• 締切済み

やり場のない気持ち

やり場のない気持ちのせいでつらいです。 大学生女子です。 数か月前に付き合いだした彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 彼が「彼女ができたことを周りに知られると厄介だ」というので、他学科ですが付き合っていることを秘密にしています。 どうやら彼女がいない男友達にからかわれるのが嫌だとか、、 そのせいで大学では会えません。 また、土日もお互いバイトがあったりすると週末でも会えないです。 わたしも彼に片思いしていて、付き合おうって彼の方から言ってくれて本当に嬉しかったです。 でも周りに隠されてると、彼はわたしのことをほんとに好きなのか、妥協で付き合ってるんじゃないかとか、考えたくない不安に襲われます。 バイトや課題に忙しいのはわかります。わたしはそこもちゃんと理解して受け入れなきゃいけないのかもしれません。 だけどもうちょっと会えないのかなって思ってしまいます。 わたしって彼のなんなんだろう?本当に「彼女」なのかな?って思いますが、こんなこと彼に言ったら嫌われそうだし、どうしようもありません。 他のことで気を紛らわそうとしても、だんだんそれが無理になってきました。わたしも彼中心で生きたくはないのですが… また、浮気とかは疑ってません。そういうところは信じています。 ざっくりした質問ですみません どうすればいいのでしょうか、、

みんなの回答

回答No.3

人間ってどんどん欲張りになって行くものですね。 片思いだった時、今の自分が想像できましたか? 両想いになれたら、それだけで幸せだと思っていたはずです。 それが、彼の方から付き合おうと言ってくれた。 最高に幸せでしたよね。 お互いに初めての彼氏、彼女とのことですから、お互いが満足するペースがつかめていないのでしょう。 彼もまだ気恥ずかしくて周りに言えないのでしょう。 徐々に慣れて行きますから、焦らないように。 初めての恋人は特別な存在です。 もっと自身を持ちましょう。 あなたの立場と代わりたいと熱望している片思いの乙女がたくさんいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.2

前のご回答者の、言われる通りかと・・。 考え過ぎは、却って、「溝」を作りますよ。 相手の彼が、信頼できる人物であるなら。 彼の、彼なりの考えが有っての事かと。 ご相談者のお悩み内容は・・。 「社内恋愛」では、良くある出来事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

人間、中には他の人に言いたくないことはありますので、仕方ないのではないですか? >私も片思いしていて、付き合おうって彼の方から言ってくれて本当に嬉しかったです。 >でも周りに隠されてると、彼はわたしのことをほんとに好きなのか、妥協で付き合ってるんじゃな いとか、考えたくない不安に襲われます。 あまりそういう先入観を持たずに、彼を信頼すればどうでしょうか? 彼が質問者さんと付き合っているのを秘密にしているのは、彼なりにちゃんと考えている、狙いがあるといったことではないでしょうか? でも、彼のやっていることはいたって普通の事です。 他人にからかわれたくないというのもありますし、プライバシーを守るためにやってることだと思います。 他人に彼と質問者さんが付き合っていることをわからなくするのは普通の事ではありませんか? 大体の人は異性と付き合っていたら、嬉しいあまり、自慢として自分からばらすものではありますけど、けど彼はそういうことを見極めることが上手い人ではないかと私は思いました。 彼は質問者さんを嫌いにはなっていないですよ。好きと思います。 お互い秘密のお付き合いにはなると思いますけど、頑張って下さい。

mskmln
質問者

お礼

>他人に彼と質問者さんが付き合っていることをわからなくするのは普通の事ではありませんか? 普通のことなんですか?!

mskmln
質問者

補足

すみません、補足をお礼の方に間違えて書いてしまいましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やり場のない気持ち

    やり場のない気持ちのせいでつらいです。 大学生女子です。 数か月前に付き合いだした彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 彼が「彼女ができたことを周りに知られると厄介だ」というので、他学科ですが付き合っていることを秘密にしています。 どうやら彼女がいない男友達にからかわれるのが嫌だとか、、 そのせいで大学では会えません。 また、土日もお互いバイトがあったりすると週末でも会えないです。 わたしも彼に片思いしていて、付き合おうって彼の方から言ってくれて本当に嬉しかったです。 でも周りに隠されてると、彼はわたしのことをほんとに好きなのか、妥協で付き合ってるんじゃないか、実は他に好きな子がいるんじゃないかとか、考えたくない不安に襲われます。 バイトや課題に忙しいのはわかります。わたしはそこもちゃんと理解して受け入れなきゃいけないのかもしれません。 だけどもうちょっと会えないのかなって思ってしまいます。 わたしって彼のなんなんだろう?本当に「彼女」なのかな?って思いますが、こんなこと彼に言ったら嫌われそうだし、どうしようもありません。 他のことで気を紛らわそうとしても、だんだんそれが無理になってきました。わたしも彼中心で生きたくはないのですが… ざっくりした質問ですみません どうすればいいのでしょうか、、

