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Apple 電話サポートについて。

第3世代 iPadを発表日にApple Storeで予約して購入したのですが 最近、ホームボタンの調子が悪いなぁっと思っていたら 昨日、ホームボタンが全く効かなくなりました。 ネットで検索して出てきた方法は、試してみましたが 復帰せず、物理的な故障だと思われます。 で、サポートページを見ていくと 今すぐアドバイザーに電話や郵送修理などあります。 出来れば電話したいのですが テクニカルサポート期間が終了しています。 テクニカルサポート期間が終了していると、電話しちゃだめって事なんでしょうか? この場合は、郵送修理しかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • _julius
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.3

>電話しちゃだめって事なんでしょうか? 常識的に考えて,電話したからって怒られるわけじゃありません。 電話して,指示を仰ぎましょう。 下記の通り,電話したこと自体でAppleにお金をとられるわけではありません。 すべてのApple製品には,ハードウェア製品保証とテクニカルサポートの2つがデフォルトでついています。 そして,iPadの場合,前者については1年間,後者については90日間が無償となっており,それ以降は有償となります。 (ちなみに,AppleCare+ for iPadに加入していたなら,両者を2年間に延長できました。もう加入期限30日を過ぎてますから遅いですけど。) Appleの電話対応では,まず話を聞いて,それに対してハードウェア製品保証(物理的な故障の修理)をするのか,テクニカルサポート(使い方やシステムエラーの解消方法とかの指南)をするのかを決めます。 前者の問題だということになれば,まだ1年間経ってませんから,無償で修理してもらえるでしょう(あなたがiPadを叩き付けたとかじゃないなら)。 その場合,無償で宅配業者が自宅まで集荷に来てくれます。 後者の問題だということになれば,90日間を満了していますから,有償の対応になるでしょう(もっとも,非常に単純な問題の場合,テクニカルサポートの手前ということで,無償でアドバイスしてもらえることもあります)。 というわけで,電話しましょう。

noname#254358
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 この回答を読んで、電話してみました。 回答通り、最初に経緯・状況を説明後 やってほしい事があるが、テクニカルサポートが切れてますよと言われました。 で、そのまま修理対応の受付していただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.2

ここに書き込む時間があるなら、さっさと電話する。 ダメならダメと断られるから。

noname#254358
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

回答No.1

ちょっと乱暴なやり方かもしれません、以前iPhoneでもあった不具合で、多少改善した応急処置です 「ホームボタンを軽くデコピンする」 何回かやると埃やゴミが出てきませんか? 出て来なければボタン状態の不具合ですので郵送にて修理か、近場にAppleストアがあればHP上から予約して、直接持ち込んでください ナナメ読み中に回答したので検討違いだったらごめんなさい

noname#254358
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ソフト的な場合の対処やでこぴんも試しましたが、ダメでした…。 近くにAppleストアもないので、持ち込み修理は無理ですね。 テクニカルサポート期間終了してる状態で電話してはダメなんでしょうか?

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