• 締切済み

やり場のない気持ち

やり場のない気持ちのせいでつらいです。 大学生女子です。 数か月前に付き合いだした彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 彼が「彼女ができたことを周りに知られると厄介だ」というので、他学科ですが付き合っていることを秘密にしています。 どうやら彼女がいない男友達にからかわれるのが嫌だとか、、 そのせいで大学では会えません。 また、土日もお互いバイトがあったりすると週末でも会えないです。 わたしも彼に片思いしていて、付き合おうって彼の方から言ってくれて本当に嬉しかったです。 でも周りに隠されてると、彼はわたしのことをほんとに好きなのか、妥協で付き合ってるんじゃないかとか、考えたくない不安に襲われます。 バイトや課題に忙しいのはわかります。わたしはそこもちゃんと理解して受け入れなきゃいけないのかもしれません。 だけどもうちょっと会えないのかなって思ってしまいます。 わたしって彼のなんなんだろう?本当に「彼女」なのかな?って思いますが、こんなこと彼に言ったら嫌われそうだし、どうしようもありません。 他のことで気を紛らわそうとしても、だんだんそれが無理になってきました。わたしも彼中心で生きたくはないのですが… また、浮気とかは疑ってません。そういうところは信じています。 ざっくりした質問ですみません どうすればいいのでしょうか、、

みんなの回答

回答No.3

人間ってどんどん欲張りになって行くものですね。 片思いだった時、今の自分が想像できましたか? 両想いになれたら、それだけで幸せだと思っていたはずです。 それが、彼の方から付き合おうと言ってくれた。 最高に幸せでしたよね。 お互いに初めての彼氏、彼女とのことですから、お互いが満足するペースがつかめていないのでしょう。 彼もまだ気恥ずかしくて周りに言えないのでしょう。 徐々に慣れて行きますから、焦らないように。 初めての恋人は特別な存在です。 もっと自身を持ちましょう。 あなたの立場と代わりたいと熱望している片思いの乙女がたくさんいますよ。

• HIROEVO
回答No.2

前のご回答者の、言われる通りかと・・。 考え過ぎは、却って、「溝」を作りますよ。 相手の彼が、信頼できる人物であるなら。 彼の、彼なりの考えが有っての事かと。 ご相談者のお悩み内容は・・。 「社内恋愛」では、良くある出来事です。

• zakiyu
回答No.1

人間、中には他の人に言いたくないことはありますので、仕方ないのではないですか? >私も片思いしていて、付き合おうって彼の方から言ってくれて本当に嬉しかったです。 >でも周りに隠されてると、彼はわたしのことをほんとに好きなのか、妥協で付き合ってるんじゃな いとか、考えたくない不安に襲われます。 あまりそういう先入観を持たずに、彼を信頼すればどうでしょうか? 彼が質問者さんと付き合っているのを秘密にしているのは、彼なりにちゃんと考えている、狙いがあるといったことではないでしょうか? でも、彼のやっていることはいたって普通の事です。 他人にからかわれたくないというのもありますし、プライバシーを守るためにやってることだと思います。 他人に彼と質問者さんが付き合っていることをわからなくするのは普通の事ではありませんか? 大体の人は異性と付き合っていたら、嬉しいあまり、自慢として自分からばらすものではありますけど、けど彼はそういうことを見極めることが上手い人ではないかと私は思いました。 彼は質問者さんを嫌いにはなっていないですよ。好きと思います。 お互い秘密のお付き合いにはなると思いますけど、頑張って下さい。

mskmln
質問者

お礼

>他人に彼と質問者さんが付き合っていることをわからなくするのは普通の事ではありませんか? 普通のことなんですか?!

mskmln
質問者

補足

すみません、補足をお礼の方に間違えて書いてしまいましたm(_ _)m