• 締切済み

甲南女子大と神戸女子大の雰囲気について

私は今、高校三年生です。 幼児教育の方に進もうと思っていて武庫川女子大を目指していたのですが、なかなか厳しいかなぁと思ってきています。 神戸女子大と甲南女子大で悩んでいるのですが、甲南女子大はとてもお嬢様学校のイメージが強くて少し怖いです。私は別に地味という方ではないのですが、甲南女子大毛皮のコートとかをみんな着てるとかいう話を聞いて、学科自体は良いのですが、学校の雰囲気で悩んでいます。 できたら現役生に教えていただきたいです!卒業生の方でも構いません。 甲南女子大(総合こども学科)の雰囲気はどんな感じでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

神戸女子大は須磨らしいので、特にイメージは持っていません。 武庫女は、あまり勉強しなかった子が進学しているイメージがあります。 甲南女子は、付属中学も幾分は難関ですし 甲南大学もブランド力だけは関学に劣らないので その女子大もイメージは良いと思います。 得られる人縁も良いモノだと思います。

noname#209301
noname#209301
回答No.1

頭悪い人が着飾ってるイメージがあります。実際、卒業生を知っていますが、お嬢様とは程遠いです。 お上品で校風がよいのは神戸女学院です。

tsukasa530
質問者

お礼

いや、ネット上でそういったイメージが多いのは知っています(笑)できたら、ちゃんと偏見などがない卒業生などに教えていただきたかったのですが……まぁ、ありがとうございました