• ベストアンサー

癖毛の部分ストパー

私はゆるい癖毛です。 前髪だけストレートにしたいのですが、市販の部分用ストパー剤で大丈夫でしょうか。癖毛の人は市販のストパーは効かないという回答が多いので、前髪だけだとどうなのか、と疑問に思い、質問しました。美容院で前髪だけ、というのには値段の面で抵抗があるので、できれば市販のもので済ませたいのですが… 多少痛むのは構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13103
noname#13103
回答No.1

23歳、女です。 結論から言うと、効果は無いに等しいです(笑 私は巻いている感じで、特に顔周りのクセが強いです。 何回も市販のストパをしましたが、 値段・効果で納得できた事なんて一度もありません。 でも手頃さもあって忘れた頃にまたやってしまっていました。 当日は多少真っ直ぐになったかな?と感じますが、 3日すれば元通り&傷んだ髪が付いてきます。 多少傷むのは可とありますが、 カラーはされていないのでしょうか? 市販のカラーに市販のストパをすると本当に激しい髪になりますよ。 私は美容院で縮毛矯正をして市販のカラーをしたりということが多かったのですが タワシのようになったことがあります。 傷んでいるどころではなく、汚い髪でした…。バシバシです。 学生時代の苦い思い出です…。 納得できるストレートが欲しいのであれば美容院しかないです。 どうしても値段が!というのであれば、市販の物を試してみるのもいいのではないでしょうか。経験として市販の物は効かない!というのが分かりますし。 きっと満足できないはず。 中学生の頃から美容院でのストパや市販のストパはやっていましたが、 高校生の時に縮毛矯正をやって初めて「これぞストレート!」と感激しました。 参考になれば幸いです。

mana520
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、すみません。 カラーはしていないのですが、痛むだけなのであればなんとかして美容院で縮毛矯正をしてもらおうと思います。参考になりました。ありがとうございます!