  • 気持ちのやり場

    18歳の男です 今日彼女と遊ぶ約束をしていました。 しかし昨日、彼女に用事が入ったので急きょキャンセルされました。 久しぶりに二人だけの時間が作れるので、お互い楽しみにしていました。 実は自分はもの凄く独占欲が強いことを彼女を含める友達には一切隠しています。 彼女は皆に平等にオープンな性格なので男子友達とも仲良くしています。 周りから見れば彼女が他の男子と仲良くしていても気にしていないように見えていると思います。 けど実はもの凄く嫉妬しています。 彼女を自分の独占欲のせいで制限させることは絶対にいやですし、 第一自分のこんな独占欲が大嫌いなので必死に隠そうとしているが、 やはり表向きに隠せても余計に嫉妬心が生まれるばかり。 人よりストレスも溜まりやすい性格なので最近つらくて仕方ない状態です。 だからと言って変にプライドそんななか、ようやくが高いせいで隠さないで表に出すということも自分では許せません。 そんななか、彼女と二人きりになることができる、 癒してもらおうとかなり楽しみにしていたのが、 キャンセルになり、もの凄い喪失感に襲われています。 またしばらく忙しい日が続くので次はいつ遊べるかわかりません。 いくら自分が悪くなくても自分を責めてしまう性格のせいで、 どうしてたった1回のキャンセルのせいで自分はこんなにイライラしてるんだと、 自分を責めてしまい、さらにつらい状態になっていきます。 次に二人きりになれる日まで精神的に我慢出来そうにありません。 打ち込める趣味もなく、スポーツを出来る状況でもないので、 気持ちを違うものに向けることが出来ません。 だからと言って彼女にこのことを打ち明けて心配させたくありません。 彼女と一緒に居る時間が無くなったことへのいらだち、 こんなことでいらだっている自分への責め、 いろいろなことへの嫉妬・ストレス・我慢の限界、 このやり場のない気持ちを和らげる方法はないでしょうか? きちんちまとまっていない上に、長文申しわけありません。

  • 彼氏を疑う自分がイヤ

    彼氏を疑う自分が嫌になります。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 彼のほうから「付き合おう」と言われ、付き合って4ヶ月が経ちました。 しかし、付き合う際に 「彼女ができ たことを学科の人に知られたら厄介だから、俺の学科の人には秘密にして」と言われました。だから大学でも会えません。 正直、腑に落ちないのですがその条件?を受け入れました。 また、彼の学科にいる私の友達と最近話したのですが、 彼はよく授業のときに周りは女の子に囲まれているようです。 隣にいるのはいつも決まった女の子(その子は彼氏持ち)みたいです。 なんか、学科内に好きな子がいる気がしてしょうがないです。 でもそうやって疑ってる自分も嫌です。 学科に好きな子がいるのか確かめる方法って、直接聞くしかないのでしょうか? 万が一違ったらかなり失礼になりそうで怖いです…。 でも他に好きな子がいる状態で、付き合っていくのは悲しいです。そんな状態なら別れたいです。 ちなみに、付き合って4ヶ月の間でデートしたのは2回だけ。 連絡も1ヶ月ほどないです。 恋愛経験が乏しくてどうすればいいのかわかりません… また、 その友達から聞いたのですが、 彼が学科の友達と話している時に、わたしのことが好きと言っていたみたいです。 その友達も私たちが付き合っていることは知りませんが、 付き合ってることを明かさずに好きとだけいうことってありますか?

