• ベストアンサー

彼の甘え?本当の素顔?

宜しくお願いします。 彼についてアドバイスを頂きたいです。 久し振りに会えた時は凄く社交的なんです。又、忙しくて会えないときはいっぱいメールをくれます。 ただ、デート出来てHしたりした後はちょっと雰囲気が変わります。悪い言い方をすると雑になります。私自身そこまでお喋りではないので口数を減らすのですが、そうすると彼は「飽きた?」などと聞いてきます。私からすると面倒臭そうな態度をするのによくわかりません。 彼は安心して甘えてくれてるのでしょうか?実は会話とか面倒臭いけど惰性で会ってるのか?釣った魚には餌をやらないタイプなのか....皆さんのアドバイスを頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.1

忙しくて会えない時にメールをいっぱいくれる彼氏さんとは、うらやましいです。 実際に会うと、安心してしまうのでしょうね。でも不安だから「飽きた?」とか聞いてしまうのだと思います。 会話がなくても安心していられる存在なのだと、私は思いますが・・・。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 安心してくれてるのは嬉しいです。 ただ、私は安心できていません。 お互いに安心できる関係になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

情事の後の男の態度が冷たく見えるなんて彼だけ に限ったわけじゃありません。 昔から言われたいることです。彼だけが特別ではない ので御安心を。 私を含めた全男性が一度は彼女にそう言われた経験が あるはずです。 それが元で喧嘩したことも。 行為の後。女性は性的な興奮は身体を離しても徐々に落ち着く ために、腕枕で甘えたり余韻に浸るように男にじゃれつくので すが男のエロスの瞬間はMAXに達すると急激にストンと落ちる ものなのです。 だから行為が終わると、彼女にさっと背を向けてタバコを吸ったり、 携帯の画面を見たり、すぐにシャワーを浴びたりと余韻に浸ること はありません。 切り替えが早いのです。 面倒臭そうな態度というか倦怠感でだるいだけなので、悪く考え ないようにね。

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 あまり深く考えなくていいかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>デート出来てHしたりした後はちょっと雰囲気が変わります。 疲れているのではないでしょうか? あなたにいっぱい気を遣って、楽しんでもらおうとしているのでしょうから、少し疲れが出ただけでは? >実は会話とか面倒臭いけど惰性で会ってるのか? 惰性で付き合う相手に性行為はしないと思います。 だって、それこそ面倒臭いじゃないですか。 あなたが逆に、彼に対して口数が少ない事を直せば、彼も楽しんでくれるのでは? 話をしない相手に話題を振るのはかなり疲れます。 話題が尽きてしまえば話す事がなくなるのですから。 雑でも何でも、彼が話しかけてくれると言う事は、愛情があると言う事ではないでしょうか。 本当に面倒臭いのであれば、メールも送らないし、デートもしない。 まして、性行為なんてしないでしょう。 メールやデートがなく、性行為だけならば、ただのセフレと言えます。 しかし、そうでないのであれば、あなたも少し自分から話を積極的に出来るようしてみてはいかがでしょう?

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 私はお喋りではないのですが、物静かでもありません。多分普通です。お互いにもっと気のおけない仲になりたいなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

>私自身そこまでお喋りではないので口数を減らすのですが、そうすると彼は「飽きた?」などと聞いてきます 彼には、あなたの態度が、飽きられているように見えているから そういう風に聞いているのですよ 雑なのは彼では無くてあなたの方です

rin1017
質問者

お礼

有り難うございます。 いいえ、私は雑ではありません。 話かけても直ぐに、うんうんうんうんと相槌をうって話を終わらせようとしたり、独り言を呟くのでそれをフォローするとまた相槌をうって話を聞かずにぶったぎったりします。 そういう行動に悩んでいて、今回質問させて頂いたのですが、私が一人で悩むことじゃないと思いました。 今度会えた時に、気持ちを聞いて貰おうと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • 釣った魚にエサをあげないのはどうして?

