• 締切済み

LAN契約とアクセスログについて

ホテルやマンションの有線LANからインターネットに接続した場合、 そのホテルやマンションの管理人は個々の接続者のアクセスログを見ることはできるのでしょうか。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

そーいう設備を設けて監視すれば、監視できます。 一般的には、やっていない所がほとんどです。

• k-josui
回答No.1

システムとしては出来るはずです。 ただ管理人にそれだけのスキルがあるかどうかは疑問があります。 (出来る人もいれば、出来ない人もいる)      犯罪の疑いがあった場合は、警察(裁判所?)が押収して解析するでしょうね。