• 締切済み

年下男性の脈ありサインを教えてください

先日、私ひとりでタバコを吸っていたら まだ仕事中の彼がライター貸してください。って 話かけられました。 これまで何度が目が合ったことはありましたが 話をしたことがなかったのでビックリしました(笑) 私がタバコ吸う前に彼と同じ派遣会社の男性も タバコ吸っていたのに なぜ話したこともない私に??と不思議に思いました。 また、彼は仲のいい同姓同僚と話してる時しか笑った顔を見たことないぐらい 普段いつもしかめっ面なので 笑顔で話かけられて嬉しかったのですが これって好意あると思っても良いでしょうか?

みんなの回答

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 あまりに短絡的というか、思い込みが激し過ぎる気がします。 ライターのついでに会話に発展したなら、その事も書いて下さい。 同じ派遣会社の男を嫌ってて、あなたに頼むしかなかったのかもしれないし、頼み事をするのに仏頂面ってわけにもいかないでしょう。 日常にありふれた行動だと思います。 前から彼のことが気になってて、願望から自分に良いように解釈したんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

  • 男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり??

    男性に関して これってどう思われていたのでしょうか??脈あり?? 是非お聞きしたいです(><) 1 相手は無表情で普段、あまり笑うことがない人です。シャイなのか見知らぬ人に自分から話しかけることもないです。 2 最初にお会いした時に笑顔で話しかけられ、以後事あるごとに話しかけられるようになりました。今では近くにいると駆け寄ってきて笑顔で話しかけてくれます。 3 他の職人と話している時に割り込んで話しかけてきたり(他の人に「嘘っ!?あの人●さんに話しかけられてる!すげえ!!。」と言われたり、) 4 机に座って作業をしていたら目の前に現れて、顔を上げたら「ああよかった、誰かと思った。でも大丈夫、××さんでしょう??。」と笑顔で言って去って行ったり。 5 私が書類を探している時に時間つぶしで「●さんって音楽とか聞くんですか??。」と聞いたら自分の趣味について沢山話していたりです。 6 ふと目があった時や不意にお会いした時は時に傍から見てわかるぐらいびくっとされます・・・・・・・。 思い切ってメアドを聞いたときは顔を真っ赤にして教えてくれたのですが・・・・。 皆様はどう思われますか??

  • シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか??

    シャイな男性へお聞きしたいです。あとこれって脈ありですか?? シャイな男性へお聞きしたいです シャイな男性って、どういう時に相手の女性の好意に気付くものですか?「もしかしたら好きなのかも」みたいな感じでもOKです。 片想い中の男性がいます。相手は27才、私は21歳。 第三者が1人でもいればこっちを見て話してくれないような人です。でも、どうしてもの用があって(男性が)話さなきゃいけない時は、目を見ないで話します。てか他の人と話している時に割り込んできます。 完全に2人の時だと目をきちんと見て、逸らさずに話してくれます。笑顔で駆け寄ってきてくれたり、むしろ私が「こういうところでちゃんと反応してほしいと言っているの!。」とか言われます。2人の時は他愛ない話も相手の人からしてくれるのですが…(質問系とか)「男性は明るい女性に惹かれる。」とか股間を押えながら相手に言われたり、 メアドを聞いただけで今まで見たことがないくらいに顔が真っ赤になってしまったり(27才でこれは驚いたよ・・・・。) …という感じなのですが、これってシャイじゃないですか? こういう感じの男性は自分が好意を持たれてるとかわかるのでしょうか? 「もしかしたら」と思うことがあるとすれば、どういう時に思いますか? 同じようなタイプの男性の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    同じ会社に勤めていて、違う部署の男性のことで質問します。 その男性とは今まで挨拶程度しか話したことがありません。社内では、周囲も認める無愛想な性格ですが、気心の知れた同僚とは普通に話すみたいです。 私は、その人が愛想がよくないのであんまり好きじゃありませんでした。 でも、先日、私が重い荷物を運んでいるときに「僕が持ちます」って言いました。「いいですよ。」って私が言うと「重いから大変でしょ、僕が持ちますよ」と言って距離のある部屋まで運んでくださいました。しかも、その人はそのとき忙しかったのに。それを見ていたお局的な人もビックリした顔をしていました。 何か、それ以来彼に対するイメージががらっと変わってしまい、とても気になっています。数日後に挨拶する機会があったのですが、すごい笑顔で挨拶されました。同僚の友達に言うと、ビックリしていて、そんなふうに接してもらったことがないと言います。 ほかにも女性社員がいるので、彼は誰に対しても優しい人で、私の思い上がりなのか、みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?

