• ベストアンサー

ヘアカラーについて

美容室に行こうと思っています。 目的はカラーです。 プリンちゃんになってしまったので…。 viviとかcancamのモデルの人達ぐらいの色に染めたいのですが、ブリーチをしてから色を乗せたほうがいいのでしょうか? 毛先はブリーチかかっていますが、根元はかかっていません。 ブリーチしなくても、きれいに色は乗るでしょうか? 通常、みんさんブリーチぢてから色を入れていますか? また、情報雑誌でカラーカット5000円(ダブルカラー省く)と書いてあったのですがダブルカラーってブリーチの後に色を乗せる事ですよね?? めちゃくちゃな質問になってしまいましたがご回答ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考になるか分かりませんが、ブリーチした後に乗せるカラーにしたいなら、家である程度まで市販のでブリーチして美容室にいくのがいいと思いますよ!!ブリーチ剤は、市販も美容室もそんな変わらないですから!!市販でやったほうがお金かかかりません!!ただ乗せる色は美容室で乗せるのがお勧めです!! 実際俺も、グレイにする時とかは色がはっきり出るくらいまで家でブリーチして、美容室で入れてもらうし、グレイ系の色は割と色落ち早いですけど、ブラウン系なら、グレイ系にくらべると色落ちも少ないし、 いいと思いますよ!!可愛くなるといいですね!!

その他の回答 (1)

  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

毛が黒いままカラーを入れてもあんまり目立ちませんよね? 例えば、市販のカラー剤のサンプルを見てもらえば分かりますが・・・。 たぶん、美容院の方にも言われると思いますが、一度ブリーチしてからカラーをするはずです。その方が仕上がりと言いますか、染めあがりが綺麗になりますよ♪ そして、根元だけブリーチがありますから、根元だけブリーチした後カラーを入れてもらえると思いますよ。 根元だけやってもらうので(脱色を)その分の金額と、全体分のカラーの金額になると思います。ちなみに、あたしはいっつもそうです。しかし、カラーは結局頭洗えばすぐ落ちちゃうし、お金がないので脱色のみですけどね(苦笑) 参考までに・・・。

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて☆

    ヘアカラーについての質問です☆^^ 最近今の自分のヘアカラーに飽き気味です。。 明るい茶色なんだけど、前に染めてから間が結構あいちゃってプリン状態!!(><) いろんな雑誌を見たりして次どんなカラーが良いかなぁ~って考え中です☆ で!最近良いな!って思ったカラーがあるんですが・・・ ViViモデルの佐藤 萌未さんのヘアカラーです☆ ↓のサイトのWALLPAPER→ViVi最新号壁紙にのってます☆ http://www.joseishi.net/vivi/ でも美容室でどんなオーダーをしたら良いのかわかりません。 どなたか教えてください。 お願いします☆^^

  • ヘアカラーについて

    私の今の髪色は、前髪と毛先だけブリーチをしていて、それ以外は赤茶色っぽい色なのですが、今度美容室に行くので、カラーをしてもらおうと思い、毛先は青紫、それ以外は黒にしてもらおうかなと思っています。同時に毛先を青紫、それ以外を黒に染めることって出来ますか? 一回全部黒にして、毛先をブリーチしてからのカラーじゃないと出来ないですか? 回答よろしくお願いします>_<

  • ヘアカラーについて

    現在の髪色は毛先の痛みもあり、少し明るめの茶色です。 美容院に行って、画像の様なブリーチなしのグレーアッシュにしたいのですが難しいでしょうか?? これ以上髪が痛むのは嫌なのでブリーチは避けたいのですが、、、やはりアッシュカラーにするにはブリーチは必須なのでしょうか? 詳しい方にお教え頂きたいです( ; ; )

  • 傷みすぎた髪とヘアカラーについて。

    急ぎです。美容師さん、髪に詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイス下さると助かります。 ブリーチしてブリーチしてパーマかけて…そのおかげで今かなり髪が傷んでいます(涙) 夏に一回ショートにして、やっと肩まで伸びてきたのに半分から下の毛先が見てられないくらいの傷みようです。 しかし髪がプリンすぎてあまりにもだらしがないので上の暗い部分に合わせて染めたいのですが、この場合は毛先を切ってから染めるのと染めてから切るののどちらが良いのでしょうか? このまま切らないで伸ばしていたらやっぱり髪には悪いですよね。昔のさらさらヘアーに戻りたいです(;_;) プリンを染め直しながら傷んだところをカットしていけば元のさらさらロングに戻ることができるのでしょうか… 回答宜しくお願いします。

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • ヘアカラー

    初めて髪を染めようと思っています! 無知な私にいろいろ教えて欲しいです カット、ヘアカラー、パーマ、トリートメントで美容室を予約しようと思っています。 このセットで値段が決まっていました。 まず、ヘアカラーなのですが ブリーチやダブルカラーをするとセットの値段より高くなるのが一般的ですか? また、自分のお気に入りの色をネットで見つけたのですが、何色の名前かわかりません。 画像を美容室の方に見せるだけでも大丈夫でしょうか? 最後に、カット、カラー、パーマ、トリートメントで大体目安で何時間かかりますか?

  • 自分でブリーチする場合

    髪が伸びてきて伸びた黒い部分を自分でブリーチしたいのですが、 説明書どうりやると根元近くは栗色で良いのですが、 どんどん毛先だけが痛んで金髪みたいになってしまいます。 かといって根元だけブリーチ剤をつけると まだらになってしまうし・・・ 色を入れても何回かシャンプーしているうちに 痛んだ毛先だけ色が抜けてしまいます。 (↑これは美容院のカラーの場合でも同じですが・・・) 美容院に行く時間がどうしてもとれず どうにか自分でブリーチする場合 毛先を傷めず綺麗に出来る方法はないでしょうか?

  • ヘアカラー

    もう少ししたら美容院に行こうと思っています! ヘアカラーの伝え方が下手なので画像を見せています。 グレージュやミルクティ色にしていただきたいです。 染めて数日すると中間~毛先がピカピカ退色!?する毛が出てきます。 そうならないようにと中間から下は違う色を混ぜてしてくれる美容師さんもいました。 ですがどこでもグレージュやミルクティなどの色はブリーチカラーじゃないとできないし髪が傷むからとおすすめできないと押されてしませんでした。 でもきれいに染まってる髪の方を見ると羨ましいです。 新しい美容院に行くのですが、どう言えば希望に近い色に染めてくれるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します(*^^*)

  • ヘアカラーについて★

    こんにちわ。 今すごく悩んでます。 今金髪のプリン状態なのですが 栗色ぐらいに暗くするにわ一回プリンのとこもブリーチでリタッチしてからカラーするべきですか? それかそのままカラーだけでしっかりプリンわなくなりますか?

  • ヘアカラーについて

    今日、美容室でカラーをしてもらったのですが、全く希望通りの色になりませんでした。 なので、セルフでやり直そうと思うのですが、カラーをしてもらったあとの状態でブリーチを2回くらいしても大丈夫ですか? 美容室ではブリーチせず、カラーをいれただけで日光にあたると、染めた?ってくらいです。 カラーは後日いれようと思うのですが、ブリーチだけでも今日終わらせたいです。大丈夫でしょうか?