彼氏の気持ちがわからない!不安な大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちがわからず、不安に押しつぶされている大学生の悩みです。
  • 彼氏とはバイト先が同じで、好きだったけど彼氏は別の人に好意を持っていた経験があります。
  • 彼氏の友達が私を見にバイト先に来るものの、紹介されたことはなく、不安が募る状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちがわからない

私は今大学生で20歳です。 彼氏は高校3年生の年下です。 彼氏の気持ちがわからなくて悩んでいます。 彼氏とはバイト先が同じで、私は彼氏の事が大好きで片想いでした。 でも彼氏のは私と付き合う1ヶ月前に別に好きな人がいて、ふられていました。 なのでなぜ私と付き合ったのかわかりません。 私は彼氏の本命なのか遊びの女なのか不安です。 しかし、付き合いはじめてから、彼氏の友達が私を見にバイト先に食べにきます。その時に紹介されることはないです。付き合いはじめてすぐ男友達が3人きて、最近男女のグループで4人きました。最近来た男女のグループの人はその日のバイト後私達が水族館に行くということまで知っていたのでびっくりしました。 文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、最近いつ振られるのかそんな不安で押しつぶされそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

彼氏に聞いてみたら? 遊びなら別れるくらいの それで別れたらそれでも良いじゃ無いですか 話してみなければ相手の付き合い方もわからないものです わからないから不安になるのです

その他の回答 (2)

回答No.3

彼に好きだと言われたことはありますか?彼が好きな人に振られたあとにあなたと付き合ったならあなたを好きではないけれど、好きだった人を忘れるために付き合った可能性が高いと思います。遊びでもなく、本気で付き合おうとはしてると思います。でも、彼があなたのことを好きになろうという努力をしてもそんな簡単にはいかないと思います。過去に私自身がそういう状況(彼側)になったことがありました。また、友人にもあなたと同じ状況の人がいて、結局その人は自分に気持ちがないのだとわかり、彼とお別れしました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

順序が逆なのですよね。 >なぜ私と付き合ったのかわかりません。 と思ったら付き合ったらダメなのですよ。あなたが大好きであっても別の人に振られたから付き合おうとか言ってるんじゃないの?とこっちも振っておくべきだったのです。 そうすれば、最低でも気持ちの一端には触れることができたでしょう。代わりの女でなければお付き合いすればいいし、そうだったら諦めればいいし。今の状態は代わりの女でいいの、でしかないからこんな疑問が出れば悩むのですよ。 振られるのが怖いなら先に振っちゃいなさい。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は、今20歳の学生です。 今まで、片思いはあったものの、お付き合いをしたことがありません。 片思いのときは、思い切って告白したのですが、 相手には彼女がいたようで、また後輩としか見れない、と断られてしまいました。 まだ先輩のことは忘れられずにいますが…(><;) 告白を受けたことはありません。 最近、周りの友達や先輩後輩が、どんどんお付き合いを始めています。 なんだか、焦ってしまっています。 今までに、男性からアプローチを受けたことがないので、 私を恋愛の対象として好きになってくれる人なんていないんじゃないか? と思ってしまいます。 TVなどでも、20代で彼氏いない歴=年齢、というと、 どよめいたり、驚かれたり、哀れまれたりしているのを見て、 なんだか悲しくなってしまいます。 小中高、女子校だったので、最初は気にしていなかったのですが、 今は、このまま一生誰ともお付き合いができないのではないかと不安です。 仲良くお喋りする友達は、男女ともにそれなりにいると思うのですが…。 不安で仕方がないので、 20代で初めて彼氏ができて、幸せにやってます!というエピソードや、 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    高校2年女子です。 5歳年上の彼氏がいます。 いまの彼氏とはバイト先で知り合い、 出会って4ヶ月のところで わたしがバイトをやめることがきっかけで 付き合うことになりました。 付き合って1週間も経たないうちに ヤってしまいました。 彼氏はわたしが処女じゃないことを知っていました。 ですが、あまりにもはやすぎて 大事にされているとは思えません。 周りの友達からは 「非処女でも3ヶ月経ってからヤる」 というようなことを彼氏のほうが決めている という話を聞くことも少なくないです。 彼氏には 「好きだからヤりたい」とか 「○○じゃなきゃヤらない」とか言われます。 疑ってるわけではないけど 嘘なんていくらでもつけますよね。 「好きじゃないとできない」とかいわれても 正直信じれません。 彼女がいるのに風俗やヘルスにいくっていう男のひとも 知り合いにいるので。 彼より年下のわたしとしては もっと大事にされている実感がほしいです。 満たしてあげたいって気持ちもあるので 求められると断れません。 でも、そのわたしの気持ちに付け込まれてるのかとおもうと すごく嫌です。 彼氏はわたしのことを大事だと思ってるんでしょうか。 それと、好きなひとじゃないとセックスしたいっておもわない という方いらっしゃいますか?

