• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンビニやドラッグストアでの被害届

こんにちは。お世話になります。 コンビニやドラッグストアなどで、万引きが常習的に 起こったときに、店は、被害届を一人一人出すのでしょうか? 8月なら8月にまとめて出しますか? その被害届を出してから、どのくらいの期間で 警察が、万引きした人の所へ来るでしょうか? 実際に被害届を出された経験のある方、 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1320
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)

その都度だしますが、ふつうは現行犯ですのでその場で警察に引き渡します。 逆に、現行犯以外で後から万引き犯を特定して捕まえに行く、というのは聞いたことがありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その都度ですね。分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • main9
  • ベストアンサー率0% (0/20)

店側も馬鹿では無いので「万引きが常習的に起こった」←こんな場合はTVドラマ等で よく見られる「万引きGメン」等を雇って 店自ら犯人を捕まえますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

main9さま、おはようございます。お世話になっております。 万引きGメンの特集を見たことはあります。 父が万引きして、捕まらずに帰って来たもので、 防犯ビデオから分かるかなと思って質問しました。 この度は、ありがとうございました。