• ベストアンサー

ヘルペス

以前から指にプツっとでて、痛痒くて気になっていました。 皮膚科に何度か通い、ヘルペスと診断されました。 それからも何度も再発を繰り返しました。 ただみなさんの体験談やネットで調べると、水泡になり、ぐちゅぐちゅしてきてから乾燥したり黒ずむということがほとんどで、自分に当てはまらないです。 乾燥した湿疹のヘルペスというものはあるのでしょうか? わたしのヘルペスは赤や肌色の湿疹が出て、痛痒く、しばらくすると乾燥していって消えます。 うつるといえばうつるのか、違うところにポツポツできますが、どの湿疹もじゅくついてはいません。 来週医者にいきますが、みなさんの体験をきけたらと思い質問しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198587
noname#198587
回答No.1

私も良くヘルペスできます。 人によってできる場所は違うみたいですね。 わたしは絶対唇です。 なんか違和感があるなあと感じたら唇が腫れて水ぶくれがポツポツできます。 ぐちゅぐちゅはあまり体験ないです。痒いのもないです。 ただ気持ち悪いです。腫れてるから。。(⌒-⌒; ) カサブタになって治っていくってかんじですかね。