  • 彼氏に対しての気持ちがわかりません。

    高1女子です。 私には3歳上の彼氏がいます。彼は大学1年生です。 約11ヶ月付き合ってます(遠距離) 彼が大学に入ってから,友達の友達の女の子の友達がいて、その子ととっても気が合ったみたいで、仲良くなったらしいです。 私は元々嫉妬深いので少し機嫌が悪かったのですが、最近彼氏がツイッターの愚痴アカウントを作りました。それで、その愚痴アカウントはその最近仲良い女の子の影響で作った感がある上相互フォローで、しかも、その子のツイートを通知オンにしてありました。(許可ありでログインしてるのでわかるんです) その子のこと、相当好きなんだなと思い、問い詰めたら、あいつは女じゃないから大丈夫と言ってきました。けれど私は特に遠距離だから不安でたくさん嫉妬をしてしまいます。 しかも、今度その子を含む男女グループ夜ご飯を食べに行ったり、それはまだ許せるのですが、そのグループでお泊りもするといってきました。 流石に我慢の限界で、これで嫉妬を控えてなんて無理なので、「そこまでするなら別れよう、あなたの友情関係を壊したくないから嫉妬もしたくない」 と、言ったら、私のことが好きだから別れたくないと言われました。 なら、私もあなたと同じようなことするよ?と、言ったら 遠回しにやめてほしいと言われました。 彼の方が私より嫉妬深いはずなのに、して欲しくないことを、平気で最近はしているので腹が立ちます。 私は彼のいうことを守って、その上彼のことが大好きだからこそ男子との交流を控えていたのに、そんなことがバカのように思えてきています。 もう、嫉妬もしたくないし、好きって気持ちも分からず、新しい恋がしたいと思ってしまっています。あんなに大好きだった彼とのプリクラをずっと待ち受けにしていたのに変えてしまいました。辛いです みなさんが私の立場ならどうしますか? 長々とごめんなさい。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    お互い25歳で彼氏と同棲して1年半経ちます。地元は同じ県内ですが仕事の関係で彼氏の地元で同棲し、私の地元は電車とバスで約1時間ぐらいです。彼氏はもともと私と付き合う前は平日でも仕事後に毎日友達と遊ぶような人でしたが、私と同棲してからは私に気軽に遊べる友達が近くにいないことを気にして月に2.3日程度しか友達と遊ばないようになりました。飲み会もほとんど行かなくなったのですが、唯一彼氏が学生時代に仲が良かった約10年程の付き合いになる男女グループの集まりだけは今でも毎回参加しようとします。付き合いたての頃は月1でその人達と休日に集まり丸一日どこかへ遊びに行っていました。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなので凄く嫌でそれを伝えた所、お互いの妥協点として頻度を減らすということで2ヶ月に1度になりました。しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。これは私が幼稚すぎるだけなのでしょうか?毎回その事で喧嘩をしたので、もうこれ以上の改善は無く嫌なら別れるしかないと思います。彼氏には彼女と付き合ったからと言って長年付き合ってきた友達を切るのはおかしいと言われました。普段、遊びを控えてもらっている分こここは私が我慢するべきでしょうか?

