• 締切済み

アップル製品はどのようにすばらしいのでしょうか

アップル製品は どのようにすらばらしいでしょうか? 具体的には,iPad Air 2(53800円からです。)は 他のメーカーより どのようにすばらしいのでしょうか?。教えてください。よろしくお願い致します 他メーカーのタブレットの例です。 ASUS タブレット VivoTab RT TF600T  51800円 SONY タブレット Xperia Z2 tablet ブラック SGP512JPB 55000円 Surface Pro 3 128GB MQ2-00017 98016円 どのメーカーも,インターネット接続料金は,Wi-Fi Webで 無料なのでしょうか?? 常時,インターネットにつながっているのでしょうか? ipad air2は,カメラが付いているので,他機種よりもよいのでしょうか?? ipadは,一度 お金を払えば,インターネット接続料金はいらないのでしょうか?? タブレットPCよりも iPhone  のほうが小さいですが,電話もできるので よいのでしょうか?? タブレットPC を持つ利点は何でしょうか? iphoneとタブレットPC の2つを持つことは お金がかかり過ぎます。 1ヶ月あたりの接続料金または支払料金も知りたいです。 いつ購入するのが 一番 お得なのでしょうか?やはり3月頃でしょうか? ヤフーモバイルやイオンのスマートフォンやタブレットPC が 発売されています。 わたくしには 安いのでよいと思います。 iphoneは,ヤフーモバイルより どのようによいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

パワーポイントそのものは、iPad版(iPhoneではない)がマイクロソフトから出ていますが、マイクロソフト製品とそういう完全互換やそのもののものは、Androidにはありません。もし、Officeを中心にと考えているなら、SurfaceなどのWindowsRTやASUSなどの安価なWindowsタブレットが本来の選択肢になると思います。アメリカで100ドル台になっているようですから、日本でも2万円を切る機種が出てくる気がします。 Androidでも  マイクロソフトのオンライン版のオフィスが使える のと、  Google製品のGoogleスライドが、Android5.0から無料でついてくる ので、機能として似たことはできます。iOS、iPhoneやiPod touchも、アップル製のKeynoteが使えるのと似た感じでしょうか。 あとは、iOS版でも有名だと思いますが、Polaris OfficeがAndroidにもあります。 あとね、前の回答へのフォローになりますが、Androidは、旧OSのメジャーバージョンアップをして使う続けるのはおすすめできません。これ、パソコンのMacとWindowsと同じです。 Macはアップル製品しかないので、アップルがOSをメジャーバージョンアップして安定して使えるのが本来は当たり前のことです。安定して使えない古い製品はバージョンアップの対象外になりますから。iPhoneやiPod touch、iPadでも同じです。(その割にメジャーバージョンアップ後の不安定さはMacで経験しないくらい声が大きいんですが) Androidは、OSを作ったのとは別の会社が、価格性能や機能面でギリギリのものや独特の付加価値をつけて作る場合と、標準的な機能を余裕を持ったハードで作る場合があります。前者はコストパフォーマンスの良い製品だったり、ニッチな要望に応えた製品だったりで、売れる商品です。後者は高くて平凡な性能の商品なわけです。 前者の商品を買っていて、メジャーバージョンアップをしたら不安定になるのはある意味で当たり前の話で、メーカーも必ずバージョンアップをしてほしいというよりは、ユーザーの声に応えて無理をしている面があります。 Windowsパソコンでも、マイナーバージョンアップやサービスパックはすすめられると思いますが、メジャーバージョンアップは、パソコンの買い替えとセットで考えるのが普通です。旧機種のメジャーバージョンアップはある意味でギャンブルなわけです。(だから楽しいという面もあるのですが) Google自身がメジャーバージョンアップを保証しているのはネクサスというGoogle自身が出している機種だけなわけで、これ以外の機種を使うということは、メジャーバージョンアップはしないで使う、という割り切りが必要です。 これをアップル製品の優位性というのならそれはそれでありです。 私自身は、旧バージョンのバージョンアップもきちんと行っているAndroidのやり方も、電池交換が自分ででき、SDカードをメモリとして使える機種もあることを考えると、長く使うにはアリだと思っています。 追加のご質問への回答として、追加で2つ。 iPhoneもAndroidも、MacやWindowsパソコンのリモートをする という方法で、ご質問のことを行うこともできます。安定した通信ができる前提ですが、iOSやAndroidの端末でアプリを使うことで、そこから別の場所にあるパソコンのファイルやアプリを操作することができます。 あと、iOSやMacOSは一昨年から、Androidは昨年から、OSにOffice(文書やスプレッドシート、プレゼンテーション)をタダで付けるという流れになりました。WindowsRTはそれよりも前から、サーフェスプロも昨年からタダで付いています。 でね、Amazonの電子書籍リーダー(のはず)のKindleFireやHD、HDXも、昨年末のバージョンアップでワード、エクセル、パワーポイントと同じ拡張子(doc/xls/ppt)のファイルが作れる機能が付きました。まだ試したことはないのでどのくらい使えるかわかりませんが。 艦これの影響で、タブレットのトップシェアはWindowsらしいですが、次に多いのはひょっとしたらiOSでもAndroidでもなく、Kindleのような気がします。Amazonが公表していないので実のところは分からないのですが。 お金がかかりすぎるのがご質問の原因なら、あと、重くて厚くてもあまり気にならないのなら、1万円前後から買えるKindleFireに手を出してみるのもいいかもしれません。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 ものすごく詳しく教えていただきまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。 >私自身は、旧バージョンのバージョンアップもきちんと行っているAndroidのやり方も、 >電池交換が自分ででき、SDカードをメモリとして使える機種もあることを考えると、 >長く使うにはアリだと思っています。 >iOSやMacOSは一昨年から、Androidは昨年から、 >OSにOffice(文書やスプレッドシート、プレゼンテーション)をタダで付けるという流れになりました。 >WindowsRTはそれよりも前から、サーフェスプロも昨年からタダで付いています。 本当に詳しく,分かりやすく教えていただきまして ありがとうございました。お礼申し上げます。 Android の方がよさそうな気がします。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.9