    男性はよく、付き合ったりHをしてしまうと、急に上目線?というか天狗?というか態度が今までと変わってしまうのはなぜでしょうか。 人にもよると思いますが、私が付き合った男性は半数以上「釣った魚にエサをやらない」タイプです。付き合った(Hをした)とたん、二人でいても無言でいることが平気になったり(付き合うまでは一生懸命会話をつなげようと面白い話をしてきてくれるのに)、明らかに会話をしていても「俺のもの」的な感じがします。 これって当たり前の事なんでしょうか??

  • 生理中のHって男性の方はどう思いますか?

    遠距離をしている彼がいます。 今度久しぶりにお泊りデートで、すごく楽しみなのですが・・・ どうも生理が重なってしまいそうで心配です。 彼にもこの事は伝えてあって、仕方ないね^^って言ってくれたので、 ひとまず安心なのですが・・・ 彼の本音はやっぱりHしたかっただろうなって思います。 実は私も、生理中でもお風呂場とか汚れが処理できる所ならHしてもいいかなって思っています。この事は彼にはまだ伝えてないです。 なかなか二人であう時間もないですし、仕事の都合上、次いつ会えるかも未定で・・・彼に触れたいって気持ちが正直あります。 デートの時、もしそういう雰囲気になったら、「貴方さえ良かったら私はHしてもいいよ」と話そうかなと思っていますが、こんな事を言ったら男性はどう思いますか?ひかれてしまいますか? すいませんが教えて下さい。

  • 「男はみんなHが目的。Hすれば態度が変わる」??

    男性の方、教えて下さい。 以前こちらで彼との交際について質問したところ、「男性はみんなHのために彼女にやさしくしている。Hしてしまえば優しさは変わるし、釣った魚に餌をやらなくなる」といったような旨の回答をいただきました。その方は、そういった考えの元、今お付き合いされている男性に「結婚までH禁止」を条件にされたそうです。 このご意見を読んで、若干男性不信になりそうな自分がいます。 元彼がまさに「釣った魚に餌をやらない」タイプで、すごくつらくて別れました。その後知り合った優しい男性と付き合い始めたのですが、結局彼も同じなのでしょうか? 男性は、本当にHのためだけに彼女に優しくしているのですか? Hさえできれば、彼女のこともどうでもよくなるのですか? まさかそんなことないと思うのですが…。 また、「H後に態度が変わる、優しくなくなる、釣った魚に餌をやらなくなる」ならば、結婚したあとでも同様なのでしょうから、それなら、むしろ結婚前にHして、どう変わるか見てからじゃないと最悪の結婚生活になるように思うのですが… どうか、ご意見お聞かせください。このままでは怖くて今の彼と先に進めなそうです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    大学2年生の男です。 僕には同級生に好きな人がいてよく一緒に学校に行ったりしてるのですが、 最近朝は彼女が不機嫌というか、口数が減ったり、僕がいるのに寝たりなんかして、なんだか気まずい雰囲気になってしまいます。 でも、学校に着いて購買に寄る頃には「これ食べたーい」なんかと言って、いつも通り会話が弾みます。 帰りも一緒に帰るのですが、その時も会話が弾み、時間がたつのがあっというまなのですが、僕は間接的に避けられているのではないかと心配です。 男友達に相談したら、単に朝に弱いだけなんじゃない?とアドバイスされました。 女性は朝に弱かったり、低血圧だとしてもこのような露骨な態度をとるものでしょうか? また、そのような場合どのように接されたら嬉しいですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • すぐ疲れたという彼女。。。

     僕の彼女は、デートしていてもすぐに「疲れた」「もうしんどい」とかよく口に出します。おまけに、向こうからしゃべりかけてくれることは少ないです。  車で移動することが多いのですが、車内でも会話は僕からが多いです。カップルっていうのは楽しく会話しているイメージが僕にはあるので、何か話さないときまづくなっているようで雰囲気が嫌なので、しぶしぶ話をしています。  会話の内容とか考えてから話することもあるのですが、重い話が多いので、「疲れた」とか「しんどい」とかいうのでしょうか。。。  会話ってしょっちゅうしてないとだめなんですか?  会話が弾むカップルってすごく楽しそうですが、あんなになるためにはどうすればいいのですか?  すぐに疲れたとかしんどいとか発言するのは何かをものがたっているのでしょうか。  太っているからすぐに体がついていかないのかな?と思ったりもします。メールでも短文短文で愛想もくそもありません。冷めてる?ってきいても冷めてないとか、最近よくしんどいんよとかいいます。正直付き合っていたいんですけど、デートでも楽しさっていうのが正気かけてきた気がします。僕にできることって何があるのでしょうか。 