  • 彼氏が浮気をしていました。

    彼氏が浮気をしていました。 1ヶ月くらいぶりに会って連絡もあまり来ない状態なので不安に思っていたので、悪いとは思っていたのですがあまりに不安で携帯を見てしまいました。 5人の女とやりとりしてました。 やったのは1人だと本人は言いはってるのですが全員だと思ってます。 最終的に全員に「彼女がいるから連絡とってると怪しまれるからもう会えない」とメールをしてくれて結局別れずじまいです。 でも私も1ヶ月会ってなかったりで他の人と同じでただの遊びなんじゃないかと不安で仕方ありません。 メールを送ってくれた事で本命は私なのかと思いたかったけど友達に後々メールなんてフォロー入れられるし、 その場しのぎだと言ってくれて ここ何日か不眠症だし食べてももどしてしまいつらいです。 でも好きなので別れたくはないんです。 ただ自分は本命なのか知りたいんです。 遊びだったらあたしを切れば他の5人と遊べるのにと少し期待をしてしまっています。 エッチも会って毎回してるわけでもありません。 私は遊ばれてるのでしょうか? 本命なのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    最近新しい彼氏と付き合い始めました。 その彼氏とは友達から始まり、私はその人のことを好きになってしまって、当時つきあっていた人とは別れたのですが、その今の彼氏にはそのことをなんとなくいえませんでした。(私に彼氏がいること知っていたので)でも、なんとなくお互い好きかも、というかんじだったのでいっていませんでした。それで、別れた後、オールで今の彼氏(まだその時は彼氏じゃなかった)と遊んだとき、いい雰囲気になって、キスしてしまって、最後までいかなかったけど、そんな感じになってしまいました。それで、ここで自分の気持いわなきゃいけないって思って伝えたら 相手も「好き」だったこともわかり、付き合うことになりました。 それから数日後、(今日)「彼氏いるっていってなかったっけ?」と 聞かれ、別れていることを話すと、「本気のこというと、別にいたならいたでおもしろぃかなって♪俺は2番手でさ、ウケるじゃん♪笑」 っていわれました。この2番手でもよかったっていうのはどういうことなんだろうと思って 質問しました。1.二番手でもいいくらぃ好きだった 2.2番手でも いい。その程度の付き合い。 2番は、私が相手の事が好きだったので、キスとかするの嫌じゃなかったから簡単に許しちゃったんですけど、そういうこと目的でつきあえるって思ったのかなとか思ってしまいました。。でも、その今の彼氏っていうのは、今まで全然そういう感じではなくて、そういうことに関してはまじめなイメージだったんですが、けっこう意外と積極的だったのでびっくりした感じです。他はいっしょにいて楽しぃし、やさしいです。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達の奥さん・彼女

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼の友達の奥さんや彼女さんとの付き合いについての 質問です。 つき合い始めて5・6ヶ月あたりに彼の友達夫妻やカップルに 紹介されました。 付き合う彼女には是非自分の友達とも仲良くなってもらい たいという彼の願いもありました。私もその時は嬉しかったのですが 最近、そのつき合いが少し面倒になってしまいました。 彼氏を含めた飲み会だったら安心して行けるのですが そのグループの女性達は女性だけの会話を好みます。 グループ全員で友達の家で飲んでいても男女別々になり お互いの彼の話しや下ネタで盛り上がる感じです。 私は、あまり親しくない相手には多くは語らない性格なので どうしてもぶっちゃけた話はできず、その人達にもそれが 伝わっていて、「なぞだ」と言われます。 それに、その輪の中でもだんだん優劣みたいなものが できてきてなんとなく私は良く思われていない気がします。 昔からの友達は自分の性格も理解してくれるしそれが私だと 認めてもらえてるので息苦しさを感じません。 ですが、どうもそのグループは合いません。 こういうときどう対処したらよろしいでしょうか? ちなみに今度、私の家で女子だけの飲み会をする予定があります。。

