• ベストアンサー

糖分取りすぎでしょうか

高校生なんですけど、 ・チョコスティックパン3本 ・小さいアイス1つ ・小さいシュークリーム2つ いつも3食と別にこれくらい食べるんですけど食べ過ぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.4

糖分の取り過ぎは 糖尿病になります。 でも高校生ならいくら糖分取ってもOK。 若いうちは体が元気だから、いくら糖分とっても すぐに血糖値は下がります。 ま、30歳過ぎたら糖分は控えめがいいです。 ちなみに、糖分=炭水化物です。 気を付けなくてはいけないのは ご飯、パン、麺、も糖分です。 ご飯茶碗1杯は糖分50g、 と言うことは砂糖50g取ったのと同じ糖分ですよ。 結論。 今は何をいくら食べても大丈夫。 若いうちは栄養とか糖分は気にしないで何でも腹いっぱいに食べましょう。 それが若さの特権です。 うらやましいなあ 私も若い時は毎食どんぶり飯でしたよ。

kokun1218
質問者

お礼

わかりやすく回答してくださってありがとうございました^_^ 少し安心しました、

その他の回答 (3)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

まいにちってこと? 毎日食べなくとも済むようなモノばかりだが

kokun1218
質問者

お礼

毎日ではないです。休みの日です。回答ありがとうございました。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

体重が増え続けるなら問題というだけ。 消費カロリーと摂取量のバランス。  別に甘い物が糖分ではない。中学校の理科や家庭科で糖質とは、炭水化物でデンプンなども糖質で、ブドウ糖まで分解されて消化吸収されると学んだはずです。  脂質もタンパク質もエネルギーになりますから、それらも含めて消費カロリーより摂取カロリーが多いと問題。

kokun1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます?️

回答No.1

単純に糖質だけの摂取を気にしてもダメですよ 炭水化物やその他も消化吸収されると”糖に変わる”のですから、それらを総合したもので糖分の取りすぎかどうかを判断しなきゃね

kokun1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます😄

関連するQ&A

  • 糖分摂りすぎ?

    20代前半の女です。 普段の食生活で糖分を摂りすぎているのか心配です。 毎日、林檎二切れ、菓子パン1つ(350キロカロリー)、アイス50グラムを 食べています。 ジュースは飲みません。 これは普通の量なのか、もっとひかえたほうがいいのでしょうか。

  • くら寿司のシューアイス

    質問を閲覧頂きありがとうございます。 僕は少し前までくら寿司のみるくシューアイスを好んで大量に食べていました。家族でくら寿司にいく時は僕が1日10個以上のシューアイスを食べれる貴重で、そして至福の時間です。 しかしある日、とあるキャラクターが流行りました。シュークリームが好物の例のあいつ、 そう。マッシュ・バーンデッドです。 その影響で、その…なんというか、僕が周りから「流行りにのってる痛いヤツ」に見られてる用な気がして。実際どうなんでしょうか。僕が目の前でシューアイスを大量に食べてたら痛いヤツに見えますか?あと、シューアイスに限らず1つのものを大量に頼んでいる人ってどう思いますか? 回答おねがいします。 (一応言っておきますが、くら寿司でシューアイスを食べまくっているのは13歳の男です。)

  • アイス天ぷらの作り方。

    高校の文化祭の案を考えていて、過去の質問とかいろいろ検索したところ「アイス天ぷら」っていうのが目に付きました。これの作り方を教えてください。作るときのコツなど含めて!過去の質問のお勧めのサイトとかがリンク切ればっかりで・・・ あと、シューアイスを揚げる方法ってどうなんですか?なんか“もどき”みたいな感じがしてならないんですが・・・。 あと、あるサイトでプロ(店)の人は衣に食パン?を使っているらしいんですが・・・こちらもどうなんでしょうか?そのサイトによると、食パンだと熱を通しにくいらしいです。

  • 甘いものが好きなんですか?

    浅井健一氏についてですが…。 今やってるバンド名が「SHERBETS」ですよね。 SHERBETSとかAjicoを聴くと、歌詞に「アイスクリーム」「シュークリーム」なんて言葉がでてくるんですが。 ひょっとして浅井さんは甘いものが好きなんですか?