https://www.apple.com/jp/support/products/faqs.html その国でできる範囲で修理をうけつけてくれるみたいです。 アプリの数はAndroidのGoogle Playより多いはずです。ただ、AppStore以外ではダウンロードできないので、アップルの審査を通るものしかできません。 アップルのサービスと競合するものはダメですし、有名なものでは、パソコンのような日本語変換のアプリも今のバージョンでやっと利用できるようになりました。 その意味で、数は多いのですが、種類はAndroidやパソコンのアプリに劣ると思います。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 アップルで,iphoneで,写真や文字を大きくして,プレゼンテーションをするのを見ました。 アンドロイドタイプでも,iphoneと同じようなソフトがあるのでしょうか?? パソコンでは,パワーポイントのような機能です。 アンドロイドでも,プレゼンテーションはできるのでしょうか? iphoneで,特に目的の部分が,指で拡大できるのはすごいです。 アンドロイドは,iphoneと同じソフトが有り,同じことができるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

• WAN27
回答No.8

アップル製品は使いやすいけど、昔から、自分好みにできないし、もし出来たとしても不安定あるので 耐久性はありますけど私バソコン8年使っています 私の周りにアイホン4を使っている方もいますよ 今のスマートフォンはユーザーに使う側によって違う事を念頭に入れることね 安定性を求めるのか  、自分好みにできるの選択でけです

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >アップル製品は使いやすいけど、昔から、自分好みにできないし、もし出来たとしても不安定あるので ありがとうございました。

回答No.7

追加で、 ヤフーモバイルって書くから、てっきりYahoo!でいま売ってるやつのことかと思ったけど、ワイモバイルのことを言ってます? Yahoo!のことなら、いま売ってるモバイルルーターをiPadのWi-Fiモデルで使えば安いんじゃない? ワイモバイルなら、Nexus6を買えば、iPhoneとあまり変わらない便利さだと思いますよ。8万円超えの機種だから安くはないですが。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >ワイモバイルなら、Nexus6を買えば、iPhoneとあまり変わらない便利さだと思いますよ。 >8万円超えの機種だから安くはないですが。 iPhoneとNexus6は,値段がどちらも高いです。 安いのは,どうなのか考えています。 ありがとうございます。

• josyua
回答No.6

アップルやiPhoneが単純にブランド化しているだけです。 iPhoneがスゴいのではなく、「iPhoneがある生活」を提案することに成功した、ということ。 ツールとしてたしかに使いやすいのですが、それほど大騒ぎするほどのことはないです。 あなたが安いのでよいのなら「安いのでよい」、です。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >iPhoneがスゴいのではなく、「iPhoneがある生活」を提案することに成功した >あなたが安いのでよいのなら「安いのでよい」、です。 わたくしは,なるほどどと思いました。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

