• ベストアンサー

癖毛の部分ストパー

私はゆるい癖毛です。 前髪だけストレートにしたいのですが、市販の部分用ストパー剤で大丈夫でしょうか。癖毛の人は市販のストパーは効かないという回答が多いので、前髪だけだとどうなのか、と疑問に思い、質問しました。美容院で前髪だけ、というのには値段の面で抵抗があるので、できれば市販のもので済ませたいのですが… 多少痛むのは構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13103
noname#13103
回答No.1

23歳、女です。 結論から言うと、効果は無いに等しいです(笑 私は巻いている感じで、特に顔周りのクセが強いです。 何回も市販のストパをしましたが、 値段・効果で納得できた事なんて一度もありません。 でも手頃さもあって忘れた頃にまたやってしまっていました。 当日は多少真っ直ぐになったかな?と感じますが、 3日すれば元通り&傷んだ髪が付いてきます。 多少傷むのは可とありますが、 カラーはされていないのでしょうか? 市販のカラーに市販のストパをすると本当に激しい髪になりますよ。 私は美容院で縮毛矯正をして市販のカラーをしたりということが多かったのですが タワシのようになったことがあります。 傷んでいるどころではなく、汚い髪でした…。バシバシです。 学生時代の苦い思い出です…。 納得できるストレートが欲しいのであれば美容院しかないです。 どうしても値段が!というのであれば、市販の物を試してみるのもいいのではないでしょうか。経験として市販の物は効かない!というのが分かりますし。 きっと満足できないはず。 中学生の頃から美容院でのストパや市販のストパはやっていましたが、 高校生の時に縮毛矯正をやって初めて「これぞストレート!」と感激しました。 参考になれば幸いです。

mana520
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、すみません。 カラーはしていないのですが、痛むだけなのであればなんとかして美容院で縮毛矯正をしてもらおうと思います。参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 前髪のストパーについて

    こんにちは!わたしは前髪がくせっ毛で悩んでいます。美容院は前髪だけのストパーってあるんでしょうか??もしあったら値段はいくらくらいなんでしょうか??知ってる人がいたら教えてください(>_<)

  • 市販のストパー剤

    もともとはストレートの私ですが、パーマをとるためにストパーをあてようか悩んでいます。 ですが、過去ログを見る限りでは市販のストパー剤はくせっ毛の人には全くと言っていいほど効かないようですね。 でももとがストレートの人には効くのでしょうか? また、痛みは美容院でするより酷いのでしょうか? 経験者・専門の方いらっしゃいましたらお願いしますm(_)m

  • ストパーについて…

    ストパーについて… 自分は生れつきくせ毛で天然パーマみたいな強いくせ毛ではないんですが、軽くくせがついてます。 時々くせが内側にきてちょうど前髪の先っぽが目にジャストミートしてしまうんですよ… それでストパーをかけたいのですがだいたいいくらくらい必要なのでしょうか… 長さによって値段が変わると聞いたのですが、前髪は目の下ぐらいで襟足はだいたい肩よりは短いくらいです。 あとは問題なのですが、くせ毛を一時的になおすために、ストレートアイロンを使っているのですが、毎日の用に使っているので髪の毛が傷んでいると思います。 傷んでるとストパーかける時に断られることってあるんでしょうか??

  • くせ毛を直すために・・・。

    くせ毛を直したいのですが、どの方法が安く髪を傷めず、 ストレートにできますか?教えてください。 一応3つ考えてみました。 ・無難に美容院でストパー。でも高い。 ・自分で市販されているストパー液でやる。髪傷める? ・最近のストレートになるシャンプーみたいなもの。ほんとになるの? よろしくお願いしますw

  • くせ毛を直したいんですが…

    高2の男です。 昔から髪にくせがあり、雨の日や汗をかいたりすると前髪がかなりうねってしまいます。毎朝ドライヤーで真っ直ぐにしているのですが、でもやはり時間がたつと乱れてきてしまいます。雨の日にはどうしようもありません。 それで、今度から新学期ということもあり思い切って全体にストレートパーマをあてたいと思っています。(本当は縮毛矯正がしたいのですが、親がそういうことにあまり理解がなく、自費では高すぎて無理なんです…1万円台位で出来たらいいのですが…(--;)) しかし、ここの質問を見ているとストパは数ヶ月しか持たない、くせ毛を直したいなら縮毛矯正の方が良い…という傾向で少し焦り始めました。。 ちなみに自分は何回か市販のものを試してみたり、一回だけ今とは別の美容院で前髪だけストパをあててもらったことがあります。(市販のものは2回目ぐらいまでは効いたのですが一週間ぐらいで落ち、最近はむしろ痛むのでもう嫌です。。)前髪だけやったときは、ほとんど効いている感じが無く、美容院でもこんな感じなのか…と少しがっかりしました。 そういうこともあって、ストパで真っ直ぐになるのか怪しく思えてきてしまっています。でも縮毛矯正は高いし…で困っています。一応親にも話してみるつもりですが… 結局ストレートパーマは雨の日でも負けない真っ直ぐな髪になるんでしょうか。やはり縮毛矯正が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 前髪のくせ毛