  • 好きかどうか分かりません。

    私は24歳で1か月前に、初めての彼氏が出来ました。 彼は26歳、私の友達の旦那さんの同僚で紹介されました。第一印象で雰囲気がいいなと思い、3回デートしました。彼も私に悪い印象はなかったようですが、あまりおしゃべりではないようで会話が何度も途切れてしまい「嫌われたのかな、つまらないのかな」という気持ちや緊張で私もガチガチになっていました。 3回目のデートの帰り際に付き合ってくれませんかと言われ、すごく嬉しかったです。 その後もデートしてますが、なんだか彼のことがすきかどうか分からなくなってしまいました。 おしゃべりな人ではないので会話も相変わらず途切れがちですし、彼の価値観もよく分かりませんし。沈黙の時にすごく焦っている自分がいます。 それまでにも、何度も紹介され男の人とデートしたことはあります。ただ、何度か会っても自分の気持ちが揺れなかったのでお付き合いはお断りしてきました。 今回の彼は、そんな私が付き合ってもいいかなを思った人なのでずが・・。 皆さんはどんな時に愛情を感じたり、好きだぁと思いますか? こんなモヤモヤしている状況が嫌です。

  • 大人と会話、質問出来ない夫

    41歳の夫のことで相談です。 大人と会話するのが、大変下手です。 特に質問。 そのくせ、口数が多くておしゃべりで大げさな言い方で、聞かれてないこともべらべら話します。 ですが、他人(家族や子供にも)に対して関心がないようで、いつも何も質問しません。 久しぶりに出会った人に対しても「元気?」みたいなことを言うことが出来ず、会話できません。 (挨拶は出来ます) 解説は好きなようで、相手(特に幼い女の子に対し)が、何か言ったことに対しても自分の知っていることなら延々話し続けることはします。 ですが、「あなたはどうですか?」や「どう思う?」的な相手に対しての言葉を言うことが出来ません。 最近、職場が変わり営業的な仕事も増えたようなのですが、このような調子なので 信頼されず、部署で浮いているようなのです。 家庭で出来ること(練習やロールプレイング?みたいなもの)って何かあるでしょうか・・・?

  • 大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。

    大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。 私以外の女子は人見知りをしない明るいおしゃべり好きです。1人だけクラスになじめないと以前相談した専門学校生です。 完全にクラスの人と上手くいかなくなりました。 努力はしたものの、やっぱり無理でした。 挨拶するようにして、自分のしたい事は伝えて、話しかけるようにして(ちょくちょく会話はしていました)、話の輪の中に入りましたが(入っただけですが…)今日一部の女子が私の事をいっていました。 「絶対うちらあの子(私)に嫌われてるよね」 私はびっくりしました。嫌われると思わせるような事をしていませんし、みんなより口数が少なくテンションが低いだけです。 私は高校時代大人しいほんわかした性格で「かわいい」と言ってくれる人がたくさんいて、好かれていた方だと思います。 環境が悪いのでしょうか? 私以外の女の子がみんな賑やかでおしゃべり好きで明るいので、私がこんな事になっているのでしょうか? 私は周りの子のようにハイテンションでいつでもおしゃべり、常に団体行動、冗談の言い合いなどができません。明るくも暗くもないテンションで口数は普通くらいにしかできません。私が周りに合わせるのは限界があります。 会話が少ないだけで、一部の人が私に嫌われていると勝手に勘違いして、私に対してキツい態度をとってきます。 周りの人は私のように大人しい人と接した事がないのか!?と思いました。 皆様はどうおもいますか? 大人しく無口な方でテンションが高くおしゃべり好きになれた方いましたらアドバイスください。 同じ境遇の方からの回答もお待ちしております。 批判はご遠慮ください。

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。