    今、職場に好きな子がいて告白しようかどうか迷っています。最近、急に仲良くなり始めて彼女は自分に好意があるようにも感じますが、彼女は誰にでも社交的なため自分のことをどう思っているのか良くわからないのです。 脈ありかな?と感じる行動で自分だけに対してすることは、 ・苗字の○○さんではなく名前の○○ちゃんと呼びたいと言ってきた。 ・自分が選ぶ同じ物を一緒に買いたがる ・軽いボディタッチが度々ある ・休みの日は何をしていたか毎回聞いてくる 以上のようなことがあり仲もかなり良いのですが、不思議とあまり目は合わせてくれなかったりもします。 あと、自分とは別の、彼女が新人の頃から面倒を見てきた同じチームの先輩の男性とも仲がかなり良いのです。 その男性とは深夜にメールをするくらいの仲でその男性に対してもかなり好意があるように見えます。 女性の本音ってわかりにくいのですが、どういう意識で自分に接しているのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    職場に好きな男性がいます、お互い、相談したりし合っています。 彼は、私の気持ちを解っています(たぶん)。 彼が、他の女性と会話しているところへ私が通ると、彼はすぐに会話を辞め、自分の部屋に戻ります。最近、互いを意識しすぎているのか、彼がほかの女性と話すたびに、私は焼きもちを焼きたい気持ちになり、彼が、廊下などすれ違いざまに笑顔で挨拶してくれても、不機嫌そうな顔をしてしまいます。少なくとも笑顔になれません。彼を避けてしまいます。 彼も、そんな私を見ているうちに、はじめは笑顔でしたが、私とあっても、目が笑わなくなりました。 そんな中、同僚たちと食事に行きました。彼と話すことはほとんどなかったのですが、部屋を出るとき、私が部屋をでるのを、私の後ろにさがって待っていてくださりました。 他の、同僚や上司は、先にそれぞれの自宅へ向かいかえっていきましたが、その彼は、一瞬、ふと私のほうをむいて、目を見て【じゃあね】と挨拶して、帰っていきました。 このシチュエーションで、普段無愛想にしている私に(だけ)、彼が挨拶してくれたのは、彼は、私を気にかけてくれたということでしょうか? 他の女性には何も挨拶などしていませんでしたし、私の横にいた彼の部下にあたる男性に対しては目も合わせていませんでした。。。 こういう時の男性の気持ちを教えてください。