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • 彼氏がわたしを好きじゃない

    彼氏にとって私なんてどうでもいい気がして、つらいです。 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。 そう思う要因としては、 *LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました) *会う回数もかなり減った *バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない *学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない などです。 お互い初めての彼氏彼女です。 せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません… なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。 他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、 次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。 これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

  • 私はどうでもいい存在

    彼氏にとって私なんていてもいなくてもどうでもいい気がして、つらいです。 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。 そう思う要因としては、 *LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました) *会う回数もかなり減った *バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない *学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない などです。 お互い初めての彼氏彼女です。 せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません… 夏休みもまだ一回しかデートしてません。 なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。 他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、 次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。 いてもいなくてもどっちでもいいなら、私はいない方がいいのでしょうか。 これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

  • 別れるべきか

    彼氏のことが好きだけど、つらすぎてしんどいです。 大学生女子です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 でも彼氏がわたしのことを好きじゃなさそうで、つらくなる日々です…。 学科の人に彼女の存在を知られたら厄介だと言われ、彼の学科の人に知られないようにしなきゃいけない。 そのせいで同じ大学なのに大学内では一切会えない。 連絡も全然してくれない。 遠距離でもないのに月1くらいでしか会えない。 彼の誕生日はサークルを優先された。 いつもなにかと忙しがってる。 わたしが思ってた『カップル』と全く違う。 2人の気持ちに温度差がありすぎな気がします。 わたしが前から彼のことを好きって知ってたから、「この女は自分を好きでいてくれる」とか思ってそうです。 手を繋いだり、お互い名前で呼び合ったり、そういうことをすることが一生無い気がします。 素直に不安や不満をぶつけても、結局わかってもらえなそうだし、彼に気を遣わせそうで言えません。 でもわたしがこんなに苦しんでることに気づいてもらえないのもなんか悔しいです。 好きだけど別れる、ってアリなんでしょうかね。。

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない=魅力なし?

    22歳大学生です。 私は彼氏なし歴=年齢です。 周りはほとんど彼氏持ち。もしくは交際経験あり。 私は恋して告白しても、ごめんなさいと振られたことしかありません。 みんな好きな人や彼女のいない人でしたが、中途半端に付き合えないから、傷つけたくないから、と言われてきました。 学生時代だけしかできないキラキラした恋愛ができないまま終わりそうです。 まあ片思いの思い出はかなりありますが…最後に泣いたことしかありません泣 今はいいとしても、これから社会人になっても私のことを選んでくれる人は現れない気がします。 やはり彼ができないのはその人に魅力がないからですか??(>_<) 大学生としてやれることはやってきた自信はあります。勉強もサークルもバイトも。でも、ふと一人になると、カップルばかり目につき、これで良かったのかな、と不安になってます。 私が人間的におかしいから誰にも選ばれないのでしょうか? これから出来たとしても、その人は妥協で私を選ぶのかな…… 友人で、彼氏には妥協して付き合ったよ、と言いながら付き合ってる子がいて…自分もそんな風に誰かに妥協されて選ばれるくらいなら一人がいいなとも思ったり…でもやっぱり淋しくて…苦笑 こんなのってわがままですよね… 就活中なのにこんなことで悩んでます。くだらないことですが、たまに思考停止するくらい悩みます。。。

  • 気持ち悪く感じた

    私は今年大学へ入学した女18です。 恋愛について相談したい事があります。 実は今まで生きた中で彼氏ができたことがありませんでした。 告白されたり、せまられたりすることはありました。 しかし毎度そうなんですがそういうことをされると、いつも引いてしまうんです。なんだこいつ?って見ちゃうというか、気持ち悪く感じてしまうんです。 大抵、会って2週間とか短い期間で告白されます。多分、そういうこともあって自分のことを知りもしないで・・・という感情もあるんだと思います。 そしてつい最近も同じことがありました。 相手はバイト先の人なのですが、お互い喋るようになり、結構良い感じになって付き合うことになりました。 私は本当に好きなのか?とたずねたら好きになってきたとのことでした。 抱き合ったり、手をつないだりしたのですが、その後私は気持ち悪いと感じてしまったんです。 また翌日バイトで会ったんですが、彼を見るのがなんだか本当に気持ち悪くなって結局振ってしまいました。 今回の彼もまだまともに喋って2週間しかたっていませんでした。 何で私は気持ち悪く感じてしまうんでしょうか? 今まで彼氏がいたことがないので、彼氏はとても欲しいんです。 友達には焦っているといわれます。 ただ、この気持ち悪くなってしまう感情というのが自分でも分からなくて・・・。 お願いします。

印刷結果の色がおかしい
このQ&Aのポイント
  • 緑色がカーキー色になってしまう。手動設定でどの色合いを補正すればいいのかわからない
  • EPSON製品の印刷結果で緑色がカーキー色になってしまいます。どのように補正すればいいでしょうか?
  • Windows11を使用している環境で、EPSONの製品型番EP-808AWで印刷すると緑色がカーキー色になってしまいます。補正方法を教えてください。
回答を見る