• ベストアンサー
  • 困ってます

アマゾンで購入した物が壊れていた。開封済み。

アマゾンにてデジカメとゴリラポッドを購入しました。 昨晩届いたので早速デジカメをゴリラポッドにセットすると…カクッと傾いてデジカメが水平になってくれません。どういうことかとよーく見てみると、首の部分のプラスチックが割れていました。 アマゾンは商品の開封済み商品でも返品すれば代金の1割が戻ってくるのは知っています。ですが、開封前から破損していたと思われる今回の場合、同じ商品との交換は可能なのでしょうか? アマゾン・返品受付センターで手続きを進めていましたが、開封済みの不具合のあった商品について触れている説明文が見当たらなかったので、まずはこちらで質問して経験者様のご意見を伺って見ようと思いました。 答えをご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2733
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)

アマゾンはたまに利用しています。 破損等は過去に経験がないです。 下記URLの最後の方に追加条件・・・初期不良があります。 アマゾンと交渉しつつ、メーカーにも問い合わせてはいかがでしょうか? しかし、年末ですし、メーカーは休みです。 すぐ使用されたいのなら、アマゾンがすぐに交換応じてくれると良いのですが・・・ http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200336940

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 検索してみると、かなり壊れやすい箇所みたいです。しかしつけてすぐ壊れるとは…。 出来れば新品と交換したいですが、通販で買った物の上年末なので、難しそうですね。無償交換が不可能であれば、自分で治して使ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#102318

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=3494131#defective を見る限り交換出来ると思います。 今回の場合、開封しないとわからないことなので大丈夫だと思いますが、注意書きにあるように「商品到着後、お客様の責任により破損、故障、汚れ、不備が生じた場合」と判断される可能性もある。これはアマゾン側が最終判断するものなので事前に確認した方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>注意書きにあるように「商品到着後、お客様の責任により破損、故障、汚れ、不備が生じた場合」と判断される可能性もある。 自分もこの文章にちょっと引っかかりました。 その上、説明書はかろうじて残っていますが、パッケージのプラスチックはハサミでバラバラにしてしまったんです。 事前にアマゾン側に質問する方法はありますでしょうか?