• 締切済み

ストパーについて

2個目の質問?なんですけど 美容院でストパーをかけてもらうのと市販で売っているストパーでは髪の毛の痛み具合が違うって聞いたのですけど本当なんですか? 僕はまだ中学なんでストパー禁止なんですけど... 美容院だとくっきりストパーやられちゃって学校に行ったらバレちゃう可能性が高いんですよ 市販のは自分の好きな感じに決めれると思うんですが・・・ 市販のはうまくやるためにはやっぱり技術必要ですよね? この2つの質問に答えて下さい

みんなの回答

回答No.2

私も以前市販のものを使ったことがありますが 髪の毛がすごく痛んでしまい余計まとまりがなくなってしまいました。 二度と使いたくないです! 縮毛矯正はかなりまっすぐになりますが ストパーにはまっすぐになるものから、パーマなどのうねりを落とすだけのものなど 色々な種類があってかかり具合もそれぞれ違います。 美容師さんに相談すれば希望を聞いてくれますし 痛みも断然少ないので美容院に行くことをオススメします。

kuromituta
質問者

お礼

やっぱしバキバキなんですねぇ ありがとうございます

noname#40441
noname#40441
回答No.1

ストパー歴はかなり長い私です。 その方それぞれ髪質は違うとは思いますが・・・ 正直、髪にとって市販のストパーは自殺行為ですよ。 以前私も、給料前でお金が無い時に市販のを使ってしまった事がありましたが、美容師の友達にひどく叱られました。 男の方のようなので、女と比べどこまで髪の傷みを重視されるかはわかりませんが・・・美容院行ってください。 美容師の方にくっきりストパーにしないで欲しいとあらかじめ言っておけば大丈夫です。 私もいつもそうしてますから。 市販のを使ってみればわかりますが・・・バッキバキになりますよ。 ストレート感も、持って1週間くらいでしょう。 要は、お金出して傷んで終わりです。 美容院の液剤は市販のものと全然違いますし、言うまでも無く技術がありますから。 お金はかかりますが、迷っているなら絶対美容院に行くべきです。

kuromituta
質問者

お礼

ありがとうございます 美容院に電話しますー

関連するQ&A

  • 市販のストパー

    こんにちわ! もうすぐ3年生、もうすぐ修学旅行です! ちなみに女子。w 今回は市販のストパーについて教えてほしいです。 学校にはアイロンを1,2時間して行っています。 ほんっとうにぼわぁ~って感じです!! 美容院でストパーは中学生なのでむりかなぁ~と・・・ なので市販でがんばろうと思います! もちろん誰かに手伝ってもらいます! 聞きたいことは ☆ストパーが持つ期間てきな・・・ ☆におい ☆やる日(休日とかですか?) ☆効果(ちゃんとまっすぐになるか) お願いします!!

  • パルティのストパー使ったことある人!

    今度パルティの「もっとつるつるストパー」を使おうと 思ってるんですが、どのくらい、どのように髪がいたみましたか??詳しく教えてください! パルティのストパー以外で市販のを使ったことある人でも いいです。 ちなみにあたしは今までストパーをやったことなくて 髪はぜんぜんいたんでないと思います。上手い下手でいたみ具合とかも違うんですか??? もしよくいたむなら、美容院に行こうと思ってます。

  • ストパーってどんな感じ

    私はストパーかけたいんですけど友達の見てると ストパーとれかけが凄いツンツンしてるんです。それって必ずなるのかな~? それと私髪の毛多くてストパーかけたいんだけど凄い不安です。 今までボンバーヘアーだったのが急にストンってなってぺっちゃんこになると 似合わなかったらどうしようも無さそう…。 でも修学旅行とか楽かなって。キレイな髪に見えるし★ ストパーはペタンコ過ぎるとボリュームとかだせるんですか? あと私は部分部分に癖が有るんですけどその部分だけストパーかけると変な感じになるのかな? 美容師さん、経験者さん、友達の見たことあるって人 回答くれたらうれしいです。

  • 市販のストパーの液について!!!

