MoneyLook2についての疑問と注意点

このQ&Aのポイント
  • MoneyLook2はログインが必要であり、YahooIDやパスワードがキーロガーに盗まれる可能性があるため注意が必要です。
  • MoneyLook2ではオークション出品終了のチェック項目を増やすことができますが、新項目は一覧表示に表示されません。
  • MoneyLook2には出品中の表示機能はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MoneyLook2について

MoneyLook2を使用している方が多いと思いますので、こちらのカテゴリーにしました。 MoneyLook2について、いくつかの疑問があります。 ログイン時には、YahooID、Yahooパスワード、MoneyLook用パスワード(?)の3つを入力して始めてMoneyLookが使用可能になっているようですが、 1: MoneyLookは、起動ごとに毎回ログインしないといけないのでしょうか? 2: 毎回ログインしないといけないということは、そのYahooID&Yahooパスワードがキーロガー(?)のようなもので盗まれる可能性があると思っているのですが。 そうなると、MoneyLookログイン用のYahooIDを使用したほうがよさそうな気がしているのです。 そこまで気にすることはないのでしょうか? (使用されている皆さんはどのようにされていますか?) 3: MoneyLookのオークション→出品終了のチェックをつけられる項目を増やすことが出来るようですが、 (連絡、入金、発送、評価等に別の項目を加えられる) 新項目を加えても一覧表示の際に表示されません。 (新項目だけが一覧表示には表示されない) 表示する方法があれば教えてください。 4: 同じくオークションに関して、 出品中の表示機能はないんですよね?^^; 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_hope
  • ベストアンサー率46% (120/259)
回答No.1

1と2と4についてのみ、お答えします。 > 1: MoneyLookは、起動ごとに毎回ログインしないといけないのでしょうか? 起動ごとにログインしなくてもよいツール(ソフト)を探しましたが見あたりませんでした。 > 2: > そうなると、MoneyLookログイン用のYahooIDを使用したほうがよさそうな気がしているのです。 A.「MoneyLookログイン用のYahooID」 B.「他で使うYahooID」 当然のことながら、AもBも普通のYahoo!のIDに違いなく、どちらにしろキーロガーに狙われますから、そのためだけにIDを増やしても意味がないと思いました。 ただし、MoneyLookだけを、自分のいつも使うPC以外で立ち上げる機会が多い場合は有効かもしれません。 そもそもパスワードを必要とするサイトの多くがまだ、ソフトウェアキーボードを採用していませんから、そのようなご心配をしていたら、きりがないと思います。 私自身の対策としては、絶対にネットカフェや他人のPCを使ってログインしないのと、自分のPCにアンチ・スパイウェアのソフトを入れておくことくらいです。 ちなみに、新生銀行などは、コピペ(右クリック)禁止になっていますが、MoneyLook経由でのアクセスにはそれが必要ないので、セキュリティの強固さに矛盾が生じていますね。 > 4: > 出品中の表示機能はないんですよね? ないですね。 余談ですが、私は、My Yahoo! を、ブラウザのホームページにしています。 そこのコンテンツに「オークション」を挿入しているので、出品中の管理はそこでやっています。

himeyuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、毎回のログインが必要なのですね。 確かに専用IDでのログインも入力するには変わりはないのですが、 私の場合、現在のID&パスワードが異常に長いので、 これが毎回なのか・・・とうんざり気味になってしまいまして^^; メールももちろん、オークションほかのサービスを受けないで専用のものを設けたほうがいいかなと思ってしまいました。 辞書登録を考えてもいいかもしれませんね。 出品中の機能がついたらずいぶん楽なんですけど、勝手な意見なのでしょう。 My Yahoo!を試しに使用してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Moneylookのことについて質問があります。

    Moneylookを使いオークションを管理したいと考えています。 ログインはうまくいきましたが、その後が出来ません。 オークションのタブをクリックすると、 日付・タイトル・落札金額・・・・とありますが、 そこに何も表示されていないのです。 でも実際は取引はあっているので、 表示されてないとおかしいのです。。。 どうすればいいのでしょうか??? あとなんかわかりやすいホームページはないでしょうか??

  • MoneyLook3について

    Yahoo!JapanのMoneyLook3を使用しています ログインのIDとPWを記憶させる事ができるとありますが 設定しても毎回PWを入力しなければなりません Vistaを使用しているのですがVistaでは、その機能が使えないのでしょうか

  • MoneyLook2のログインができない

    MoneyLook2を使用しております。前日まで使用できました。本日ログインしようとしたところ、「お客さまのIDがYahoo! Japan サイトで確認することができません。1807:yahoo.fas LoginCheck[0001][1]該当ページを探すことができません。(12007)(line:1755)」のメッセージが出てしまいます。通常のブラウザーではログインできます。MoneyLook2を再インストールしてもダメでした。なにが原因でしょうか?OSはWindows XPです。

  • MoneyLookの安全性

    最近、MoneyLookを使い始めました。 気になったのが、最初にログインする時にソフトウェアキーボードを使えないことです。 ウィルス対策ソフトは使用していますが、万が一暗号化キーが盗まれれば、すべての銀行や証券の情報がもれてしまいそうで怖いです。 ただ、MoneyLookは、自分のPCに情報を取り込むと聞きました。 だとすると、仮に暗号化キーを盗まれても、他人のPCからはログインできない、と考えてもよいのでしょうか。 だとすると、それぞれの銀行のHPに直接ログインするよりも安全だと思いますので、むしろ積極的に使いたいようにも思います。 よろしくお教えください。

  • yahooオークションIDについて

    yahooオークションに出品すると出品者の欄にyahooIDが表示されますが、他サービスも使用しているため不安を感じます。 yahooオークション専用ID等は無いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Yahoo(アメリカ)IDを有効にするには?

    アメリカで登録したYahooIDは長いこと使用していませんでした。 YahooとGeocitiesが一緒になる前に作った、ホームページを削除したくて、ログインを試みたのですが、ログインできませんでした。 パスワードが間違っているものと思い、新しくパスワードを発行しようとしたとき、YahooIDは有効になっていませんとメッセージが出て、新しいパスワードを発行してくれません。 やりたいことは、ホームページの削除です。そのためにYahooにログインしたいのですができません。 なお、このホームページは、Yahooに移行する前のホームページでいまだにGeocitiesで表示されます。 YahooIDを有効にする方法またはホームページの削除方法を知っている方がいましたら、教えてください

  • 銀行や証券の管理用「MoneyLook」等の信用?

    教えてください。 口座一元管理サービスをする「アカウント・アグリゲーションサービス」のセキュリティは大丈夫でしょうか? NTTビズリンク社の「アグリッパ」とかSBIホールディングスの「MoneyLook」です。 ぼくは先日MoneyLookで登録をしようとしました。銀行や証券会社のログインに必要なIDやパスワードの登録はやむ得ないとしても新生銀行を登録する際は取引時に使用する大切な一覧表の入力まで求められたのでやめました。ID、パスワード、一覧表がそろえばお金を動かすことができるからです。怖くてできません。SBI銀行、SBI証券、野村證券等はIDやパスワードの登録だけでしたので登録しました。 みなさん、「アカウント・アグリゲーションサービス」のセキュリティを信用してもいいと思いますか?特に現在利用中の方にアドバイスをお願いします。 ・MoneyLook ・gooワンビリング ・ソニー銀行「人生通帳」 ・楽天マネーサービス ・JNBアグリゲーション ・みんなの口座管理

  • 銀行や証券の管理用「MoneyLook」等の信用?

    教えてください。 口座一元管理サービスをする「アカウント・アグリゲーションサービス」のセキュリティは大丈夫でしょうか? NTTビズリンク社の「アグリッパ」とかSBIホールディングスの「MoneyLook」です。 ぼくは先日MoneyLookで登録をしようとしました。銀行や証券会社のログインに必要なIDやパスワードの登録はやむ得ないとしても、新生銀行を登録する際は取引時に使用する大切な一覧表の入力まで求められたのでやめました。ID、パスワード、一覧表がそろえばお金を動かすことができるからです。怖くてできません。SBI銀行、SBI証券、野村證券等はIDやパスワードの登録だけでしたので登録しました。 みなさん、「アカウント・アグリゲーションサービス」のセキュリティを信用してもいいと思いますか?特に現在利用中の方にアドバイスをお願いします。 ・MoneyLook ・gooワンビリング ・ソニー銀行「人生通帳」 ・楽天マネーサービス ・JNBアグリゲーション ・みんなの口座管理

  • ヤフオクでのメインのメールアドレスについて

    ヤフーオークションで何回か出品をしています。 出品終了の段階でメールを差し上げることになりますが、「落札されました!」ページに表示される落札者のメールアドレスがオークションでも使っているYahooID@yahoo.co.jpの方がいます。 たしか@yahoo.co.jpのメールアドレスは、オークションで登録アドレスとして使用できないと書いてあったと思うのですが、どうしたら使えるのでしょうか? 一人や二人でなかったので、とても気になります。しかし自分で登録情報を変更しようとしたらやっぱりダメでした・・・

  • YahooID取得のためのパスワード設定

    さきほど、YahooID取得をしようとしました。 以前、YahooIDを取得したときは、パスワード設定が新規登録時にできたと思うのですが、 今回、YahooIDを新規登録すると、新規登録時はパスワード設定にあたる入力欄はなく、 登録後も、設定からも、パスワードを設定する箇所は見当たりません。 かわりに、ログイン時に、確認コードが携帯電話に毎回ショートメッセージで送られてきて、 その確認コードを入力しないと、Yahooにログインできません。 ググってしらべてみると、今でもパスワード設定はできるようですが、 どうやればパスワード設定できるようになるのでしょうか?