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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:apple社への製品クレーム)
apple社への製品クレーム
このQ&Aのポイント
- 私が購入したiPadが故障し、修理センターへ送付したが対応が滞っている
- クレーム対応の方法がわからず困っているので、助言を求めています
- Apple社に連絡する方法を教えていただきたいです
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質問者が選んだベストアンサー
他の方もおっしゃっている通り、不具合のときはアップルストアに直接持って行った方がいいです。 その場で現象を確認してくれて、対応してくれます。 現物は修理センターに返却したとのことですが、シリアル番号控えてますか? シリアル番号の調べ方 http://support.apple.com/kb/HT1349?viewlocale=ja_JP 返却したときの伝票とか何か証明できるものがあれば、それも持って行ったらよいかと思います。
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- superior02
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回答No.1
アップル製品のサポートはすべてアップルストアで行っていて購入先ではありません。携帯キャリアや家電量販店などでは受け付けていないはず。 もっと細かく言うとアップルストアに設置されているジーニアスバー(修理、サポート窓口)で一貫してるはずです。 お住まいの地域にアップルストアがあるならばジーニアスバーに持参してサポート担当に事情と故障内容を話せば現行ipadならすぐ変えてくれると思いますよ。 iPhoneやiPod類も同じ窓口です。 あと、アップル製品を使うならバクや不備はあるものと最初から思ってた方がいいですよ笑 他の日本製みたいに完璧な状態を期待してはなりませぬ。
質問者
お礼
ありがとうございます。とても参考になりました。インターネット上のアップルストアーで買ったため、インターネットで処理しようとしたのが、間違いだったようです。製品クレームですので、ご指摘通り、アップルストアーへ持ち込むのが最善方法だったと、思います。 確かに今度の経験上、グローバルな大会社の対応には、驚かされました。品質やサービスはを求めるなら、日本製を購入するのが無難と思いました。
お礼
ありがとうございます。とても参考になりました。シリアル番号は控えております。インターネットでアップルストアーで買ったため、インターネットで処理しようとしたのが、間違いだったようです。製品クレームですのでご指摘通り、アップルストアーへ持ち込むのが最善方法だったと、思います。