    男なんですが前髪のくせ毛で悩んでます。 市販のストパーをやってみたんですが、全然効かなくて、美容院で縮毛矯正などをしようにも、中学生なんでお金が無く、困っています。 身近にあるもので、くせ毛をなくしたり、するものってありませんか? また、前髪だけ縮毛矯正してくれるところがあると聞きましたが、料金は大体どのくらいになるんでしょうか? 知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。

  • 癖毛

    癖毛 私は生まれつき癖毛です。 6年ほど前から、定期的にストレートパーマをかけるようになりました。 あてた時はさらさらストレートですが、やはり時間が経てば根元の癖が目立ちます。 しかもずっとストパーをかけ続けているため、髪の傷みがひどいです。最近はできるだけ毛先の傷んだ部分を切ってもらって、マシになりましたが…特に前髪の傷みはひどくて、パサパサになり、毛先だけ浮いた状態になってます。美容師さんに言うと、「これから徐々に切ってくしかないね」と言われましたが、またストパーをかけると同じ繰り返しのような気がします。 また、寝癖もかなりひどく、完全に乾かして寝ても、翌朝にはくねくねです(-_-;) こういったことから、朝のブローにものすごく時間がかかり、嫌気がさします。街でストレートヘアの人を見かけると、とても羨ましいです。小さな子どもでさえ直毛の子を見ると、きっと将来癖毛で悩むこともないんだなあと考えたり… 今では見かける人を、癖毛が直毛か判断してしまう習慣が身に付いてしまって、自分でも気持ち悪いです。 ちなみに今彼氏がいるんですが、彼には癖毛であることを話してません。癖毛の自分を知られたら、嫌われるんじゃないかと思って…彼はサラサラストレートの髪質なので、なおさら言いにくいです。夏に旅行に行く話も出てるんですが、朝の自分を見られたくありません。こんな自分が結婚できる気もしません。 今までこんなに深く癖毛を気にすることはなかったんですが、なぜか今の彼氏と付き合い始めてから、コンプレックスになってしまいました。 どうすればこのネガティブな考えから抜け出せるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 癖っ毛の直し方

    癖っ毛の直し方 こんにちは。 私の髪はすごく癖が強いので前髪を作ることができません。つまり、横分けの髪になってます。横分けの髪の人もいるから少し安心なのですが私は普通の人と違って髪がはねてるんです。例えば仲間由紀恵さんみたいに根っこからストレートじゃないというか・・・ 根本がはねてるんです。 私はそれがコンプレックスでどうにかしたいと思って美容室でストパーをかけたりしましたが、やっぱり根本がはねてしまいます。 美容室の人に前髪を作りたいと言っても癖が強いので・・・と言われてしまいます。 よく街で根っからストレートな髪の人がいますが、その人は元からそういう髪なんでしょうか? 何か直す方法やおすすめの商品などがありましたら教えて下さい。

  • ストパー

    自分は癖毛で最近ストパーをかけたのですが、 前髪に結構癖がのこってしまいました>< ストレートアイロンを使って伸ばしても平気でしょうか・・?

  • くせ毛

    僕は高1です。なんか全体的にくせ毛です。特に前髪はウェンツ君のような癖です。いつも学校に行くときはアイロンをして行ってるのですが体育などをして汗をかくと癖が戻ってしまいます。 アイロンのことは親にだまってかけています。ばれるといろいろうるさいので。。それでお正月に親の実家に帰ることになったんです。そこで1泊します。そこではアイロンもできないです。 そこでおもいきってストパーを前髪だけかけようと思うのですが、 美容室では前髪だけっていくらくらいですか? どのくらい時間かかりますか? ストパーかけたその日は髪をあらえないんですか? よろしくおねがいします。なんとか親に知られずにストレートにしたいです。