• ベストアンサー

ヤフーのMoneyLook について

hatoryの回答

• ベストアンサー
  • hatory
回答No.1

安全です。  これは、MoneyLookをインストールし、起動すると画面下に表示される「セキュリティーシステム」のボタンで確認出来るのですが、MoneyLookの口座番号やパスワードは、MoneyLookをインストールしたPC内に保管され、その暗号キーにYAHOO!IDのパスワードとは別のパスワードを設定出来ます。  また、暗号化キーは保存されない為、暗号化キーを知っている人以外、解読することは非常に困難です。  MoneyLookに登録した口座情報などは、MoneyLookを起動させ(パスワード入力なども正常に行なわれて)インターネットに接続の上、口座情報を取得する為だけに利用されます。米国政府の重要情報保護の為の標準暗号方式にも採用されている高度な暗号化技術で暗号化されています。  口座情報やパスワードが外部に流出したり、広告媒体に利用されることは有りません。  ご心配でしたら、一度インストールして、口座情報を入力される前にヘルプファイルをご一読されては如何でしょうか?  ちなみに、私もMoneyLookを使っています。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/web/index.html
funam
質問者

お礼

おかげさまでよく分かりました。安心して使います。ありがとうございました。