• 締切済み

ASUKA被告裁判

彼って20年くらい前から、薬物を使用していたということですが、それでも、逮捕は初めてなので、 初犯となり、執行猶予(長くなる可能性あり)がつき、実刑は逃れれるのでしようか。 みなさん、どう思われますか。

noname#202415

みんなの回答

• localtombi
回答No.4

恐らく執行猶予でしょうね。 5億円詐欺で執行猶予が付いた、小室哲哉と同じ感じになると思います。 楽曲で罪を償うみたいなことで、それがヒットすれば「免罪符」という感覚があるのだと思います。 同じクスリをやった酒井法子がなかなかテレビには出てこれないのに対して、作詞作曲する人はこのへんが得ですね。 テレビに出なくても、曲がヒットすればそれでOKですからね。

• eroero4649
回答No.3

「ドラッグのオーバードーズか、アル中で死ぬのがロッカーの正しい死に方。相手をディスってステージでは勝利を得るけど、逆恨みされてステージを降りたら相手に撃ち殺されるのがラッパーの正しい死に方」 と信じている私からすれば、芸能人が個人の楽しみで薬物をやっていて誰に迷惑をかけたの?と思います。元々社会不適合者の集まりである芸能人に対して一般人の常識を求める方がおかしいのです。キリギリスは、アリにはなれないのですから、キリギリスらしく生きることです。それに、キリギリスがいなければアリも娯楽がありませんからね。 とはいえ、そのことを彼のファンである女性にいったら、彼女から返ってきたのが「チャゲアスは元々はフォークデュオだからクスリはダメ」とのことでした。井上陽水さんも昔大麻でとっ捕まったんだがなあ。 自ら望んでなったことではあるにせよ、表に出るだけで「あっ、○○だ!」といわれてヘタにひとりで道も歩けないプレッシャーってのは、精神を平常に保つのも(実質的なプライバシーがなくなる)大変だと思います。むしろどっかしら人格が壊れている人こそが麻薬もやらずに平常でいられて、一般人に近い感覚の持ち主のほうが薬物に溺れるんじゃないでしょうかね。 昔の恋人のクラスメートが篠原ともえさんと同級生だったそうで、当時彼女はボケキャラのシノラーでブレイクしていたのですが、その同級生によると「元々はすごく大人しい子で、あんなキャラじゃない。あれは相当無理をして演じている」のだそうですよ。その後彼女の奇行が話題にもなり、しばらく見かけなくなって最近は一転して芸術にも詳しい知的キャラでやっていて、そっちのほうが伸び伸びとやっているように見えますよね。

回答No.2

あの~ ASKAですよ もう出てこなくていいです 20年間クスリ漬けだったってことは40年はかかると思っていていいでしょう

質問者

お礼

ファンの方は、罪を償って戻ってきて欲しいとコメントされていますが、彼の場合、初犯と言えど20数年前から、使用しているようなので、罪は償えても、人間として復帰が困難というか現実なのではないかと思います。 ファンなのに呑気なことを・・・と思いました。 だた、私は彼らがもっともブレイクしていた頃、20代でしたので、 いい曲をたくさん聴きました。そいいう意味では残念です。 まともに生きて行くって、難しいことなんですね。(と44歳にもなりながら思いました。)

• 5S6
回答No.1

芸能人だろうと、一般人だろうと初犯はもれなく執行猶予と相場が決まっています。 麻薬の売人だと執行猶予にならない場合もあるみたいですね。 再犯で懲役2年だとしても、裁判機関をわざと長引かせて拘置所にいる機関が2年 以上あったりすると、この期間もカウントされるのですぐに出てこられます。 あとは女割引がつきます。 子殺し事件も母親の場合はほぼ確実に執行猶予がついて 父親の場合は虐待すると(殺してない)実刑になります。 万引きの場合は、警察呼ばれない。(店長が男で、万引き犯が女や老人の場合) 警察呼んでも起訴されない。のがほとんどです。

質問者

お礼

ファンの方は、罪を償って戻ってきて欲しいとコメントされていますが、彼の場合、初犯と言えど20数年前から、使用しているようなので、罪は償えても、人間として復帰が困難というか現実なのではないかと思います。 素晴らしい才能をお持ちなのに、特別、ファンではありませんが、 残念です。