• ベストアンサー

ヘアカラーについて

美容室に行こうと思っています。 目的はカラーです。 プリンちゃんになってしまったので…。 viviとかcancamのモデルの人達ぐらいの色に染めたいのですが、ブリーチをしてから色を乗せたほうがいいのでしょうか? 毛先はブリーチかかっていますが、根元はかかっていません。 ブリーチしなくても、きれいに色は乗るでしょうか? 通常、みんさんブリーチぢてから色を入れていますか? また、情報雑誌でカラーカット5000円(ダブルカラー省く)と書いてあったのですがダブルカラーってブリーチの後に色を乗せる事ですよね?? めちゃくちゃな質問になってしまいましたがご回答ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考になるか分かりませんが、ブリーチした後に乗せるカラーにしたいなら、家である程度まで市販のでブリーチして美容室にいくのがいいと思いますよ!!ブリーチ剤は、市販も美容室もそんな変わらないですから!!市販でやったほうがお金かかかりません!!ただ乗せる色は美容室で乗せるのがお勧めです!! 実際俺も、グレイにする時とかは色がはっきり出るくらいまで家でブリーチして、美容室で入れてもらうし、グレイ系の色は割と色落ち早いですけど、ブラウン系なら、グレイ系にくらべると色落ちも少ないし、 いいと思いますよ!!可愛くなるといいですね!!

その他の回答 (1)

• hitochin
回答No.1

毛が黒いままカラーを入れてもあんまり目立ちませんよね? 例えば、市販のカラー剤のサンプルを見てもらえば分かりますが・・・。 たぶん、美容院の方にも言われると思いますが、一度ブリーチしてからカラーをするはずです。その方が仕上がりと言いますか、染めあがりが綺麗になりますよ♪ そして、根元だけブリーチがありますから、根元だけブリーチした後カラーを入れてもらえると思いますよ。 根元だけやってもらうので(脱色を)その分の金額と、全体分のカラーの金額になると思います。ちなみに、あたしはいっつもそうです。しかし、カラーは結局頭洗えばすぐ落ちちゃうし、お金がないので脱色のみですけどね(苦笑) 参考までに・・・。