-PR-
解決済み

世界地図のようなもので場所を調べたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87293
  • 閲覧数186
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

~国は、~島は、~山脈は、~海はどこにあるのだろうか?
と思ったときインターネットでその場所を調べることはできるのでしょうか
名前からその場所を調べるという世界地図のようなものです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

答えにならないかもしれませんが、yahooのHP検索ページ
でglobal atlasでかなりの,Hitです。日本語にこだわらなければ、具体的名前で十分行けるとおもいます。
 お試し下さい。

 global atlas
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございます
しかし、英語がいっぱいで何がなんだかさっぱりです
また、質問した理由は自分で何日もかけて検索しましたが、見つからず目が痛くなってきたので知っている人がいれば・・・と思ったからですので検索はしたくありません
でも、回答して下さってありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-08 22:46:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

おそらく御希望の回答ではないと思いますが・・・・。

世界地図が知りたいのでしょうか。それとも,「~国は、~島は、~山脈は、~海はどこにあるのだろうか?」が分かれば良いのでしょうか。

後者であれば,検索エンジンで「~島」,「~山脈」,「~海」等で検索すればヒットするかと思いますが。まぁ,旅行記みたいなのが多くて,地図を調べなければ良く分からない事が多いですが。

きっと,これぐらいの事はおすみですよね・・・・。
補足コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございます
しかし、例えば「ロッキー山脈」と検索して「アメリカの~にある」と書いていてもアメリカが何処なのかわからなければ意味がありませんので、地図でその場所を確認したいのです。そしてもし、細かく記入された世界地図があればある程度時間をかけて見れば検索しなくとも位置が確認できるのではと思ったのです
回答して下さってありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-09 15:09:09


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

検索エンジンでキーワードに「ロッキー山脈 地図」のように入れてみると,いろいろ出てくるのですが,特にメジャーなところだと「地図を片手にロッキー山脈へ…」式の紀行文的なものも多いので,ちょっと難しいですね。
となると,地図だけ集めたコーナーがほしいということになりますが,日本の,各種検索エンジンの「地図」というコーナーにあるものは,たいてい日本国内のですね。英語版Yahoo! Mapsはかなり充実しているのですが,日本語のページをご要望のようですし。
一応,アルプス社(大手地図出版社の一つ)の「地図関連リンク集」から,海外の地図が見られるサイトの一覧のURLをのせておきますが,接続先は英語です。
どこか日本語のサイトであるかなあ。

どうしても「検索はしたくありません」ということであれば,CD-ROM版の地図を買うほうが早道かもしれません。
エンカルタなどの百科事典にもたいていついています。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

参考URL見ました
地名から場所が確認できるところがあるのかないのかもわかりませんでした
CD-ROM版でなくとも地図があれば一番良いというのはわかっていました
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-11 12:48:26
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.まず、希望の地名,や名称を検索してて見ます.そこであれば,どこにあるか見当がつきますよね.
2.次に旅行か,旅行会社でその地域を探します.観光案内が出てきますので、
  それで見つける方法もあります.国名が分かれば,国名から検索していき,日本にある大使館ならば.そこから地図を選びます.
3.それでもなければ,直接外国の地域(ヤフ-の場合)を選ぶしかないでしょうか.
4.地名でこの言葉は同もアラビア風とかを感じれば,その辺りを探る事もできます.たとえば--スキ-であればロシア形とか
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

回答ありがとうございます
上に書いてあるような検索は普段やっていますが
1.の段階で検索結果が多すぎる。更に、単に「検索した言葉」を含む全く関係ないものがほとんど
という理由で非常に時間がかかります
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-12 13:09:52