• 締切済み

ストパーについて

2個目の質問?なんですけど 美容院でストパーをかけてもらうのと市販で売っているストパーでは髪の毛の痛み具合が違うって聞いたのですけど本当なんですか? 僕はまだ中学なんでストパー禁止なんですけど... 美容院だとくっきりストパーやられちゃって学校に行ったらバレちゃう可能性が高いんですよ 市販のは自分の好きな感じに決めれると思うんですが・・・ 市販のはうまくやるためにはやっぱり技術必要ですよね? この2つの質問に答えて下さい

みんなの回答

回答No.2

私も以前市販のものを使ったことがありますが 髪の毛がすごく痛んでしまい余計まとまりがなくなってしまいました。 二度と使いたくないです! 縮毛矯正はかなりまっすぐになりますが ストパーにはまっすぐになるものから、パーマなどのうねりを落とすだけのものなど 色々な種類があってかかり具合もそれぞれ違います。 美容師さんに相談すれば希望を聞いてくれますし 痛みも断然少ないので美容院に行くことをオススメします。

kuromituta
質問者

お礼

やっぱしバキバキなんですねぇ ありがとうございます

noname#40441
noname#40441
回答No.1

ストパー歴はかなり長い私です。 その方それぞれ髪質は違うとは思いますが・・・ 正直、髪にとって市販のストパーは自殺行為ですよ。 以前私も、給料前でお金が無い時に市販のを使ってしまった事がありましたが、美容師の友達にひどく叱られました。 男の方のようなので、女と比べどこまで髪の傷みを重視されるかはわかりませんが・・・美容院行ってください。 美容師の方にくっきりストパーにしないで欲しいとあらかじめ言っておけば大丈夫です。 私もいつもそうしてますから。 市販のを使ってみればわかりますが・・・バッキバキになりますよ。 ストレート感も、持って1週間くらいでしょう。 要は、お金出して傷んで終わりです。 美容院の液剤は市販のものと全然違いますし、言うまでも無く技術がありますから。 お金はかかりますが、迷っているなら絶対美容院に行くべきです。

kuromituta
質問者

お礼

ありがとうございます 美容院に電話しますー