• 締切済み

頭髪 注意されました

中学生です。 髪の毛を茶色くしたのですが学校の先生に注意されました。 学校にはちゃんと黒くしていきました。 けど茶色くなってきたらまた染めろと言われました。この間言われたのでちゃんとまた黒くしました。そしてまた 今日言われました。1週間ほどしかあいていません。 もちろん染めた私が悪いのですが中学生でお金がないので美容室に何度も行けるわけじゃないし、市販の染め粉だって先生に言われる度に買ってられません。 一度で真っ黒にする方法などありませんか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

白髪染めしろ!カスが 1番手っ取り早いし確実 餓鬼が色気づきやがって

noa0420
質問者

お礼

いろいろと一言 余計なんですけど。 なぜ あなたにそんな ガキ だの カスだの言われなければならないのですか? けど 白髪染めとは良い案だったのでありがとうございました。

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.7

中学生の茶髪は駄目なんですね。昔なら何故茶髪は駄目なんだって全校集会ぐらい開いたのですが・・・ 今の若者はっていっても無駄ですね。消費税上げ放題になってもおかしくない。日教組が強い時代はまともだったのですがね。 言われたとおりにするつもりなら、一度髪を短くしたら次に伸びる髪は黒いので思い切って髪を短くしましょう。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.6

床屋で頭を刈るのが早くて確実

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.5

茶色にしたお金があって、元に戻すお金がないというのは、教師という人種には通用しません。 おばあちゃんの白髪染めタイプならそんなに高くないですよ。 それも罰ですから、しかたないですね。 昔の教師だったら、靴墨を塗ってやるから職員室まで来い。ですよ。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

ん? どーやって黒くしたの? 髪を染めるのは別に美容院に行かなくても薬局とかで売ってるよ ビゲンヘアカラー 980円 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BC-%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%B3-%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-8G-%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%81%AA%E9%BB%92%E8%89%B2/dp/B000FQ4YVK

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.3

>髪の毛を茶色くしたのですが学校の先生に注意されました。 茶色くしたの「ですが」っていうのは、 髪の毛を茶色くした。 怒られるはずがないと思っていたのに 注意された。 というようなニュアンスでしょうか。 だとすると、 1)認識が甘い(茶色くしたら怒られるに決まってる) 2)日本語力に難点がある のいずれかではないかと思います。 髪の毛を茶色くした「ところ」学校の先生に注意されました。 ならば、まだわかります。

noa0420
質問者

お礼

人の揚げ足を取るようなことして楽しいですか? 質問と全く関係ないんですけど。 私が悪いのは分かっていると書いてあるのに。 まあ、わざわざ日本語力に難点がある私に時間をさいて意見してくださったこと光栄に思います。 ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>一度で真っ黒にする方法などありませんか?? 美容院に行くしかおまへんで! 自業自得ですわ!

noname#224282
noname#224282
回答No.1

全部剃れ。新しく生えてくるのは黒い毛だ。

関連するQ&A

  • こんな色じゃ学校も行けません

    7日に美容院でカラーをしました。 持って行った雑誌の色と全然ちがったので、10日に染め直しをお願いしました。また同じ雑誌を持って。 ですが、また違う色にされてしまいました。しかもブリーチをしてからカラーをしたので、白と金が混ざったような色です。根元はコケのような色になってしまいました。この色では学校にも行けないと思い、11日(今日)に市販の染め粉を使って染めましたが、案の定、染まりませんでした。 カラー3回とブリーチをしたので、もう髪の毛はボロボロ…。心もボロボロです。 もうどうしたらいいのかわかりません。この色で学校には行けないし、でも月曜日にテストがあるので行かなければなりません。 もしいい案があったら教えて下さい。

  • 染め方

    今黒髪なんですがこのまま市販の染め粉で染めても私は色が入らないので市販のものですがブリーチしてからやりたい色で染めようと思うのですが、こうしたらなりたい色になりますか? 美容院も考えたのですがお金がかかるので迷ってます。

  • 髪の毛のカラーリングについて

    私は女子高生です。 今は春休みなのですが、その間だけ髪の毛を染めたいと思っています。   けれど学校はカラー禁止なので、学校が始まるまでにはもとにもどすか 近い色に染めるかしようと考えています。 美容院に行くお金は無いので、市販のものでどうにかしたいんですが、 いい方法ないでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • アッシュからブラウン

    さきほど、美容院でブリーチをして アッシュにしたんですが 想像より遥かに似合わなくて 親からも彼からも評判が悪かったので 今日にでも市販の染め粉で ちょっと明るめのブラウンにしようと考えています。 ちゃんとブラウン入りますかね?

