• 締切済み

ipadが復元できません

iPad(リカバリモード)でPCに接続し 復元の作業が始まって、iPad側の進捗バーが半分を過ぎた辺りで止まってしまい動かなくなり 『ipadを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(1)』 と表示され先へ進めません。 エラーコードは 『ipadを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(11)』 の場合もあります。 何度か再起動してやり直しましたが復元は失敗してしまいます。 Appleのトラブルシューティングに従ってリカバリーモードを繰り返していますが失敗します。 iPad側はiTunesのマークとUSBのマークが出ている状態で他の操作は出来ません。 どなたか解決方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

リカバリーモードがダメなら、DFUモードで復元してください。 おそらくそれで解決します。 http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/iphone2dfu-e381.html

miwahai
質問者

お礼

ご回答を頂き有難う御座いました。 DFUモードで、コンピュータが新しいデバイスを発見したという画面となり、ドライバのインストールが行われましたが、途中でアップルマークのままフリーズしてしまい、結局【エラーコード(1)】が表示されてしまいます。

• goozozo
回答No.8

自分も体験しました。 多分ショップで解決することになると思います。

• BROWN14
回答No.7

iphoneのOSアップデート後に同じと思われる状態に陥ったことがあります! ハラハライライラしましたが、繰り返しトライしてたら、何度目かで上手くいきましたよ。 ちなみにもしダメだったら色々するより店に持ち込もうかなと思ってました。

• hituZI_3
回答No.6

自分も同じようなことを経験したことがあります。 Appleに電話してみてください。 丁寧に対応してくれます。

• Ruki1206
回答No.5

リカバリーも出来ないようであれば、自宅での復旧は困難と思われますので、Appleに修理に出さないといけないと思います。

回答No.4

以下のサイトを参照なされてみては?

参考URL:
http://charlie.hateblo.jp/entry/2013/11/24/152308
  • purimo5
回答No.3

リカバリーも失敗してしまいますか・・・ 似たような状態の時はリカバリーで治るのですが、より深刻な状態の可能性が高そうなのでまずはアップルへお電話された方が良いと思います。

• zb178
回答No.2

iPhoneですがどうようの症状で困った事がありました その時は知人の助言で事なきをえましたが こまめに更新していなかったためにアップデートするための容量が多かったらしく 更新に時間がかかっていたとかと聞きました エラー表示が出ても半日ほど放置していたら復元できました 端末が違うので同じようには行かないと思いますが参考までに

• sumiusa
回答No.1

脱獄等はしていなかったでしょうか? 説明書に各エラー番号が出た際の対処方法等書いていなかったでしょうか? もし脱獄等もなくそのようなエラーがでて復元できないようでしたらアップルの方に問い合わせたほうがいいでしょう。