彼氏の気持ちがわからない!不安な大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちがわからず、不安に押しつぶされている大学生の悩みです。
  • 彼氏とはバイト先が同じで、好きだったけど彼氏は別の人に好意を持っていた経験があります。
  • 彼氏の友達が私を見にバイト先に来るものの、紹介されたことはなく、不安が募る状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちがわからない

私は今大学生で20歳です。 彼氏は高校3年生の年下です。 彼氏の気持ちがわからなくて悩んでいます。 彼氏とはバイト先が同じで、私は彼氏の事が大好きで片想いでした。 でも彼氏のは私と付き合う1ヶ月前に別に好きな人がいて、ふられていました。 なのでなぜ私と付き合ったのかわかりません。 私は彼氏の本命なのか遊びの女なのか不安です。 しかし、付き合いはじめてから、彼氏の友達が私を見にバイト先に食べにきます。その時に紹介されることはないです。付き合いはじめてすぐ男友達が3人きて、最近男女のグループで4人きました。最近来た男女のグループの人はその日のバイト後私達が水族館に行くということまで知っていたのでびっくりしました。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、最近いつ振られるのかそんな不安で押しつぶされそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayu1098
回答No.1

彼氏に聞いてみたら? 遊びなら別れるくらいの それで別れたらそれでも良いじゃ無いですか 話してみなければ相手の付き合い方もわからないものです わからないから不安になるのです

その他の回答 (2)

回答No.3

彼に好きだと言われたことはありますか?彼が好きな人に振られたあとにあなたと付き合ったならあなたを好きではないけれど、好きだった人を忘れるために付き合った可能性が高いと思います。遊びでもなく、本気で付き合おうとはしてると思います。でも、彼があなたのことを好きになろうという努力をしてもそんな簡単にはいかないと思います。過去に私自身がそういう状況(彼側)になったことがありました。また、友人にもあなたと同じ状況の人がいて、結局その人は自分に気持ちがないのだとわかり、彼とお別れしました。

• yaasan
回答No.2

順序が逆なのですよね。 >なぜ私と付き合ったのかわかりません。 と思ったら付き合ったらダメなのですよ。あなたが大好きであっても別の人に振られたから付き合おうとか言ってるんじゃないの?とこっちも振っておくべきだったのです。 そうすれば、最低でも気持ちの一端には触れることができたでしょう。代わりの女でなければお付き合いすればいいし、そうだったら諦めればいいし。今の状態は代わりの女でいいの、でしかないからこんな疑問が出れば悩むのですよ。 振られるのが怖いなら先に振っちゃいなさい。