• 締切済み

こんな色じゃ学校も行けません

7日に美容院でカラーをしました。 持って行った雑誌の色と全然ちがったので、10日に染め直しをお願いしました。また同じ雑誌を持って。 ですが、また違う色にされてしまいました。しかもブリーチをしてからカラーをしたので、白と金が混ざったような色です。根元はコケのような色になってしまいました。この色では学校にも行けないと思い、11日(今日)に市販の染め粉を使って染めましたが、案の定、染まりませんでした。 カラー3回とブリーチをしたので、もう髪の毛はボロボロ…。心もボロボロです。 もうどうしたらいいのかわかりません。この色で学校には行けないし、でも月曜日にテストがあるので行かなければなりません。 もしいい案があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.2

勝手な想像ですが市販薬を選ぶ際手ごろな(希望色)に近い感覚で選びませんでしたか? 染まってないのではなく、希望の色まで黒く染まらなかったし斑に成ったのではないですか? 根元からすでにハイトーンな色ですとカットですむ状態ではないですよね? この際学校を優先してみませんか?髪はいずれ綺麗に生え変え有りますから^^ で白髪染め用の薬を使いますトーン選定は希望トーンより2段階ほど暗い物を選んで下さい 薬剤量はショートで60~80グラムロングなら倍の量が必要です二剤と合わせるとかなりな量に成ります 泥んこ遊びするみたいにたっぷり塗って下さい もうこれ以上失敗は許されない状況ですからダメージもこれで最後にするために頑張って下さい 美容室で施術するなら簡単ですが・・・ ダメージを最小限に納めるにはヘナブラックも利用できますが自宅では難しいいでしょう

noname#191166
noname#191166
回答No.1

傷んでしまった髪は短く切って、伸びるまではウィッグ(かつら)をつけるしかないかと思います