• niku33
回答No.5

iPhoneとiPad miniを持っていますが、結局iPhone主体で使っていて、iPadは電子書籍を読むときと、泊りの外出の時にメール添付ファイルを見る用にしか持ち歩かなくなりました。 ネットのチェックやメールくらいなら、iPhoneだけで十分でした~。私の場合ですが。 iPhoneのいいところは、(1)余分なアプリが最初から入っていない (2)ナビゲーションが分かりやすい。 以前友人の持っていた某キャリアのギャラクシーで、キャリアがディフォルトで入れているアプリのナビゲーション悪くてびっくりしました。アップルはキャリアにいじらせないので助かりました。(そのせいでD社が乗り遅れたけど) 日本のPCにいつまでもメーカーの息がかかったバンドルソフトが山ほど入っていた事を思い出しました。 iPhone一択でタブレットは無しが私の回答です。 ヤフーモバイル等のキャリアの比較に関してはよく分かりません。ごめんなさい。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >iPhone一択でタブレットは無しが私の回答です。 >ヤフーモバイル等のキャリアの比較に関してはよく分かりません。ごめんなさい。 もし,購入するならば,iPhoneだけで良いことが分かりました。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.4

スティーブ・ジョブズは天才だったし、他人の技術の「未来」 が見えた、それに「固定客」が居ることを痛い程知った。 一度追われて骨身に染みたのだ。天才はすぐ消える、だが彼は 上記の様に技術の「未来」が見えた、だから技術を小出しにして、 フォロアーを「待たせた」、この待たせる方法は顧客が教えて くれた。この方法で一千億ドルの「キャッシュ」を積み上げた だが神は無慈悲だ、このキャッシュは米国債などにしておけば 何十年も安全だった、だから「天地をくつがえす」技術開発 を待った、バイオでも何でも良かった、命が保たなかった、 アップルは「普通の会社」になった。 アップルご自慢の「ちらりズム」にもう未来は見えなくなった 終わりの始まりが来たのだ。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 お礼申し上げます。 アップル製品でなくても,よいということです。 ありがとうございます。

• drum_KT
回答No.3

>タブレットPC を持つ利点は何でしょうか? これは人それぞれ「こういうものがあったらこういう時に使えて便利!」と思うから買うのであって、質問しないと利点がわからない、つまり、自分で利点を感じられない人が無理して買っても、結局使わなくなるだけだと思いますよ。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >自分で利点を感じられない人が無理して買っても、結局使わなくなるだけだと思いますよ。 分かりやすいアドバイス有難うございました。 過去に使わないものが,よくあります。 購入には,よく考えてみます。 わたくしには 今いらないように思えます。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

回答No.2

iOSであること。 Appstoreが使えること。 Appleの国際標準のサポートに入れること。 アップル製品は使いやすいけど、昔から、自分好みにできないし、耐久性はないしで、メインに使うのはちょっとです。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 お礼申し上げます。 >iOSであること。 >Appstoreが使えること。 >Appleの国際標準のサポートに入れること。 Appleの国際標準のサポートは,外国で壊れても保証してくれるのでしょうか。 Appstore は,ソフトが多いのでしょうか。 ありがとうございました

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Appleの場合はOSとハードは同じ会社で用意されているので、 機種が異なっても同じ操作体系です。 OSのアップグレードも旧機種以外(非対応機)は最新に変更可能。 Android系はアップデート出来るかは製造会社の対応次第で、 基本的には最新機種が最新OSに成る。 操作体系は各社毎異なります。 iPadセルラーモデルは電話が使えます。 (もちろん契約する必要が有るけど) iPhone(スマフォ)は電話にメール&ネット閲覧機能を追加したもの。 タブレットPCはPCを小型化して電話機能を付けた物 (スマフォの為にノートPCの販売数が減ったので開発した第二弾) SurfaceはMSが開発したWindowsタブレットPC (売れてない)

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >iPhone(スマフォ)は電話にメール&ネット閲覧機能を追加したもの。 >タブレットPCはPCを小型化して電話機能を付けた物 >(スマフォの為にノートPCの販売数が減ったので開発した第二弾) >SurfaceはMSが開発したWindowsタブレットPC 具体的に分かりやすく教えてくださいまして,ありがとうございました。 お礼申し上げます。