• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリが削除できない

あるサイトでいい情報を見つけたので試してみました。↓ iPhone5cです。 おそらく機能制限によってアプリの削除が制限されているため、通常の方法(アプリを長押し→×をタップ)でアプリが削除できないのだと思われます。 以下の方法で機能制限を解除します。 1. 設定アプリを開く 2.【一般】→【機能制限】をタップ 3. 機能制限解除用のパスコードを入力する 4.【許可】の【Appの削除】をオンにする 5. ホームボタンを押す これでアプリを長押し→【×】をタップで削除できるはずです。なお、iPhone の標準アプリ(株価・天気など)は設定を変更しても削除することはできません。 それでも削除できませんでした。 消そうとしているアプリは×印が出てこないうえに、アプリをインストールしたときのように×のマークと丸と線が入っていてしかも灰色のになっているので、なんのアプリをインストールしようとしたのか確認のしようがありません。1ヶ月ずっとあります。 邪魔だし消したいのに消せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 74te

ごめんなさい、iPhoneのことは分かりません。 しかし、どの端末にもあると思われる最終手段を使ってはいかがでしょうか? それは、、、【オールリセット】です! 必要なデータはバックアップして、オールリセットかけたらスッキリしますよ! バックアップは、手持ちのマイクロSDでもいいですし、Googleドライブみたいな所でもいいですし。 ひと月存在させたまま、嫌気がさしているみたいですし、オールリセットかけちゃいましょう! 余計なデータもついでに消えて、端末の動作が軽くなる、といったおまけも付いてくるかもしれないですよ。 まあ、オールリセットして問題おきても補償・保証は出来ないので、自己責任でお願いします。 ちなみに、以前ソフトバンクのAndroidスマホをオールリセットかけた時は、デフォルトアプリでも10個くらいは消えましたよ! (203SHだったかな、たしか)どんだけあるんだよ!っていうくらい、沢山アプリ入っていたからね。

質問者からのお礼

細かくありがとうございます! オールリセットですか。そうするとその名のとおり全てリセットされますから、バックアップはとっておくとして・・・でも不安がまだあります。 ・・・と、なんと解決しました!削除できました! しかし、オールリセットしたらスッキリしそうですね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dimio38

この前私も、同様なことがありました、私の場合は、NEWSSTANDの中の本をアップデートした時になりましたよ。

質問者からのお礼

そうですか、回答ありがとうございます