• ベストアンサー

ポスティングのクーリングオフ

個人の人がホームページから電話をしてポスティングを申し込みした時は、キャンセルのときはクーリングオフは適用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

適用されません。 特定商取引法におけるクーリング・オフができる取引と期間 訪問販売(キャッチセールス、アポイントメントセールス等を含む):8日間 電話勧誘販売:8日間 特定継続的役務提供(エステ、語学教室、学習塾、家庭教師、パソコン教室、結婚相手紹介サービス):8日間 連鎖販売取引(マルチ商法):20日間 業務提供誘引販売取引(内職商法、モニター商法等):20日間 訪問購入(業者が消費者の自宅等を訪ねて、商品の買い取りを行うもの):8日間 ※法施行日(2013年2月21日)以降の契約が対象となります。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

ポスティングの申し込みって、それ「個人」ですか? 業務としての申し込みだと思いますが。 この場合も同様に対象外です。 「法人・事業者の営業上の契約」となります。

• n_kamyi
回答No.1

適用外です