• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPadのアプリが消せません

私はiPadを持っているんですが、アプリがどうしても消せません。 消し方自体は分かっています。 アプリを消す時にそのアプリを長押ししますよね? そのときにアプリの左上に×がでるんですが×、を押すとなぜか何をどうしても動かないのです 長押しして動かしたり、まとめたりはできます だけど、×を押すと絶対に固まります 1分くらい経つと、画面にApple社のマークが映ります Apple社のマークが映ってからしばらくすると、ロック画面に戻ります そしてまたアプリを消そうとすると動かなくなるのです 設定画面からも消そうとしてみたのですが 一般の使用状況をタップしても動かなくなります (ホーム画面には戻れる) しかも、Twitterやアルバムが見れません 正確には全然読み込みしません ずっと待っていても全く画面が変わらないのです ホームボタンを押すとホーム画面にもどります… これは一体なんなんでしょうか? ウイルスでしょうか? それともほっとけば直りますか? もしウイルスだったりしたら怖くて心配です 回答よろしくお願いします…

みんなの回答

• 回答No.1

症状を聞く限り、iPadの内蔵フラッシュメモリが故障してて、 問題のアプリが読み込めない(したがって削除もできない)とか、 アルバムを見ようとしてやはり読み込めないとかで、リトライを 繰り返して動かなくなっているような気がします。 放っておくと、他の部分も壊れ始めるかもしれません。 早めにお近くのApple StoreかApple正規サービスプロバイダに iPadを持ち込んで症状を見てもらった方がよいと思います。 近くにそういうお店がなければ、 http://www.apple.com/jp/support/contact/ から、オンラインまたは電話でサポートを受けることができます。