• 締切済み

頭髪 注意されました

中学生です。 髪の毛を茶色くしたのですが学校の先生に注意されました。 学校にはちゃんと黒くしていきました。 けど茶色くなってきたらまた染めろと言われました。この間言われたのでちゃんとまた黒くしました。そしてまた 今日言われました。1週間ほどしかあいていません。 もちろん染めた私が悪いのですが中学生でお金がないので美容室に何度も行けるわけじゃないし、市販の染め粉だって先生に言われる度に買ってられません。 一度で真っ黒にする方法などありませんか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

白髪染めしろ!カスが 1番手っ取り早いし確実 餓鬼が色気づきやがって

noa0420
質問者

お礼

いろいろと一言 余計なんですけど。 なぜ あなたにそんな ガキ だの カスだの言われなければならないのですか? けど 白髪染めとは良い案だったのでありがとうございました。

• inon
回答No.7

中学生の茶髪は駄目なんですね。昔なら何故茶髪は駄目なんだって全校集会ぐらい開いたのですが・・・ 今の若者はっていっても無駄ですね。消費税上げ放題になってもおかしくない。日教組が強い時代はまともだったのですがね。 言われたとおりにするつもりなら、一度髪を短くしたら次に伸びる髪は黒いので思い切って髪を短くしましょう。

• trajaa
回答No.6

床屋で頭を刈るのが早くて確実

• 1paku
回答No.5

茶色にしたお金があって、元に戻すお金がないというのは、教師という人種には通用しません。 おばあちゃんの白髪染めタイプならそんなに高くないですよ。 それも罰ですから、しかたないですね。 昔の教師だったら、靴墨を塗ってやるから職員室まで来い。ですよ。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

ん? どーやって黒くしたの? 髪を染めるのは別に美容院に行かなくても薬局とかで売ってるよ ビゲンヘアカラー 980円 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BC-%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%B3-%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-8G-%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%81%AA%E9%BB%92%E8%89%B2/dp/B000FQ4YVK

• asuncion
回答No.3

>髪の毛を茶色くしたのですが学校の先生に注意されました。 茶色くしたの「ですが」っていうのは、 髪の毛を茶色くした。 怒られるはずがないと思っていたのに 注意された。 というようなニュアンスでしょうか。 だとすると、 1)認識が甘い(茶色くしたら怒られるに決まってる) 2)日本語力に難点がある のいずれかではないかと思います。 髪の毛を茶色くした「ところ」学校の先生に注意されました。 ならば、まだわかります。

noa0420
質問者

お礼

人の揚げ足を取るようなことして楽しいですか? 質問と全く関係ないんですけど。 私が悪いのは分かっていると書いてあるのに。 まあ、わざわざ日本語力に難点がある私に時間をさいて意見してくださったこと光栄に思います。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.2

>一度で真っ黒にする方法などありませんか?? 美容院に行くしかおまへんで! 自業自得ですわ!

noname#224282
noname#224282
回答No.1

全部剃れ。新しく生えてくるのは黒い毛だ。