• 締切済み

iPadが調子悪い...

iPad Pro(10.5インチ、Wi-Fiモデル、256GB)を使用してまだ2年も経ちませんが、最近iPadが勝手に再起動したり、電源がオフになったりします。もっと詳しく言うと、電源が切れている時は、「スリープ/スリープ解除ボタン」だけでは起動せず「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を20秒くらい同時に長押ししないと起動しません。 Apple Storeのスタッフさんに言われたのが、「まずiPadを復元(初期化)した状態で使用してみて問題が再現されたら、おそらくハードの故障でしょう。」 Apple サポート(電話)の人に言われたのが「設定から解析データを見て、『panic』の表示があれば基盤の故障で、修理代は約5万円かかります。」 現在、復元した状態で使っていて、問題が再現されます。解析データには「panic」はありません。Apple Careは追加していません。 今とても悲しいです。そこで皆さんの経験談や、意見を聞かせてください。 一応これからApple サポートに電話してみようと思います。回答よろしくお願いします。

• Rykih
  • お礼率71% (85/119)

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

初期化して問題が解決しなければ故障でしょう。 iPadは高性能で使い勝っては良いですが高価ですから仕方ないでしょう。 Apple サポートに電話しても同じ回答しか帰って来ません。 アンドロイドなら安いのがいっぱいありますから、私はアンドロイド派でamazon Fireなら新品で2万円程度ですから。