• ベストアンサー

手軽なバイクのスクール

埼玉県入間市近辺で、2000~3000円で受講出来る手軽なバイクのスクールは有りませんか? 飯能自動車学校のスクールはありがたく通わせて頂いて居るのですが、もう一箇所位毎月通える所有ったらいいなと思いまして。 ホンダ系は、内容は素晴らしいと想像出来るのですが、いかんせん15000円とかだと足踏みしちゃいます。 出来れば車両を貸してくれるか、PCXでokな所がいいです。 CBR1000RRも持っているのですが、CBRでコケる訳にはいかないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

そんな安いスクールはありません。 それよりも、意味がわかりません。 CBR1000RRを持っていると言うことは、大型免許をお持ちで、 それなりにキャリアがある、のですよね。 そんな方が、PCXでOKなバイクスクールに通って、何を修得されたいのか、 読まれた人は、 みんな不思議に思います。 これから、ジムカーナでも始められるのですか? それならそれ用の所をさがせば、よろしいかと。

pochivstora
質問者

補足

不思議に思わせたのは、すいません。PCX何気に、旋回性能高いんですよ、上りは弱いですけど。 自分は今、一回2000円のスクールに通ってまして、そこの車両が、cb750で、思ったのが、中低速コーナーの連続では、セパハンよりアップハンのほうが乗りやすく、速いことを理解しました。 でもcbr1000rrレプソルは、お宝なので、放出する気もなく、残っているのがPCXとなった訳です。 他に一台買い増しする気もないので、なさそうなら、ホンダさんのスクールにいってみます。