• ベストアンサー

返品できますか?

祖母が薬局でビオレのボディソープを買ってきました。 私が詰め替えようとしたら泡で出てくるタイプで、家のボトルを見たら液状タイプの方でした。 明日、間違って買ってしまったと薬局に言いに行こうと思ってるのですが返品できるのでしょうか? カテゴリ間違ってたらすみません。

noname#201349
noname#201349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237089
noname#237089
回答No.2

未開封であれば、返品対応してくれるお店もあるかと思います。未開封とは、商品が陳列されている時と同じ状態です。 ただ、レジでお金を払った時に売買契約というものが成立しているので、お店が拒否してくればそれ以上は言えないといった感じです。返金に応じてくれた場合は、お店の好意だと思ってください。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

箱を開けてないのなら、レシートがあれば返金できます。

関連するQ&A

  • ボディーソープがでてこないです

    つまらないことですが、気になります。 どなたか、知ってらっしゃる方がいらしたら教えてください。 先日、ビオレUのボディーソープの詰め替え用を買ってきまして、以前使っていたナイーブのボトル(綺麗に洗って、中も乾かしたボトル)に入れて使おうとしたら全然出てきません。 漠然とは、ビオレUにはビオレUのボトルを使わないと駄目なんだろうなとは思うのですが、どうしてこんな風に出なくなるのだろうかと、理由が知りたくなってしまいました。 どなたか、教えてください。

  • 泡タイプのハンドソープ詰め替えを普通のボトルに

    無印の陶磁器のハンドソープボトル(泡タイプでない)を使っているのですが、間違って泡タイプ用のハンドソープ詰め替えを買ってきてしまいました。 ちなみに液体せっけんの泡タイプボトル用です。 普通のハンドソープを泡タイプのボトルに詰め替えると詰まったりするとのことですが、泡タイプ用のハンドソープを泡タイプではないボトルに詰め替えるのも何か問題ありますか? もちろん泡で出てこなくていいですし、ボトルは洗って以前のハンドソープとは混ざらないように詰め替えます。 メーカーに問い合わせましたが、メーカーの専用ボトルでないものに詰め替えること自体をお勧しないと言われるのですが、できればメーカーのボトルをキッチンに置きたくないので質問させていただきました。 液体石鹸タイプは合成洗剤タイプとは何か違いますか?

  • 泡で出てくる石鹸と、そうでない石鹸の違い。

    私はいつも、ボディーソープとして、無添加の液体石鹸を使っています。 お気に入りのポンプ式ボトルを購入して、近所のスーパーで“詰め替え用”液体石鹸を入れて使っていたのですが、最近、そのスーパーが商品の入れ替えをしたとかで、すべて「泡で出てくるタイプ」の液体石鹸に変わってしまいました(同じメーカーの無添加石鹸なのですが……)。 スーパーの店員さんには、「新たに“泡で出てくるタイプ”のボトル入りを買って、その後、詰め替え用をそのボトルに入れて使っていただくことをお勧めします」というようなことを言われてしまいました。 今使っている普通のポンプ式ボトルが気に入っているので、できれば今のボトルを使い続けたいと思っているのですが……。 そこで質問なのですが、「泡で出てくる石鹸」とそうでない石鹸の違いって何なんでしょう。 普通のボトルに「泡で出てくるタイプ」の液体石鹸を入れて使うことってできないんでしょうか。入れると何か不都合があったりするのでしょうか。 今まで、特に不自由はしていなかったので、無理矢理、泡になって出てきてもらわなくても全く困らないのですが。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 最初にタイトルの文言をキーワードに検索したら「化学」のカテゴリーになってしまいました。 専門的な化学成分のことを聞きたいわけではないので、こちらのカテゴリーにしてみました。カテゴリー違いであれば、その旨、ご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • ビオレUの泡立ち

    こんにちは。 ビオレUのボディソープを買いましたが、使用後のボディタオルをいくら濯いでも泡がなかなか取れません。赤ちゃんの肌にも使えると書いてありますが、これは肌に悪いのではないかと心配しています。 なにか情報をお持ちの方教えてください。

  • 固形石鹸を液状にしたい。。。

    貰い物の固形石鹸が、沢山あまっています。 普段、ハンドソープやボディーソープしか使わないのでまったく固形石鹸が減りません。 ハンドソープの様に、液状にしてボトルに入れておくことは出来ないでしょうか? 良い方法があったら、教えてください!! \(^○^)/

  • ベビーソープを卒業したら・・・

    こんにちは。1歳2か月の女の子の母です。 今は泡タイプのベビーソープで髪の毛と顔も含め全身を洗っています。 肌トラブルも特にないし、そろそろ卒業して大人と同じボディソープ(ビオレUとか、赤ちゃんでも使えるもの)にしようかと考えています。 シャンプーだけは目にしみることを考えてベビー用にしようかと思っています。 で、疑問に思ったんですが、ベビーソープを卒業したら顔は何で洗ったらいいんでしょうか? 普通のボディソープで洗うのは成分がちょっときつそうな気がするんですが。 皆さんどうしてますか?

  • 泡で出る安価なボディーソープ教えて下さい

    2歳の子供に現在ライオンのバストロジーを使っています。 赤ちゃんの頃はベビー用の泡で出るタイプの物を使っていました。 今まで色々様子をみましたがアレルギー肌ではないようですし、乾燥する季節も過ぎましたので普通の安価なものに変えたいと思っています。 オムツでウンチをしちゃった時や沢山汗をかいた時などもシャワーしますので、泡で出るタイプが使いやすくて便利です。 ビオレやナイーブのように安価で泡タイプのものは無いのでしょうか? 今ジョンソンボディケアが気になっているのですが、これは泡で出るとは表示していないので泡タイプではないのですよね? お勧めの泡タイプのボディーソープを教えて下さい。 出来るだけリーズナブルなものを希望です f(^-^;)

  • お風呂でお尻を洗った時・・・

    お風呂でお尻を洗う時、手の平にボディソープの泡を乗せて、肛門を軽く抑えるように「ポンポン」と洗うんですが、その後、ハンドソープで手を洗うべきか迷っています。 そもそも、ボディソープの泡に包まれている状態なので、改めて洗う必要は無いんじゃないか・・・、とも思うし、一回泡をお湯で流して、改めて綺麗なハンドソープで洗った方が良いんじゃないか・・・、とも思います。 どう思いますか?  この質問は、「スキンケア」のカテゴリで投稿しようと思います。

  • ぬるぬるしない泡ハンドソープ

    ぬるぬるしない泡ハンドソープ お世話になります。 洗い流した後にぬるぬる感がまったく残らない泡ハンドソープをご存知でしたら教えてください。 ビオレの泡ハンドソープを最近まで使っていましたが、洗い流した後もぬるぬるして個人的に使いずらかったです。 保湿成分とかはどうでもいいです。(むしろ、ぬるぬるの原因なので無いほうがいい?) よろしくお願いします。

  • 500ml以上入る泡ボトル(四角)

    市販のシャンプーやボディーソープを詰め替えて使う、泡で出てくるタイプのディスペンサーを探しています。 無印のPET詰替ボトルを検討したのですが、泡で出てくるものが400mlまでしかなさそうでした。 ・泡で出てくる ・500ml程度入る(500ml以上でもOK) ・色は白、中が透けないこと ・スクエアな形(底が四角) ・割れにくい素材 これらの条件を満たすものをご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう