• 締切済み

ipadが復元できません

iPad(リカバリモード)でPCに接続し 復元の作業が始まって、iPad側の進捗バーが半分を過ぎた辺りで止まってしまい動かなくなり 『ipadを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(1)』 と表示され先へ進めません。 エラーコードは 『ipadを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(11)』 の場合もあります。 何度か再起動してやり直しましたが復元は失敗してしまいます。 Appleのトラブルシューティングに従ってリカバリーモードを繰り返していますが失敗します。 iPad側はiTunesのマークとUSBのマークが出ている状態で他の操作は出来ません。 どなたか解決方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

リカバリーモードがダメなら、DFUモードで復元してください。 おそらくそれで解決します。 http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/iphone2dfu-e381.html

miwahai
質問者

お礼

ご回答を頂き有難う御座いました。 DFUモードで、コンピュータが新しいデバイスを発見したという画面となり、ドライバのインストールが行われましたが、途中でアップルマークのままフリーズしてしまい、結局【エラーコード(1)】が表示されてしまいます。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.8

自分も体験しました。 多分ショップで解決することになると思います。

  • BROWN14
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

iphoneのOSアップデート後に同じと思われる状態に陥ったことがあります! ハラハライライラしましたが、繰り返しトライしてたら、何度目かで上手くいきましたよ。 ちなみにもしダメだったら色々するより店に持ち込もうかなと思ってました。

  • hituZI_3
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.6

自分も同じようなことを経験したことがあります。 Appleに電話してみてください。 丁寧に対応してくれます。

  • Ruki1206
  • ベストアンサー率9% (5/53)
回答No.5

リカバリーも出来ないようであれば、自宅での復旧は困難と思われますので、Appleに修理に出さないといけないと思います。

回答No.4

以下のサイトを参照なされてみては?

参考URL:
http://charlie.hateblo.jp/entry/2013/11/24/152308
  • purimo5
  • ベストアンサー率5% (6/105)
回答No.3

リカバリーも失敗してしまいますか・・・ 似たような状態の時はリカバリーで治るのですが、より深刻な状態の可能性が高そうなのでまずはアップルへお電話された方が良いと思います。

  • zb178
  • ベストアンサー率8% (14/171)
回答No.2

iPhoneですがどうようの症状で困った事がありました その時は知人の助言で事なきをえましたが こまめに更新していなかったためにアップデートするための容量が多かったらしく 更新に時間がかかっていたとかと聞きました エラー表示が出ても半日ほど放置していたら復元できました 端末が違うので同じようには行かないと思いますが参考までに

  • sumiusa
  • ベストアンサー率5% (14/262)
回答No.1

脱獄等はしていなかったでしょうか? 説明書に各エラー番号が出た際の対処方法等書いていなかったでしょうか? もし脱獄等もなくそのようなエラーがでて復元できないようでしたらアップルの方に問い合わせたほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • iPadの復元が出来ない

    前々から、iPhone、iPadともに同期がうまく行っていませんでした。 今回、MacBookを買替えたので直るかなと思っていたのですが直らず、どうせなら復元しようと思い、 失敗すると怖いので、iPadから復元を試みましたが、まず同期が出来ないためバックアップが取れない。 これはWi-Fi、有線ともだめで、同期出来ませんでした。 や、iPad内のAPPを見付けられませんでしたなどいくつかの警告が出ます。 iPhoneも大体同じです。 iPadは、本体の方からiCloudにバックアップを取れたので、思い切ってソフトウェアの復元を押しましたが、復元の作業が始まって、iPad側のバーが半分を過ぎた辺りで、止まってしまい動かなくなります。(リカバリモード?) Mac側、iPad側ともに何度か再起動してやり直しましたが、駄目でした。 Appleのトラブルシューティングに従ってリカバリーモードをやっているのですが、駄目です。 お手上げです。 iPadは現在USBとiTunesのマークが出ている状態で操作も出来ませんしどうしたらいいのか分かりません。 どなたか解決方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhoneの復元失敗

    しばらく使ってなかったiPhone 5cを起動したら、リカバリモードの表示(iTunes接続の表示)が出ました。iTunesに接続してアップデート、復元を行いましたが、iPhone上にAppleマークが出ている復元途中で進捗バー表示がとまります。 Mac上には、iPhone"iPhone"を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(50)。と表示され復元できません。 Windows PCでも復元しようとしましたが、同様なエラー表示でできませんでした。 対処方法があれば教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPadがリカバリ不能に陥り困ってます。

    iPad2のアップデートに失敗してiPad2の起動画面が画像の画面のみの表示で そこから先に進まず困っています。 iTunesからのリカバリを試みたのですが、復元のボタンを押したら毎回 「iPad"iPad"を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(3014)。」 と謎のエラーが出て復元できませんでした。 ネットで調べてDFUモードでの復元を試みたのですが同様のエラーが表示されて やはり復元出来ません。 USB Viewというツールを使ってDFUモードに入っているか調べてみましたが 更新して"Apple Mobile Device (DFU Mode)" と出てますのでDFUモードでの復元にはなっているかと思われます。 DFUモードでダメだとこれ以上自分ではわかりません。 なんとか復元出来ないものでしょうか。

  • iphone5 復元について

    iTunesにてiphone5の復元ができません。 iphone5は使用1年6カ月、ios7、脱獄はしていません。 今朝充電が完了しバッテリーが100パーセントなのを確認し、充電コードから外し15分ほど放置。 いざ使おうとすると、本体がカイロなみに熱く、バッテリーが25パーセントになっていました。 この際iphoneからの警告表示はありませんでしたが、初めてのこととあまりの熱さに驚き戸惑い、ホーム&スリープボタンで電源を切りました。 その後、iphone本体の熱がなくなり、バッテリーのふくらみもなかったため、電源をつけようとしましたがつきませんでした。 充電コードに接続すると、アップルマークが点滅するだけで起動はしません。 ネットで少し調べ、DFUモードにてWindowsPCのiTunes(最新版)での復元を試しました。 しかし、ソフトウェアの抽出後、復元に取り掛かるところでUSBポートからデバイスが外れる効果音がし、iphoneはアップルマークの表示になり、またDFUモードに。 iTunesには、iphoneを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(21)と案内が出ていました。 ネットで不明なエラーを調べ、hostsファイルにある gs.apple.comを削除すればエラーが消えるというのも試したのですが、私のテキスト内にgs.apple.comはありませんでした。 どうにかiphoneを復元したいのですが、ほかに対処方はございませんか。 あまり電子機器に強くないので、ここまでも必死で大変困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ipad アップデート失敗時の写真

    お世話になります。 ipad miniをmacにつないだ際、OS(だったと思います)アップデートを促され、アップデートしました。 しばらくすると、アップデートに失敗しましたというような表示がされ、ipad miniがリカバリモードになってしまいました。macには「リカバリモードのipadを見つけました。itunesでご利用になる前に、このipadを復元する必要があります。」と表示されます。 復元すると工場出荷時状態になるかと思うのですが、音楽データは全てitunes側にあるので 良いかと思いますが、アプリや撮影したphotoやビデオはどうなってしまうのでしょうか。 少なくとも、現在の状態からipad内にある写真を無事に取得することは可能でしょうか。大事な写真もあるので何とかできたら幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPad2 リカバリーモードのエラー

    iPadを復元しようしていたら、リカバリーモードになってしまい、何回やってもエラーが出てきていまします。 数字は3014です。 いろいろ調べ、host?というのもやってみたのですが、それでもエラーで3014がでます。 これは、アップルストアに持って行った方が良いですか? それとも、ほかにもできる方法がありますか? パソコンはWindows7を使っています。 またアップルストアに持って行った場合、どのような処置になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPod Touchの復元ができません

    iPod Touchの3世代を持っています。購入後1年ですが使用中に電源が入らなくなってしまいました。 PCからiTunesに接続すると画面上に「リカバリモードのiPodが見つかりました。iTunesで使用するには復元する必要があります。」と表示され、「復元」をクリックしても「iPodを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました。」とでてきて、復元ができずiPodが使えません。 どういった作業をすれば復元が可能なのか、是非教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPad2Wi-Fiモデルの復元が出来ない

    しばらく使っていなかったiPad2Wi-Fiモデルを、娘に使わせようと思い工場出荷時の状態に戻したく、ネットでやり方を見てリセットを始めました。 「iPadを復元出来ませんでした。このデバイスは、要求されたビルドには使用出来ません。」とエラーメッセージが出て、iPad側は真っ黒い画面にドックコネクタの絵とiTunesのアイコンが表示された画面の状態で、ホームボタン無反応、電源も切れません。 ちなみに使ってなかったのでiosも7のままです。 手順の中にiPadを探すをOFFにするというのがあったため、現在自分のiCloudもアカウントが変わっているのでiCloudからはサインアウトしています。それが原因でしょうか? アップルのトラブルシューティングを見ると、iTunesのアップデートとPC側のOSアップデートを促す画面になるのですが、iTunesは最新だしOSのアップデートは再起動出来ない、重たくなる、など不具合のレビューが多く結局クリーンインストールするしかないみたいで、バックアップ用のHDDドライブを持ってないので怖くて出来ません。 要するにiPadの中身を全部消して、iCloudのアカウントも違うものにして、自分の撮った写真やメールの内容が同期されてしまうことがなくなれば、娘に使わせることが出来る状態になると思うのですが。 今の状態から、どうしたらいいんでしょうか。 助けてくださいませ。

  • iPhoneの復元について

    JBの後処理でしくじってしまいました。自己責任と言うことは重々承知のうえでお聞きします。どうか助けてください。 復元に失敗し、何度復元をかけてもループ状態で困っています。 iPhoneは4でPCはMac(OSX 10.7.4)、iTunesは最新で、出るエラーは不明なエラーです。 どのPCでも復元ができず困っています。redsn0wなどのjust bootやJBボタンには反応するのですが、それ以降全く動きません。 redsn0wでJBを押した後は問題なく設定が走っています。HDマークが出て文字の羅列、アップルマークが出てそこからさっぱりです。JustBootではパインマーク(多分10分くらい?)のあとに再起動でアップルマークから動きません。どのようにしたら復旧できますでしょうか?教えてください。 なおJBは自己責任!ですとか勝手にやれなどのコメントは、誠に勝手ながらお断りさせて頂きます。 本当に困っているのでお願いします。

  • iPhoneが復元出来ない(不明エラー3194)

    iPhone4 32Gを使用しているのですが、iTunesに接続し復元しようとしても【不明エラー3194】とエラーになり復元出来ません。 iPhone : iOS5.1.1 iTunes10.5 です。 下記試し済み。 •ホストファイル 74.208.10.249 gs.apple.com の先頭に#を追加して上書き保存。 iTunesを一旦終了して更新(アップデート) •Tiny Umbrella 起動して、”Set Hosts to Cydia on Exit”をチェックを外す。 ※確認したらこれはすでにチェックは外れてました。 •リカバリーモード、DFUモード でも試しましたが3194エラー。 ちなみに、復元方法をPCで調べてると3194エラーは脱獄をしている人が多くなる現象のようですが、 こちらのデバイスは脱獄してません。 パソコンもそんなに詳しくありません。お手上げ状態です。助けて下さい。

専門家に質問してみよう