• ベストアンサー

amazon 購入直後の価格下落で愕然・・・

購入し、まだ手元に届いていない段階で、約14,000円 から約7,500円に大暴落しているのに気付きました。在庫はまだあるので追加購入して先の方を未開封のまま返品したいと考えたのですが、これは何か違反行為となるでしょうか? 因みに商品はプレゼント用の婦人服です。どなたかアドバイスよろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

まだ発送されていないのでしたらキャンセルして安い方を注文されたらいいですよ。私は、それをやったことがありますが、取り立てて違反とかにはなりませんでした。ちなみに、キャンセル理由は間違って注文したにしました。また、発送されてしまっていたら受け取り拒否をするとamazonに戻されるのでキャンセル扱いになるという話は聞いたことがありますが、伝聞なのでこちらのほうは確かかどうかはわかりません。

JE9RUA
質問者

お礼

ありがとうございます!不在で受け取れずだったので、後者でやってみます(笑) 販売者にはちょっと悪いけど、あまりの大暴落はこういうケースも生みますよって事で(^^;

その他の回答 (1)

回答No.3

あるある。エアコン買った次の日に2万円暴落とかあったかな、悔しいですよね。 確か未開封の物なら返品可能(違反行為では無い)ですが、返品とキャンセルはリストに載り、何回かやるとID剥奪されますので、余程のことが無い限り止めた方が良いですよ。 お客様の都合による返品となると「元払い」になり送料は負担になりますが、服との事なので返品手続きの連絡を待たないと分からないですね。 『お客様都合による返品は元払い、トラブルや不具合による返品は着払いでご返送ください。また、Amazon.co.jpが販売、発送する服&ファッション小物、シューズ&バッグストアの商品については、着払いでご返送ください。』

JE9RUA
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!