• ベストアンサー

手軽なバイクのスクール

埼玉県入間市近辺で、2000~3000円で受講出来る手軽なバイクのスクールは有りませんか? 飯能自動車学校のスクールはありがたく通わせて頂いて居るのですが、もう一箇所位毎月通える所有ったらいいなと思いまして。 ホンダ系は、内容は素晴らしいと想像出来るのですが、いかんせん15000円とかだと足踏みしちゃいます。 出来れば車両を貸してくれるか、PCXでokな所がいいです。 CBR1000RRも持っているのですが、CBRでコケる訳にはいかないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

そんな安いスクールはありません。 それよりも、意味がわかりません。 CBR1000RRを持っていると言うことは、大型免許をお持ちで、 それなりにキャリアがある、のですよね。 そんな方が、PCXでOKなバイクスクールに通って、何を修得されたいのか、 読まれた人は、 みんな不思議に思います。 これから、ジムカーナでも始められるのですか? それならそれ用の所をさがせば、よろしいかと。

pochivstora
質問者

補足

不思議に思わせたのは、すいません。PCX何気に、旋回性能高いんですよ、上りは弱いですけど。 自分は今、一回2000円のスクールに通ってまして、そこの車両が、cb750で、思ったのが、中低速コーナーの連続では、セパハンよりアップハンのほうが乗りやすく、速いことを理解しました。 でもcbr1000rrレプソルは、お宝なので、放出する気もなく、残っているのがPCXとなった訳です。 他に一台買い増しする気もないので、なさそうなら、ホンダさんのスクールにいってみます。

関連するQ&A

  • 大型手芸屋さん

    埼玉の飯能、入間、狭山近辺で大型の手芸屋があったら教えてください。 大型じゃなくてもわかりやすい街道沿いにあるとか、デパートに入ってるお店でもいいです。 特にニット生地がたくさんある所をさがしています。 よろしくおねがいします。 

  • ホンダ バイク CBR1000RR の模型がほしい

    タイトルどおり「ホンダCBR1000RR」の模型がほしいのですが、どこで手に入りますか? できればフロントライトがついたフルノーマル仕様のものがほしいのですが、レーシングモディファイのレプソルホンダ(CBRベース車両)しか見かけません。 あまり高いものは買えないのでリアルかつ安いものでお願いします。

  • 解体屋

    バイクのパーツが欲しいので解体屋を探しております。 近辺で探しておりますが、なかなか見つからないので 埼玉県の南部、入間市、所沢、飯能辺りを探しております。 教えてくださいお願いします。

  • スポーツバイクで高性能なメーカーってどれですか?

    私はプロレース(MOTO-GPなど)SSタイプのバイクで優れたメーカーってどこなんですか? 私はホンダのCBR1000RRだと思っていたのですが、(ホンダは常に上位に食い込む世界的にも優秀なメーカーと思ってました) ホンダの社員が言うには・・・ 『ホンダのバイクは誰が乗っても速く走れるように設計されている。だからプロレースでもホンダは1位は取れなくても上位にホンダが何人も食い込めるような結果を残してる。これがホンダの狙い』 らしいのです。で、ちなみに1位は?と聞くと 『んー、1位とかトップだけ狙ってるのはDUCATIじゃない?』 とのことでした。確かに、CBR1000RRには超高性能ABSまで搭載されてて、素人でもフルブレーキングが安全に行える優れ物です。試乗しましたが、アレなら誰が乗っても速く走れると思います。 しかし、そのホンダの方が言うように、トップはドカティなんですか?ドカティはトップしか狙ってないから上位には食い込まないがトップだけは貰っていくとのことでしたが、トップになれる車両なら上位にも食い込めるんじゃないですか?素人ライダーがドカティを乗りこなせないのは良く聞きますが、プロレーサーですら乗る人を選ぶバイクなんですか? できれば、レースの順位結果などのソースを貼ってくれると嬉しいのですが、参考意見が聞きたいです。

  • フラワースクールを探しています。

    フラワースクールを探しています。 目黒~新宿近辺で、なるべく安いところを探しているんですが、どのレッスンも大体4000円以上(受講料、花代含む)になってしまいます。 希望は、お花を学ぶというより、花と気軽に触れ合いたい、という感じです。もっと興味が出てきたらより深く学べるレッスンに移ろうと思っているのですが・・・。 どこか良いスクールをご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 中古でのCBR1000RRを購入します。購入アドバイスをよろしくお願い

