• ベストアンサー

将樹閉店の原因

埼玉県狭山市に将樹ございましたが、将樹はどうしてラーメン店を廃業したのかさっぱりわかりません。具体的に教えて下さい。それで将樹はお客様から嫌われた原因を作っておりましたが、将樹はどうして短期間で閉店したのでしょうか? 参考の為に代表メニュー申し上げます。 ゴマ味噌ラーメン チャーシューメン 肉まん 担々麺

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cch2o
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

通常 飲食店の短期間閉店は  1 開業資金より売上げの伸び率が無い 2 経営の時 協賛者が居て 協賛者が撤退した 3 他の事業との掛け持ちで もう一つの方を重点に置いた・・等です 詳しい事は店主に聞かないと判らないが 店主だって言いたく無ければ嘘で誤魔化すでしょうね

KUZU20140501
質問者

お礼

将樹ってかたはKUZUに対し軽蔑をしておりましたし、そしてKUZU将樹で直接餃子やラムネの様にラーメン注文せずの入店を実質的に断られました。現在はもう将樹ラーメンに日替わり弁当定食店存在せず、メニュー豊富ではなかったのを把握出来て納得いきました。ましてやラーメン店で肉まん販売していたのも不思議でしたし、将樹店主パンチパーマメガネ着用クチヒゲヤギヒゲを生やし、やせ細っていた割りには特徴も暴力団らしいスタイルでしたから、お客様から嫌がられた為に閉店したのが理解できました。KUZUも理解力養って、メニュー豊富に揃えているラーメン店に着目を浴びれば光栄です。

関連するQ&A

  • どうして将樹は閉店になったのか?

    埼玉県狭山市新狭山2丁目交差点近くに将樹ラーメンと日替わり弁当定食店ございましたが、どうして将樹は閉店したのでしょうか?教えて下さい。また将樹は閉店前はラーメン注文無き場合は怒鳴り、すごく乱暴でした。

  • 動物性食材不使用ラーメンのお店(都内)

    動物性食材を使用していないラーメンが食べられるお店を探しています。 今度食事に行くのですが友人がベジタリアンで、すごくまれに小魚を食べるような人です。 新宿の麺創房 玄が有名だったようですが‥閉店されたのでしょうか? 植物性の素材(または魚介でも大丈夫のようですが‥)でのラーメンで、 ラーメン専門店でなくてもOKです。担々麺やその他麺類の情報は不要です。 場所は東京23区、さらに山手線付近だとなお助かります。 よろしくお願いします。

  • 30年前に行ったの蒲田の食堂、まだあるでしょうか?

    2つの食堂を思い出していきたいと思っています。 どちらもJR蒲田の西口で、 1つは、担々麺のお店で蒲田商店街の奥のほうにあった気がします。 担々麺の辛さが選べて普通に辛いのからすごく辛いの迄いくつもレベルがありました。メニューはそのすごい担々麺しか覚えていないです。 もう一つも蒲田商店街の中にあった記憶ですが、草鞋のように大きなとんかつが出てくる店で、ごはんも日本昔話みたいな盛り付けでごま塩がふってあった記憶があります。 こちらは急な階段を登ったかも。確か500円だったか安かった覚えがあります。 古い記憶なので齟齬があるかもしれませんが、まだそのお店があるのか、ぜひ知りたいです。わかれば行ってみたいと思っています。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めラーメン屋を教えてください

    千葉県の市川・船橋・鎌ヶ谷・松戸でお勧めのラーメン屋さんを 教えてください。 ちなみに私は味噌ラーメン・タンタン麺が好きです。

  • 昔、埼玉県蕨(わらび)市の駅近くに《うさぎ屋》さんというラーメン屋さん

    昔、埼玉県蕨(わらび)市の駅近くに《うさぎ屋》さんというラーメン屋さんがあったのですが 何年か前に閉店してしまいました。 私が知っている限りでは人気のお店だったと思います。 お店の方もとても親切な方たちで大好きだっただけに閉店した時は家族含め とても残念でした。 で、最近特にあのすみそばが無性に食べたくて仕方ありません。 閉店の理由を後々うわさで聞きましたが、お客さんが来ないとかではないようでした。 なので、もしどこかでやっているなら! と思いネットで探してみたのですが見つかりません。 どなたか知っている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 昔給食で大好きだった献立の名前と作り方を教えてほしいのです

