• ベストアンサー

一行一个 この意味

abaronxの回答

• abaronx
回答No.2

おはようございます。 中国語(普通話=標準語)を勉強中の者です。 回答出来るほどの知識はないのですが、 少しでもお役に立てればと思い書かせて頂くことにしました。 先ず、表題にあります「一行一个」、 「一行」は直訳すれば「共に行動している人」 「一个」は直訳すれば「一人の」、「一個の」とか色々に使われます。 ですから直訳すれば何のことやらさっぱりですね。 私の想像ですが、「個人でやっています」ぐらいの意味ではないでしょうか? 次に本文ですが、簡体字が主体になっていますが 「擾請涼」の部分などは繁体字です。 ですのでどんな人がこのメールを出したのか、 少し気になるところです。 本公司代开全国各类(发)~(票) 「(发)~(票)」の部分がどうして離れているのかよく分かりません。 「本公司代开全国各类发票」なら 「我が社は全国各種の領収書を」、「代わって発行しています」 大体そんな意味かなと思います。 「代わって発行しています」の部分には自信がありません。 「开发票」には「領収書を書く」という意味がありますので そんな意味かなと思うだけです。 ただ「代开」を動詞として使っているような感じですが、 辞書にはそんな言葉はありません。 「电话」は「電話」という意味です。 「会计」は「会計」とか「会計係」という意味です。 「陈」は「陳」さんという人名だと思います。 「咨询」は「諮問する、相談する」という意味です。 「打擾」は簡体字では「打扰」で「邪魔をする」という意味です。 「請涼」は簡体字では「请凉」ですが意味がハッキリしません。 繁体字、簡体字のミックスされた文章で、 使われている言葉も一部意味がよく分からないものがあります。 詐欺かどうかは何とも申し上げられません。 私ならこんなところにコンタクトを取りませんが。。。。 ruはロシアのドメインらしいですね。 (Wikipediaで調べました) ですがメールの発信情報などはでたらめな場合が多いらしいですね。 良く知りませんが。。。。