    中古でのCBR1000RRを購入します。購入アドバイスをよろしくお願いします。 先日から、以下の質問をさせていただいて、皆様に回答いただき感謝しております。 購入するバイクをCBR1000RRと決めました。昨日いろいろとバイク屋さんを廻ってきました。 1台非常に興味を引かれるバイクがありました。2007年式 20,000km 逆車ノーマルです。 金額的には私の検討範囲で、理由を聞いてみると転倒暦が左側に2回程あり、左側のカウル等は新品になっていました。 左フォークも交換、ステム交換、ジェネレーター?交換等覚えていないですが、相当な部分の交換がしてありました。 タイヤの交換頻度も非常に多いことから、推測するにサーキット走行が多く、サーキットでの転倒かなと考えていますが、この車両の購入について、皆様どう考えられますか? 私の予算だと05式位までが限界で、走行距離や車体の綺麗なバイクは他にもあるのですが、この車両は07式と新しく、見た目は非常に綺麗でもあるので。 自分には腕もないので、このような履歴を持った車両でも普通に使う分にはあまり問題はないのかなと素人考えをもっています。 ただ、もう一台迷っているバイクがあります。04式で走行距離は9,000km程度です。販売店はホンダドリームです。販売店のレベルは非常に高いと思いますし、ドリームの認定中古車になっていました。 こちらは相当に安心が買えるのかなとも思います。ただ車体の色が私好みではあまりなく迷っています。 なにぶん、経験値が低すぎますので、SS経験者の皆様。どちらのバイクが一般的な考えで、より私向きなのか教えてください。皆様のお知恵をお貸し下さい。どうぞよろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------------------------- CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRのどれを購入するかで迷っています。よろしくお願いします。 バイクの免許を取得してから15年です。これまで国産アメリカンとハーレーを数台乗り継いできました。いままで余り早いバイクに興味がなかったのですが、先日、友人のCBR600RRを借りたところ非常に面白いと感じ、今回購入したいと考えています。 現在、自分の中でCBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRで迷っています。 私のような初心者ですから、どのバイクに乗っても性能差をあまり感じることはできないと思うのですが、それでも少しでも良い条件、自分が楽しめるバイクを購入したいと考えています。 どのモデルにも言えることだとは思うのですが、高年式が良いのは当たり前だと思いますが、当方の予算的に2000年から2005年位のバイクが購入可能な範囲だと考えています。 この年代の600RRは運転しにくいよとかこの年代の1000RRは初心者でも扱い易いよとかそんなお話をお聞かせできればと考えております。 当方の予算は車体価格で55万円から頑張って65万円位までです。 この金額ゾーンで皆様のお勧めバイクをアドバイスお願いします。

  • 埼玉県飯能・入間・東松山・鶴ヶ島の和食レストラン

    もうすぐ父が還暦を迎え、家族でお祝いすることになりました。 埼玉県の飯能・入間・東松山・鶴ヶ島近辺で、和食系のおいしいレストラン・割烹・料亭があったら是非是非教えてください!! せっかくの還暦という節目なので、少々お値段は高くても、あらたまった雰囲気の出る落ち着いたお店がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。 なお、行くのは今週末土曜日の夜の予定です。

  • ライディングテクニックの向上

    ライディングテクニックの向上を考える上で、ライディングスクールに定期的に通うのと、一台増車して、ミニサーキットやフルサーキットを自己流で走るのでは、どちらが向上するでしょう? 現在CBR1000RRのレプソルを所有していて、筑波サーキットは一回走りました。 ホンダのスクールにも一回通いました。 地元の教習所のスクールには、定期的に通っています。レプソルは、コケると修理代が高いので、CBR250rを増車して、サーキット走行会で練習するか、HMSで練習するか、悩んでます。

  • 埼玉県入間市付近でジンギスカンのタレとラム肉

    急で申し訳ありません 明日の夜 親戚が来るのでジンギスカンで振る舞おうと思っているのですが… 埼玉県入間市、飯能市、狭山市付近でラム肉とジンギスカンのタレ(出来ればベル食品のタレ)を売っている所をしりませんか? よろしくお願い致します。

  • カフェのスクールを探しています。

    私は広島に住んでいて、将来はケーキ喫茶を開きたいと思っています。 それで、製菓の技術は広島の製菓専門学校があるのでそこで学べるのですが、コーヒーの淹れ方とか、カフェの技術を学べるところが広島にないか探しています。今のところ広島になさそうで、東京、大阪、京都、福岡、愛知などでみつけたのですが、そこに通うとなると交通費が莫大にかかって大変です。京都のところは受講費が他と比べて安く、交通費も含めて費用を計算したら大体45万ぐらいでした。受講料は10万円もしないのに交通費だけでこんなに増えてしまいます。こういうスクールって県外からせっせと通う人っているものなのでしょうか? 県外となると交通費のことを考えると、期間が短いものしか選べないし、通う続けることができるかどうかも微妙なところです。 通信講座も検討してみましたが、やっぱり通信講座より直接教えてもらう方がいいと思うんです。 なにか広島にカフェのことが学べるスクールってないでしょうか?広島に限らず、広島近辺でもいいです。教えてください。