MoneyLook2についての疑問と注意点

このQ&Aのポイント
  • MoneyLook2はログインが必要であり、YahooIDやパスワードがキーロガーに盗まれる可能性があるため注意が必要です。
  • MoneyLook2ではオークション出品終了のチェック項目を増やすことができますが、新項目は一覧表示に表示されません。
  • MoneyLook2には出品中の表示機能はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MoneyLook2について

MoneyLook2を使用している方が多いと思いますので、こちらのカテゴリーにしました。 MoneyLook2について、いくつかの疑問があります。 ログイン時には、YahooID、Yahooパスワード、MoneyLook用パスワード(?)の3つを入力して始めてMoneyLookが使用可能になっているようですが、 1: MoneyLookは、起動ごとに毎回ログインしないといけないのでしょうか? 2: 毎回ログインしないといけないということは、そのYahooID&Yahooパスワードがキーロガー(?)のようなもので盗まれる可能性があると思っているのですが。 そうなると、MoneyLookログイン用のYahooIDを使用したほうがよさそうな気がしているのです。 そこまで気にすることはないのでしょうか? (使用されている皆さんはどのようにされていますか?) 3: MoneyLookのオークション→出品終了のチェックをつけられる項目を増やすことが出来るようですが、 (連絡、入金、発送、評価等に別の項目を加えられる) 新項目を加えても一覧表示の際に表示されません。 (新項目だけが一覧表示には表示されない) 表示する方法があれば教えてください。 4: 同じくオークションに関して、 出品中の表示機能はないんですよね?^^; 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_hope
回答No.1

1と2と4についてのみ、お答えします。 > 1: MoneyLookは、起動ごとに毎回ログインしないといけないのでしょうか? 起動ごとにログインしなくてもよいツール(ソフト)を探しましたが見あたりませんでした。 > 2: > そうなると、MoneyLookログイン用のYahooIDを使用したほうがよさそうな気がしているのです。 A.「MoneyLookログイン用のYahooID」 B.「他で使うYahooID」 当然のことながら、AもBも普通のYahoo!のIDに違いなく、どちらにしろキーロガーに狙われますから、そのためだけにIDを増やしても意味がないと思いました。 ただし、MoneyLookだけを、自分のいつも使うPC以外で立ち上げる機会が多い場合は有効かもしれません。 そもそもパスワードを必要とするサイトの多くがまだ、ソフトウェアキーボードを採用していませんから、そのようなご心配をしていたら、きりがないと思います。 私自身の対策としては、絶対にネットカフェや他人のPCを使ってログインしないのと、自分のPCにアンチ・スパイウェアのソフトを入れておくことくらいです。 ちなみに、新生銀行などは、コピペ(右クリック)禁止になっていますが、MoneyLook経由でのアクセスにはそれが必要ないので、セキュリティの強固さに矛盾が生じていますね。 > 4: > 出品中の表示機能はないんですよね? ないですね。 余談ですが、私は、My Yahoo! を、ブラウザのホームページにしています。 そこのコンテンツに「オークション」を挿入しているので、出品中の管理はそこでやっています。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、毎回のログインが必要なのですね。 確かに専用IDでのログインも入力するには変わりはないのですが、 私の場合、現在のID&パスワードが異常に長いので、 これが毎回なのか・・・とうんざり気味になってしまいまして^^; メールももちろん、オークションほかのサービスを受けないで専用のものを設けたほうがいいかなと思ってしまいました。 辞書登録を考えてもいいかもしれませんね。 出品中の機能がついたらずいぶん楽なんですけど、勝手な意見なのでしょう。 My Yahoo!を試しに使用してみます。 ありがとうございました。