• 締切済み

市販の染め粉

今まで、ほぼ美容院で染めてたのですが 今回、お金がないので 自分で市販の染め粉で染めようと思います。 半年に1回ぐらいは 自分で染めていたんですが 綺麗に染まらず 髪をおろしている時は 綺麗に染まって見えるものの 仕事上、髪を結ばなきゃなので 結んだ時に、まだらに見えるみたいで… でも美容院に行くお金がありません(T^T) もう2ヶ月染めてないので そろそろ染めなければと思ってます。 綺麗に染まる方法ありませんか?

noname#180089
noname#180089

みんなの回答

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.2

以前はセルフカラーをしていました。 最近は、面倒なので知り合いの美容師さんにやって貰ってます。 当時は「セルフカラーなのにいつも綺麗に染まるね、高いお金出して美容室行かなくてもいいんじゃない」とカットの時に言われた事があるので、私がやっていた方法で良ければ…ですが、ご参考までに。 綺麗に染める為には細かいブロッキングと、放置時間、塗る順番が大切かなと思います。 私は泡タイプのカラー剤よりクリームタイプの方が、扱いやすいのでそちらを使っています。 まずは襟足、サイド、トップの順番に半束ずつブロッキングして、左右計6つに分けます。 ※出来れば暖かい部屋など温度が高い場所で行われた方が染まりやすいです。 鏡を見ながら、左右どちらでもいいので、ブロッキングした襟足の根元が伸びてしまっている黒い毛の部分にカラー剤を塗ります。 次はサイドの黒い毛の部分、そしてトップの黒い毛の順に塗って行きます。 そしてまた襟足に戻り、先ほどの手順で毛先までムラにならないようたっぷり塗って下さい。 (私はロングなのでカラー剤2箱使います) 全体にカラー剤が行き届いたら一纏めにして、ブラシで軽くとかし、ラップで説明書の放置時間内まで馴染ませます。 時々、根元の染まりぐらいをみてカラーを調整して下さい。 商品によっては早く染まりますので。 お好みの染まり具合になったら、シャンプー、トリートメント、コンディショナーの順にケアして下さい。 中間にトリートメントで中の栄養を補い、最後コンディショナーで外側をコートするとカラーの色褪せも少しは防げるかなと思います。 市販のカラー剤で痛むのは薬品が美容室の物と異なる為ですが、私は美容室の方が痛みます。 聞いたら市販の薬品の方が合っているらしいです。 最近は黒くなってしまった部分だけ染めて、全体は染めません。 それだと美容室によっては値段が割引されて普通に染めるより安かったりしますよ。 分かりづらかったらすみません。

noname#195731
noname#195731
回答No.1

市販で自分で染めるのは、そんなものです(^^; 美容院へ行けばお金がかかりますが、仕上がりや持続は違います。 どちらを取るかです☆ 安上がりで、美容院のような仕上がりはムリでしょう。 金銭的に余裕がない時は市販で染まりが悪くても、その分マメにやる事でしょう☆

noname#180089
質問者

お礼

今お金ないので 渋々市販をとります(^^;) でも市販の染め粉でマメにやったら かなり傷みますよね… 前に美容院で買ったトリートメントがあるので ちょっとは傷みマシになるとは思いますが 市販で染めても綺麗に染まる方もいるので 何かコツでもあるのかなと思ったんです★

関連するQ&A

  • 髪の毛を市販の染め粉で

    髪の毛を市販の染め粉で 明るい茶色にしたいんですけど この髪から明るい色入れたら入りますかね? それとも一回ブリーチしないとダメですかね?

  • 美容院で髪の毛を染める際のこと

    今まで自分で髪を染めてきたのですが リタッチ失敗してまだらになってしまいました;; なので今度美容院で染めようと思うのですが 市販の染め粉に表記されている色の名前言えば 美容院の人に伝わるんでしょうか? ちなみにルシードエルのくるみベージュです。 http://www.lucido-l.jp/product/color09.html

  • 市販の髪染めは、良くないか?

    髪の毛を染めようと思っています。 薬局などに売っている、自分でやる用の髪染めの液と、 美容院で使用している液は、何か違いがあるでしょうか? 以前、美容院で使っているものは髪にもそんなに悪くないが、 市販のものは質が悪いと聞いたことがあります。 市販のものは避けたほうがいいのでしょうか? また、市販のものでも、いいものがありましたら教えてください!

  • 市販のヘアカラーでおすすめはありますか?

