• 締切済み

Digio FKB-B241をWindows7

Digio FKB-B241をWindows7で使いたいと思います。 Digio FKB-B241はキーボードとトラックボールがついて、比較的小さく使うのによいのですが、接続で困ってます。 どなたかドライバをダウンロードできる方法を知りませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

Bluetooth HIDプロファイル対応ですので、Bluetooth無線機能があれば問題なく繋がるはずですが。 Windows7でも8でも、あるいはサポートの終わったXPでも、Bluetooth接続は可能です。 パソコン本体が、Bluetooth無線通信機能を、持っているかどうか、です。 無いならば、次のようなUSB Bluetoothアダプタをつけて使いましょう。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00J84V7OM/

neowave2001
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドライバーの捜索 何か良い方法があれば・・・。

    はじめまして ご指導をお願いします。 先日古いキーボードを押し入れから出してきました。 まだ、使えそうなので使おうとしましたら付属のドライバーのCDが 割れていました。がっかりです。 ある程度使えますが。独自のボタンの機能やいくつかの機能がやはり使えません。 特にUSBのハブが内蔵されているのですが、ドライバーのインストールを求められます。 どこかにあるかWEBで探したのですが。既に廃番また、会社自体が存在するかも分からず結局は 見つかりませんでした。何か良い方法や探し出す方法はありますでしょうか? ■会社名 LOAS 型番 FKB-MUU223VA です。最近はキーボードも安いので買いなさい。とご指摘を受けるかもしれませんが。 以上 宜しくお願いします。 因みに私のPCのOSはWINDOWS7です。古いキーボードですので、これのドライバーは無いと 思いますが。

  • FUJ02B1 FUJ02E3 Windows 8

    http://azby.fmworld.net/support/win/8/ryuui/2012sum_lifebook_uh1.html このサイトの情報によりますと、Windows 8用ドライバ FUJ02B1 FUJ02E3が公開されています。 32bit用のドライバを探しています。 FMVNFA70BZ(元はVista Homeで現在は7 Proをインストール)という機種を使用していて、Windows 8をインストールする前にダウンロードをしておこうと思います。 Windows 8用ドライバ FUJ02B1 FUJ02E3の32bit版のできれば直リンクを知りたいです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教示を宜しくお願い致します。

  • Windows2000での112キーボード(USB)の使用

    ベアボーンマシンにWindows2000をインストールしましたが、 USB接続した112キーボードを正しく認識していないのか、 半角全角キーを押すと「~」が出たり、「@」などをキーボード通りで 入力することが出来ません。 マシンは、 http://www.at-mac.com/dos/new/cube-bb/index.html キーボードは、LOASのキーボードで、FKB-Z001 です。 USB 112 Keyboard。USBで簡単接続。 ACPI(Sleep、WakeUp、Power)キー搭載。 デバイスマネージャで一度、キーボードを削除してから 再起動を行って認識させたのですが、状況変わらずです。 インストール時、112キーボードというのがなかったため、 106キーボード接続としてインストールしたのですが、 それが問題だったのでしょうか。 直す方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • Windows10 32Bから64Bへの変更

    以前Windows7から無償アップグレードでWindows10Pro32bitにしました。 そこで質問です。http://tarelife.com/windows10-update-32to64/ 上のURLはWindows7の32Bから64Bに変更する手順の説明のようですが、私の場合、32Bから64Bに変更できるという知識がなく、既にWindows7からWindows10Proの32Bにアップグレードしてしまっているのですが、URLの記述の「アップグレード作業の手順」の(2)の記述を参考に今から64Bに変更できるものでしょうか?宜しくお願いします。 また、この場合にソフトやドライバは32Bで使って来たので不具合は発生するのでしょうか?

  • TK-FBP100と他製品との競合・相性

    Windows10でTK-FBP100を使用しております。最近ロジクールのワイヤレストラックボール(USBレシーバーで接続)を導入したところWindowsのタスクバーからのメニュー(スタートメニューとか)が急に表示できなくなることが増えました。一瞬表示された後すぐに閉じてしまいます。 キーボードの電源を切断するとこの症状は解消されますが、もちろんキーボードは使用できなくなります。キーボードの電源を再投入すると、すぐに現象が再現します。トラックボールのレシーバーを外してこれまで使用していたワイヤレスマウスに切り替えても解消しませんでした。 同様の現象を経験・解決された方がいましたらアドバイスいただけると助かります。

  • Windows 7はインストールするだけで使えるようになるのでしょうか?

    こんにちは。 現在配布中のWindows 7をダウンロードしDVDに焼きました。 DVDドライブ内蔵のNEC製XPパソコンにインストールしてみようと思うのですが、Windows 7をインストールするだけで液晶表示、ネット接続、キーボード・マウス操作、音声出力などの基本的操作ができるのでしょうか?それとも、これら周辺機能を動かすためにはNECから配布される(VISTA用?)各種ドライバのインストールが必要なのでしょうか?

  • 起動時にUSBキーボードを認識しないことがあります

    お世話になります。 起動時に、USBキーボードを認識しないことがあります。 USBはマウスも挿していますが、こちらは大丈夫です。 USB×2のM/Bで、マウスとキーボードを差し替えても、 やっぱりキーボードだけ、認識しないことがあります。 KBメーカーのサイトには、ドライバもありません。附属もしていません。 再起動すると認識するのですが、 何しろXP搭載の割に起動に時間を要するため(笑)、 なるべくなら毎度一回起動したらすぐ使えるほうが嬉しいのです。 この解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 キーボード:LOAS FKB-U227SL OS:WindowsXP 

  • USBトラックボールタイプのマウスについて

    USBトラックボールタイプのマウスについてドライバをいれないと 正常に動かないないのでしょうか 参考までに現状客先のROMシステムで再起動後にUSBトラックボールタイプのマウスが固まる現象が起きています。 又、現在USBタイプのトラックボールマウスにUSB/PS2変換コナクタを接続し更に5mの延長ケーブルを接続してPCのPS/2の口に接続しています。これを2又経由でKBとマウスを接続したら問題ありませんでした。 ここで質問です。 (1)2又経由で接続した場合、問題がないのはなぜです  か。 (2)2又経由で接続しない場合、USBトラックボールタイプのドライハ ゛を導入すらばどのメーカのUSBトラックボールタイプのマウス   でも問題がないのですか (3)延長ケーブルうを介してUSBトラックボールタイプのマウスを使用す る場合他によい接続方法はありますか。

  • thinkpadのキーボード、トラックポイント

    x32をwindows7にして、使っています。 起動直後はキーボードが使えるのですが、しばらくするとキーボードもトラックポイントも反応しなくなります。 ドライバを入れたら直るんでしょうか? ググっても出てきません。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンのキーボードの電源って・・・

    NECのデスクトップを使ってて、純正(?!)のワイヤレスのキーボードがボコボコしてて使いにくいので、FREEDOM FKB-89SVのキーボードを買って、接続してみました・・・が、キーボードに電源のマークがついていません・・・パソコン自体起動させることができないのですが、これって私のパソコンでは使えないってことでしょうか??