    こんばんは、どうしても思い出せないので質問させてください 昔給食で食べた献立の名前が思い出せなくて困っています たしか・・・ 魚を揚げたものにごまの入った味噌のようなものをつけて食べた覚えがあります 魚は身が白くて、衣も白かった気がします 味噌は黒くて、ゴマが入っていたはずです 年は・・たしか中学か小学校かの頃なので 1997~2004年くらいの間に食べたのだと思います 地方は埼玉県さいたま市です もし名前、作り方をご存知の方がいたら教えていただきたいです

  • 年始に食したい北海道ラーメンについて

    年末年始に食したい北海道ラーメン(袋に入った生ラーメンと湯で薄めるスープ)を列挙しています。お店の味と商品とは別という概念は抜きにしています。どうかな失敗ですかね。梅光軒の醤油はどうもレビューを見て評価が分かれるので微妙です。この店は辞めてとけというものはありますか?ご意見を頂戴します。 味噌 ・月見軒 ・吉山商店 (ごま味噌風だからタンタン麺かチゲ鍋のスープかな?) ・信玄 ・けやき ・すみれ 醤油 ・天金 ・みすず ※・梅光軒(店からメールがあり醤油がおススメで、麺も具もスープも薄めず お店のものをそのまま冷凍、通常温度で販売するタイプ)

  • 神奈川県大和市のラーメン家 大ちゃんのその後は?

    神奈川県大和市上草柳、東名大和バス亭つかくにあった、 『ラーメン家 大ちゃん』。いつも間にか閉店していました。 神奈川県は一時、家系ラーメン(もどきを含む)があふれ、 もううんざりしていたのですが、大ちゃんについては 正統派家系らーめんとして、大好きでした。 しかもご主人が坊主頭(というかつるっぱげ?)で、なんだか 清潔感あふれカッコイイ! 食べごたえのある太麺と、こってりスープの、まさに 正統派家系らーめん。 どこか他の場所に移転した、とかという情報はないでしょうか。

  • 毎日、朝と夜を雑煮ですませます、栄養不足が不安です

    最近、ご飯を食べるのが面倒です、炊飯器で炊いたり片付けも面倒ですかといってカップ麺も不味いので 手軽、安い、腹持ちがよく、味が濃すぎないご飯やパンのように飽きの来ないい物を探しています めんつゆを薄めて、オーブンで焼いた切り餅を入れた簡易雑煮がいい感じなので しばらく、これにアレンジを加えて当分過ごしたいと思っています 朝 簡易雑煮in大根おろし、蒲鉾、小松菜、ごま 昼 コンビ二いなり寿司3個、エスカップ 晩 簡易雑煮in山芋のすりおろし、卵、ごま 土日の昼は焼肉屋やラーメンのランチメニュー、CoCo壱などを食べます このような食生活を続けた場合何か問題がありますか? 安くて手軽に足せるもの、おすすめがあれば教えてくださいお願いします 最近、スーパーの味噌を混ぜようかと思っています、めんつゆ汁との相性はどうでしょうか

  • 愛知県、ユニー豊明店のそばにあったラーメン屋

    愛知県の、ユニー豊明店のそばにあったラーメン屋さんが、久しぶりに行ったらなくなっていました。 廃業したのか、移転したのか、どなたか知りませんか?(名前は忘れました) とんこつスープで、結構おいしかったのですが。 店長もまだ若かったし、雑誌とかにも載ったことがあるし、お客も結構入っていたので、引退とかつぶれたとかは考えにくいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう