• 締切済み

朝食抜きと血糖値

朝食を取らないでいると血糖値はどんなふうに変化するのですか?教えてください。

noname#995
noname#995
  • 病気

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

朝食を取らないで血糖値を計ると、食事をしたときよりも低くなります。 糖尿病の検査では、朝食抜きの状態で血糖値(空腹時血糖値)を計って、診断します。 検査数値は、70~110mg/dlで正常型 110~125mg/dlで境界型 126 mg/dl以上で糖尿病型と云われます。