  • 年下男性のことが好きです。

    お互い20代、気になる彼は6個下です。 相手は私に好意を抱いてくれているのかな?と思うのですが、 気になることもあったため脈ありなのかみなさんに判断していただけたらと思います。 見にくくなるかと思うので箇条書きで書きます。 よろしくお願い致します。 ・知り合って間もない頃の飲み会から下の名前で呼び捨てされている。 ・何かと話しかけてくる。私が他の相手と話をしていても、です。でもいつも笑顔なので癒されます。甘えた感じで話しかけてくることもしばしば。 ・間接キスされた。私の飲み物を奪われました(笑) ・連絡のやりとりがあるときは毎日のようにある。 ・2回ばかりだが相手からかかってきて電話をした。 ・いつも連絡を取り合うときはたわいもない話だけだが、つい先日今日はなにしてるの?と連絡がきた。 ・いつもはからかってくる事が多いが、風邪をひいてしまったときは、連絡もくれたし本気で心配してくれた。 ・2人きりではないが誕生日を祝ってくれることになった。 ・お互い予定は違うがたまたま駅で会って、新幹線がくるまで話をすることに。彼は友達を引き連れていたのに、悪いなと思いながらも2人でずっと話をしていた。 ・基本的にいつもすごい近づいてくる。けど私ももちろん嫌ではないので避けたりはしません。 ・お互いボディタッチが激しいかもしれません(笑)お互いにとって嬉しいことがあったとき、私がパーで彼がグーで私が包み込むような形でタッチ?していました。 一方、 ・二人で飲みに行こうという意味で飲みに誘ったわけではないが、友達のあいつも呼んでやろう!と相手から言われてしまった。 ・たまに連絡を返してくれないことがある。確かにどうでもいい内容に関してですが。 ・彼は男性とも女性とも仲が良く、私に対してもそうしているようにしか思えないときがある。 読みにくくなってしまってるかもしれませんが、今このような状況です。 脈ありでしょうか?またそうだとしてもどのようにアプローチしたら良いのでしょうか? 彼の1つ1つの行動にはこういう意味があるのでは? というのがあったら教えていただきたいです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 【年上男性】脈ありなんでしょうか

    自分は高校生なのですが10歳年上のバイト先の男性に恋しています。 前にも何度か質問させていただいてますが…すいません(>_<) スーパーで働いていて私はレジなのですが相手は他の部門で正社員として働いています。これらの行動は脈ありと感じてもいいのでしょうか? ちなみに研修中わりとお世話になった方で、それから仲が良いです。 異性としてなのか、いいバイトの子としてなのか、どうなんでしょうか?(*_*) ・私が居たらいつも忙しい時でも挨拶してくれる(他の人には忙しい時とか全然挨拶してないです) ・目がよく合う(勘違い?) ・バイトじゃない日とかにたまに母におつかいに行かされるんですけど、奥に居てもほぼ毎回出てきて話しかけてくれる ・買い物される時は必ず私のレジに並んでくれる ・帰られる時も裏口から出ればいいのに、わざわざレジの前を通る ・おごってくれたことがある ・たまたま上がり時間がかぶった時、私が帰ろうとしたら何かしら話題作って話してくる 他にもありますがこんな感じです。 これだけの情報で脈ありかどうかって難しいと思いますが…orz 私は挨拶する時にニコッて笑顔でしてみたりとか(私は笑顔は苦手なので普段他の人には愛想笑いのような感じです)、小銭渡す時にギュッて手握ってみたりとか、わざとその人の前を通ってみたりとか、若干好きアピールはしてみています(笑) あと、来週から週1だけ上がる時間がかぶり、2人きりになれる機会が増えそうです! いつも向こうから話しかけて下さるばかりなので、私からも何か話しかけてみたいのですが話し下手なので、何か距離が近づけそうで無難な質問とかないでしょうか??その流れでアドレスも聞きたいです! ほんとは忘年会で聞くつもりだったのですが、私が行けなくなってしまって…(>_<) 長文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • 脈はあるんでしょうか?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 男性は恋に落ちるのが早い?

    医療関係者(女)です。 約一週間関わった患者さん(年上男性)から、何となく好意を抱かれていると感じています。 具体的な言動としては、私の顔を見た途端に笑顔になる、退院が決まってから「○○(私)に会えなくなるから寂しい」「(退院後も禁煙を頑張るつもりのようで)タバコ吸いたくなったら○○(私)の顔を思い浮かべます」「2週間後くらいにたぶん外来で診察に来るけど、○階に行けば○○(私)に会えるんすね」等です。 ちなみにその男性は未婚です。連絡先は聞かれていません。 私は容姿が特別良い訳ではありません。 私個人としては考えられないのですが、一週間ほどしか接していない異性に好意を抱くものでしょうか?それとも私の思い過ごしでしょうか。