  • 髪の毛ブリーチ

    髪の毛をブリーチする予定です。 わけあって一日では黒に染め治します。市販の染め粉だと1日で何回やるとブリーチできますか?(ブリーチの色は白に近い金です!) あと、前髪だけを水色にしたいのです!少しでも情報やアドバイスがあれば凄く嬉しいです!(髪はどんなに傷んでも大丈夫です!)

  • ストパーについて

    2個目の質問?なんですけど 美容院でストパーをかけてもらうのと市販で売っているストパーでは髪の毛の痛み具合が違うって聞いたのですけど本当なんですか? 僕はまだ中学なんでストパー禁止なんですけど... 美容院だとくっきりストパーやられちゃって学校に行ったらバレちゃう可能性が高いんですよ 市販のは自分の好きな感じに決めれると思うんですが・・・ 市販のはうまくやるためにはやっぱり技術必要ですよね? この2つの質問に答えて下さい

  • 黒染め 助けて(;_;)

    今日卒業式だったんで 仕方なく 昨日、黒染めしました。 真っ黒で最悪です。 明るい色の市販の染め粉で染めてみたけど全く戻りません!! 何も金にしたいわけじゃないんです。 茶に戻したいんです。 どーしたら戻りますか!? もう最悪ですっっっ やっぱブリーチですか!? エクステついてたらサロンはムリですよね!? まじで助けてくださいっ お願いします(;_;)(;_;)

  • 金髪から黒染めして5ヶ月後金髪にできますか?

    私はちょうど一年前に美容室でブリーチを2回(同時に)してベージュのような金髪にしました。 それ以来カラートリトメントで緑や赤にし、ヘアマニキュアで青にし、市販で銀にして失敗し美容室で紫にしてもらったりと8ヶ月ほどハイトーンカラーで遊んだあと、12月の始めに美容室で黒染めしました。 ハイトーンを持続させるためにリタッチもしましたし金髪の時は色の入れ直しもしいました。 まあつまり、痛むと言われてるカラートリートメントも市販の染め粉も何回も使い、美容室でも何回か染めた挙句、12月から4月の今まで落ない強い黒染めをした訳です。 黒染めは初めてで五ヶ月前の一回だけ、美容室でやっています。 何を入れても一週間で落ちた髪の毛から黒が五ヶ月も落ちてないので、自分ではもうブリーチをしても茶色程度にしかならないと思っているのですが、私は専門家ではないです。金髪まで戻れるでしょうか?

  • 市販の染め粉

    今まで、ほぼ美容院で染めてたのですが 今回、お金がないので 自分で市販の染め粉で染めようと思います。 半年に1回ぐらいは 自分で染めていたんですが 綺麗に染まらず 髪をおろしている時は 綺麗に染まって見えるものの 仕事上、髪を結ばなきゃなので 結んだ時に、まだらに見えるみたいで… でも美容院に行くお金がありません(T^T) もう2ヶ月染めてないので そろそろ染めなければと思ってます。 綺麗に染まる方法ありませんか?

  • どうして私だけ注意されるのでしょうか?

    現在海外在住の者です。1ヶ月程前から大人のバレエ教室に通い始めました.初心者ですが、一生懸命頑張ってます!1年のコースを選んで楽しく通い始めたはずが、先生がレッスン中私の事ばかり注意するのです.他の方々もみな初心者で私だけ低いレベルという訳ではないんです。はっきり言って20人程いる生徒さんの中にはえっ?!と思う方もいます。でも、楽しく踊って少しでも上達できればいいのです。で、何故私のことだけ注意するのかわからないんです。私の名前は外国の方が発音するにはかなり難しいので、いつも名前を覚えてもらえなくて苦労しています。でも、その先生はうまく発音してすぐに覚えたみたいでした。日本人は私だけで後はこちらの人だけです。 長くなりましたが、とにかくまた私だけ注意されるのかと思うだけで行くのが億劫になってしまったのです.楽しくないのです.初めのうちは上達できるのならば、、と思って頑張っていましたが、どうみても、故意に私だけ注意しているとしか思えないのです.本当に私の名前だけ口にして注意するのです。 5ヶ月後にリサイタルがありそれに参加したくても毎回毎回私だけ狙い撃ちされると気が滅入って練習どころじゃなくなります。参加するか否かは1週間後にその先生に言わなければなりません。 主人(外国人)は、来週先生にレッスン前に気になる事をはっきりと伝えるべきだと言います.中学生の息子にはママが上手だからもっと上達してもらいたいから注意するんじゃないの?と言われました。(ビックリ!)でもその逆もあるわけで。。。でも、どーして私だけなんでしょう?? 皆さんだったらどうしますか?アドバイスお願いします.