iphoneの有料アプリを間違って削除してしまった場合の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • iphoneでダウンロードした1,000円するアプリを誤って削除した場合、再インストールするためにもう一度千円を支払う必要があるのか、それとも別の方法で再インストールすることができるのかを知りたい。
  • iphoneで誤って削除した有料アプリを再インストールする方法について教えてください。もう一度千円を支払わなければいけないのか、それとも別の方法があるのか知りたいです。
  • iphoneの有料アプリを誤って削除してしまった場合、再インストールする手段があるのでしょうか?もしもう一度インストールする必要があるのなら、再び千円を支払わなければいけないのかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの有料アプリを間違って削除してしまいました。。

タイトルの通りなのですが、iphoneでダウンロードした1,000円するアプリを、うっかり削除してしまいました。(ちなみに英語辞書です)iphoneって画面を長押しすると、アイコンがグラグラと動いてアイコンの左上に×が出て、それをタップすると、「削除します。レートが不要な方は~」とかの説明文が出てきて「不要」or「レート」が出てきますよね?? 先日、気づかない内に画面を長押ししていて、「不要」or「レート」の画面まで出ていたんです。この選択肢が出る前だったら本体下の丸ボタンで元に戻ると思いますが、「不要」or「レート」が出ている状態で丸ボタンを押したら元の状態に戻りませんでした。 他の場所をタップしたりしたのですが、画面は一向に変わらず、「不要」or「レート」のどちらかを選ぶ以外に画面を進める方法がないようでしたので仕方なく「不要」をタップしたら、案の定アプリは削除されてしまいました。 この場合、同じアプリをインストールすると、もう一回千円払わなくてはならないんでしょうか? それともどこかの画面から再インストールする方法ありますか? 大変申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro86
回答No.1

iTunesから選択してもう一度同期させれば大丈夫ですよ。 ちなみにiPhoneが故障などで新品交換になった場合にも同様に 再課金することなく、ダウンロードできます。

ktm1216
質問者

お礼

そうなんですね!ituneはあまり使わないんでその手をすっかり 見落としてました!ありがとうございました^^☆