• ベストアンサー

自分だけで使うiPad自動記録アプリ開発について

apple storeに登録するのでなく、自分だけで使用するために、自分のiPadにいつ電源を入れ、いつスリープ状態になり、それをいつ解除したか、またどのアプリをいつ使ったかを自動記録するアプリは作れるのでしょうか?個人の研究用に使います。 apple storeに登録するとなると審査が厳しくて難しいということですが、自分だけで使うために、自分で開発するのはできるのでしょうか? iPadなどのアプリはウイルス等の関係で他のアプリやOSに影響をしないようにとなっているようですが、自分だけで使用するのであれば問題ないとは思うのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159840
noname#159840
回答No.1

できます。 基本的な手順は、app storeに登録する手順と同じですが、Apple のreviewに回した直後に、自分で、developer rejectの状態にします。そうすると、Appleのreviewプロセスは、停止となりますが、そのアプリケーションは、自分の開発用デバイスにダウンロードできます。  ただし、developer reject状態がいつまで継続可能かは、存じません。

impevogon
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 とりあえず、これでOSも監視して状況を記録させることができることが分かりました。 ありがとうございました。 自分のiPadにインストールさえできれば、あとはdeveloper reject状態が解除されても問題はないような気がしますが・・。脱獄はしたくないので何とかならないかと困っていたところです。