  • アイスクイリームのてんぷら

    子どもの頃、たしか神戸元町だったと思うのですが、「アイスクリームのてんぷら」なるものを親に食べに連れて行ってもらった記憶があります。一見、シュークリームみたいなかたちだったような気がするのですが、熱いのか冷たいのか、どんな味がしたのか、などはまったく覚えていません。 今でも、あるんでしょうか?お店、作り方など、何でも結構ですので教えて下さい。

  • 連発してますねぇ・・・

    おはようございます。 今日は、お休みの子ブタです。。。明日は、仕事です・・・ ナポリタン・・・シュークリームときたガリガリ君が、本日からアイスコーヒー味を発売します。 http://www.akagi.com/news/2014/140424.html 毎度なんですが・・・みなさんは、食べますか? ・・・今度は、60円だそうです・・・・ 2本買っても、シュークリーム1本よりもお得ですぶぅ・・・ それとも、、、もう呆れてしまって、買いませんか?

  • オーブンなしで作るお菓子

    こんにちは。 今度、遠距離の彼の所へお菓子を作って 持って行きたいと思ってるのですが、 なんせ家にはオーブンがありません。 本当はオーブンがあったら、シュークリーム などがいいのですが・・・。 シュークリームくらいの大きさで、 オーブンなしでも作れるお菓子はありますか? ちなみに、彼はシナモンがダメなのです(T_T) 子供が好むようなお菓子で(洒落たお酒などが 入ってるようなのではなく)何かありますでしょうか? 遠距離を運ぶので、ドライアイスで補える範囲の もので、何か教えてください。 お菓子作りは初心者なので、 優しく教えて頂けますか?お願いします。

  • 大人だけどクッキングトイ使ってる方いらっしゃいますか?

    大人だけどクッキングトイ使ってる方いらっしゃいますか? 30代女性です。 子供用にってわけではなく 普通に自分用にクッキングトイが欲しいな、 とちょっと思っています。 今いいなと思っているのは、 ・パンが作れる「ぱぱっとパン屋さん」 ・シュークリームが出来る「ふわシュー」 ・アイスクリームが作れる「くるりんアイスクリン」 などです。 全部自分で最初から本格的に作るとなると大変そうなので そこそこの味で簡単に出来るならいいかな、という感じなのですが 実際のところ、仕上がりとか味はどんな感じでしょうか? 子供と一緒に作って食べるなら(子供が楽しめるから) まあなんとか許容範囲程度…とかのもので いつも作って食べたい!という程の仕上がりにはならないでしょうか。 1回作ればもういいや~というものだったら、安いものとはいえ 無駄になってしまいそうな気がするし…。 本格的なところまでは求めてなくて、 普通に美味しいという物だったら私的にはそれで全然良いです。 簡単に出来るというところも魅力なので。 実際に使っている方、使ったことのある方にお聞きしたいのですが 出来上がりや味、食感などはどうでしたか? その中でこれは良かった、駄目だったというものがあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーに招待されました。

    10月から赴任してきたアメリカ人上司からクリスマスパーティーに招待されました。なにかを持参すべきだと思うのですが、何が良いのでしょうか。 5歳と2歳くらいのお嬢さんが二人いるので、ぬいぐるみなどのプレゼント? または、シュークリームやアイスクリームなどみんなで食べられるもの? いったいどのようなものを持っていけばいいのでしょうか。 その他、アドバイスがあれば教えてください。

  • 今はなき、パルナス製菓のお菓子について

     突然ですが、数年前に工場がなくなってしまった、「パルナス」。    ずっと、好きで、「シュークリーム」や「ボリショイプリン」、「マロース」。  「ピロシキ」も、食べました。  他にも、いろんなネイミングでお菓子があったようですが、どんな名前のどんな商品があったのでしょうか?  今は、食べられなくなってしまったのが非常に残念ですが、教えてください。  ちなみに、「マロース」は、どんなお菓子だったのでしょうか? 名前しか覚えてなくって。  シューアイスかな?って、思ってるんですが・・・

専門家に質問してみよう