    今日、美容院で髪を染めてきました。 私の場合、地毛では黒で地味になりすぎるのですが、 ちょっと明るくしてしまうと派手になり顔に合わなく、 本当に少し栗色にしてもらうのが難しいです。 半年に一度しか染めないので、染めて半年後には色がかなり 明るくなります。 今日の染まり具合が、ほとんど黒で数ヶ月後には明るくなると思いますが、今自分の髪がとても嫌です。 市販の液で、自分で頻繁に染めた方が良いのでは?と思い始めました。 節約の為と、美容院に3時間も頻繁に滞在は無理なので、 自分で染めれないかと考えはじめました。 ちなみに今日は、白髪にも入るヘアカラーをしてもらいました。 白髪は多分10~20本程度。抜くには多いけど、気になるほどでもない位です。 自分で上手く染める事も出来るでしょうか? お勧めのヘアカラー剤ありましたら、どうか教えていただきたく お願いいたします。 今の自分が、地味すぎて、ちょっと鏡を見るのが嫌になっています…

  • 市販の髪を染めるもの・・・きれいにうまくできますか?

    もともと地毛が茶色なので今まで染めたりしたことはありませんでした。 ただ部分的ではありますが白髪が目立ってきたので4月に初めて美容室でマニキュアをしました。 最近マニキュアがとれてきたようだし、髪も伸びてきたし、また白髪が目立ってきたのでマニキュアをするか染めるかしたいなと思っています。 ただ部分的なので美容室でやるより自分でやったほうが安くすむかな・・・と考えています。 市販のものについて教えてください。(「シエロ」とか) どんなものなんでしょうか。自分で上手くきれいに出来るものなのでしょうか? コマーシャルを見ていると手軽にできそうですが。 持ちはどれくらいか?髪はいたまないか?も教えてください。 美容室でマニキュアをしようか市販のものを買って自分でやろうかまよって います。

  • 市販のもので髪を染めるのって

    4月の頭に髪を初めて染めたのですが、思ったより明るくならなかったので染め直したいと思っています。 でも、お金が無いし時間も無いので、市販のヘアカラーで染めたいと思っています。 でも、周りは皆美容院で染めているので、市販のってよくないってことなんでしょうか? 一応、母親に手伝ってもらうと思っているのですが。 アドバイスお願いします。オススメのものもあったら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、パーマが取れそうな感じの髪です。

  • 黒髪に戻すならし市販か美容院か・・・

    今、市販で2回染めた明るめの茶色で黒染めしようと思っています。 期間的には半年以上は黒でいたいのでなるべく色落ちしないほうがいいと 思っています。 それで周りの人はやっぱり市販は色落ちするって言ってるので少し高くても 美容院にしようかと思っています。 市販でも色落ちしなくて自然な仕上がりにはならないのでしょうか? それともやっぱり高いお金をかけても美容院に行ったほうがいいのでしょうか? 色落ちのしやすさや仕上がりについて考えるとどちらにすればいいですか?

  • 自分で市販ので髪を染めて

    自分で市販ので髪を染めて その1週間後に美容室で髪染めるのはよくないでしょうか?

  • 市販の髪染め、黒染めについて

    高校生です。 やっと髪を染めれるので染めようと思ったんですが、いろいろ調べてみると美容院でそめるのが1番というのはわかったんですが、やはり金銭的な面で市販のものにしようと思います ある記事でみたのですが 市販の黒染めはもう色が抜けないとかそのあとのカラーを楽しめないとか… 私は、下のようにしようと思うのですが… ずっと暗い茶色などの色に市販の髪染めで染める ↓ 髪を黒に戻したくなって黒染めしたくなったら、 市販の黒染めではなくちゃんと黒染めの色素をぬける美容院でやる ↓ また茶色などの色にしたくなったら美容院で黒をぬいてきて市販の髪染めで染める この方法で、市販のやつよりは ・次のカラーははいりますか?←まったく同じ色じゃなくてもいいです ・髪染めは市販、黒染めは美容院でも効果はありますか? 黒染め後に髪色をたのしめなくなるのは嫌です… 今日暗い茶色に染めようとおもってます 至急回答ほしいです…!汗

  • ピンク色のポイントカラーの染め粉が見つかりません・・・・

    男ですが、襟足にピンク色のポイントカラーを入れたいと思っています。自分の髪の色は金に近い茶色です。 アヴリルラヴィーンみたいな感じにしたいです^^ワラ    どこ探してもピンク色のポイントカラーなどの染め粉が売っていません。 どこで売ってるんですかね? ネットでもお店でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。