  • 彼女の気持ちが理解できません。

    まず、彼女のことについてお話します。 私には、お付き合いして2ヶ月の彼女がいます。 彼女とは、知り合って1ヶ月で私からお付き合いをお願いして付き合い始めました。 彼女は27歳、私は23歳で年上の彼女なんですが、恋愛経験が0で誰ともお付き合いしたことがないようです。 彼女は男女共に友人が多く、週2~3で友人と飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。そんな友達が多い彼女なので、今まで多くの男性から告白されてきましたが断ってきたようです。 過去に片思いをしたことがあるそうですが、その男性に対しては何かをしたら嫌われてしまうかもっという不安感しかなく、会いたい・何かをしたい・何処かに行きたいという気持ちはわかなかったので、好きだったのかよくわからないそうです。 私に対しては、男性で唯一安心感のある男性っという評価しかないようです。当然、会いたいという気持ちもなく、嫌われる不安もないそうです。 私はそれなりの恋愛経験があるので、初めての彼氏になれたことはすごく光栄でちゃんとしなきゃいけない!リードしてあげなきゃいけない!って思ってきました。 彼女の気持ちの変化は少しだけ感じられるようになってきました。一緒にいる時に写真嫌いな彼女からプリクラを撮りたい!っと言ってくれたり、自分からデート先の提案をしてくれたりと。 それでも、本当の気持ちの変化はあまりない、と本人は言っています。 好きかどうかはわからない。ただ、安心感がある存在。 会いたい、とも思わない。 だから、友達との予定が入れば、会う回数が月0になることもあるかもね。なんて言われてます。 私は年下だから弟みたいな存在になってるだけなんじゃないか。 安心できる遊び相手なだけなんじゃないか。 信用できない自分が情けないですが、この関係がそんな悲しい状態なら彼女は結婚願望があって、30歳になるまでには結婚したいと言っていたので、自分から身を引いてあげた方がいいんじゃないかと悩んでます。 つたない文章で申し訳ありませんが、皆様の率直なご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  • いじられキャラの私 彼氏に恥ずかしいと言われました

    こんにちは。 私は年上の友達といる時は 常にいじられキャラのポジションです。 ですが、私の友達はみんな愛のあるいじりをするのがわかっているので、そのキャラのままでいます。 また 人を笑わせたくて自分が馬鹿になったりします。また 年下、同年代の友達にいじられたりはしません。 彼氏と私の友達とで食事をした時、 いつものようにいじられ、また笑わせるキャラになっていました。 そのあと 彼氏から ' 'そうやって馬鹿みたいなことを自分からするから、見下されて、からかわれる'' と言われました。 彼氏はプライドが高く、彼女の私が人から舐められやすいのが心配というか、不安みたいです。 付き合いたては 私がすごく自由で、明るく 周りのみんなが笑顔になるから良いと言っていました。 私は友達といる時はいつも馬鹿みたいなことをして、一緒に笑っています。そうするのが好きです。 彼氏はわたしに、馬鹿になったり、笑いものになったりしてほしくないと言いました。が 私にとってそれは私じゃなくなると思います。 確かに舐められやすいですが、人を舐めるよりましだと思います。ちなみに私は人を見下したりすることはしません。 彼氏は受け入れられないと言っていました。 正直、そんな風に 舐められてる、見下されてると言われたのはびっくりです。 そんなこと考えたこともなかったです。 いじられキャラで彼氏に嫌がられた方、またいじられる、笑いを取るキャラが見下されると思う方いますか? またいじることで 見下したりする方がよっぽど問題があると思うのですが、いじられる方が問題 があるのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが冷めてる???

    今、付き合って4カ月の彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後は、彼からデートいかない?とか電話していい?とか向こうから言われたり、 LINEはむこうからしてきてなるべくずっと連絡とっていました。 あと、女の子と飲みいったり遊びにいったあとは私はなんも気にしてないし何も言ってないのに、あの子とはなんもなかったからねとかいわれてました。また、うしろからハグしてくれたりキスしてきたりスキンシップもだいたい向こうからでした。 しかし、今はLINEの返事は12時間起き+既読無視、男女グループの泊まり中でもLINEかえってこない、ここ最近のデートは全部私から誘ってる、キスをむこうからしてこない。ハグもなしという、状況です。また、好きとかもいってくれないです。 研究室が同じなので毎日会ってるし、会えば楽しく話すし、向こうから話しかけてくるしそっけないとかはないのですが、、、。 なんだか、友達みたいなかんじで、彼氏の気持ちがなくなってきたのではと考えてしまってとても寂しいし、泣けてきました。 彼氏は、もう好きじゃなくなりはじめてるんでしょうか。