    2ヶ月前にストパーをかけたんですが友達にパーマかけた??といわれるほど落ちてしまいました… でも、美容院でストパーをかけるほどお金も無いので 市販のでやりたいと思ってるんですけど、あんまり市販のは聞かないっていうじゃないですか~ そこでお願いなんですけど、皆さんのオススメの市販のストレートパーマもしくは矯正縮毛の液があったら教えて下さい!!! あと、ベネゼル?って言う液がちゃんとまっすぐになると聞いた事があるんですが、使ったことある人いたら、どんな感じだったかとかちゃんとまっすぐなったか教えて下さい!!お願いします

  • 縮毛矯正かストパーを当てたいのですが…

    縮毛矯正かストパーを当てたいのですが… 親に反対ばかりされて当てることができません((+_+)) 市販の1000円くらいの縮毛矯正かストパーを購入して自分でしようと思っているのですが、失敗したくないのでアドバイスをお願いします。 髪の毛が根元から切れてハゲたりすると聞いたりするのですごく心配しています。

  • 前髪に市販のストパーをあてるのって。

    私は今、ロングヘアーです。 それで、特にヒドイくせっ毛というわけではないのですが、 前髪が気になるんですよね。 マシェリのCMで鈴木えみちゃんがしてる前髪みたいになりたいんですよ。 でも私の前髪はちょっと癖があるのか、ちょっとくるんってなってるというか・・・ まっすぐではないんですよね・・・ だから毎日アイロンで前髪をまっすぐにしようとしてるのですが、 それでも完全にまっすぐにはならず、浮いてるかんじが・・・ だから、前髪に市販のストパー液を当てようと思っていますが・・・ よくないでしょうか? あと、前髪のほかに、耳にかけるらへんの髪の毛(頬にかかっているサイドの髪の毛です。)が、 時間がたつと、ちょっと外側にはねるのでそこにもストパーをあてようかと。 この計画についてどう思いますか? 美容院では高いから当てたくないのが本心です。

  • 市販のストパー&鼻筋について

    1 今は市販のストパーが出てますよね?確かプロカリテ(?)とかってやつ。 で、私は耳が半分ぐらい隠れてるぐらいのホントにショートなのですが、 あまり効果はないんでしょうか?まだやったことないんですが。 あと、美容院でストパー当てた時は結構髪の長さが伸びたのですが市販の物でも 伸びますか? 2 鼻筋が高く見えるようなメイクの仕方が写真つきで出てるサイトをご存知で あれば教えてください。口では分かりずらいので・・・ お願いします。

  • 癖毛の部分ストパー

    私はゆるい癖毛です。 前髪だけストレートにしたいのですが、市販の部分用ストパー剤で大丈夫でしょうか。癖毛の人は市販のストパーは効かないという回答が多いので、前髪だけだとどうなのか、と疑問に思い、質問しました。美容院で前髪だけ、というのには値段の面で抵抗があるので、できれば市販のもので済ませたいのですが… 多少痛むのは構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 市販のストパー

    市販のストパーをかけようと思ってます。 前にかけたときぜんぜん効果がありませんでした。 今度はまっすぐにしたいんですが、質問があります。 ストパーの液をかけたあとドライアーやヘアアイロンをすると より、まっすぐになりやすくなるって聞いたんですかホントですか?

  • 修学旅行 主にストパー

    今、中2です!! もうすぐ中学3年!! やっぱり修学旅行ですよねっ!!w 自分は、小学校の頃に一回ストパーをかけました。 でも中学校に入る前はかけていませんでした。 すごく痛んでいて、くせ毛で・・・ つやもないです・・・・・ うしろの髪は結んでワックスをつけようかと思っています (あ・・・注意とかやめてくださいね) 問題は前!前髪です!!! ストパーをかけたいけど 中学生なので無理です。←w なので市販のものを買おうかと思っています!w 今回聞きたいこと↓ ☆どれくらいもちますか? ☆修学旅行の何日前にすればいいですか? ☆おすすめまたは、長持ちするのを教えてください ☆においとかはどうですか? もしも無理ならヘアアイロンとか隠せる場所ないですか・・・? 本当に困っています!!w PS他にいろいろもって行きたいです♪ 隠し場所など教えてください!w