• 締切済み

元彼女が何を考えているかわからない

四ヶ月付き合った年下の元彼女の心理がわかりません。 彼女とは別れた後も連絡を取り続けていました。 別れた後も2人で会うことはしばしばありました。 遊園地に行きたいということで、2人で行ってきました。 その帰り道にやり直してほしいと復縁を迫ったのですが、彼女の答えはNO。 今は誰とも付き合う気はないそうなのです。 私には他の相手を探してほしいと催促してきます。 それでも連絡を取り続けようとしてきますし、 また一緒に遊んでほしいなど、 なにかしらの繋がりを持とうとしてきます。 私には彼女の心理がわかりません。 ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

付き合う、と言うことは 束縛したりされたり、嫉妬したりされたり、 4ヶ月経って、ちょっと違和感に 気付いたんじゃないでしょうか。 遊びに行ける友達が 心地よい。誰とも付き合う気持ちはない。 そんな感じがします。 あなたがそれで 良いなら この関係を続けてあげればいいし、 ダメなら、「他に好きな人が出来たから」と嘘でもいいから 離れたらどうでしょうか。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

さみしいんじゃないですかね。 かまってほしいんでしょう。 純粋な友達ではなく、彼氏ができたら忘れるのでは。

noname#198254
noname#198254
回答No.2

その人、パーソナリティ障害なのかもしれませんね。 あなたの気を惹くためなら あるいは あなたを思い通りに操ることができるのなら YesやNoを不規則に言うんでしょう。 あなた、もてあそばれてあまり面白くないでしょ。 遊園地に行きたいといわれても復縁はNO 連絡を取り続けようとしながら新しい彼女を探せという。 そしてあなたは今もおそらく復縁したいと思っている。 復縁してもこんな自分勝手な人、あなたのほうが愛想つかすと思います。 それに今の状態は将来何も良い事をもたらさないとおもいます。 あなたが愛想ついたらそこで終わりにしてあげてください (携帯、メール全てシャットダウン) まだ今はその気持ちになれないでしょう。

回答No.1

十数年前の私の経験からですが、女性の心理というのはさほど時代の違いはないと思うので・・・w そうですよねぇ、私にもそれに近いことがありました。私のほうから、別れを切り出して、じゃあ、となったのですが、 彼女から連絡してきて、食事などに出かけました。 それまでと同じように、楽しそうにしていたのですが、人気のいない電車内で二人掛けの椅子に隣同士、ふと、なんだか可愛く思えて、ホッペだったかぁ?にキスをしたら、「別れたのに、キス?!」と、心底驚いた表情で、目を丸くしていました。 謝りましたが、気まずい空気は消せませんでした。 これが参考になるかとは思いますが、「未練」、「寂しさの埋め合わせ」のミックスか、どちらかだけ、ということではないでしょうか?質問内容からして、お若そうだし、新しい恋や、仕事でメチャクチャ忙しい女性なら、誘っては来ないでしょうから、「別れた原因や理由が消えるほどではないけれど・・・」ということなのでしょう。 お話から推測するに、好きで好きでたまらないのに、色々な事情で別れたということではないようですから。 というか、一度、聞いてみてはどうですか?貴方が暇を持て余していて、まぁイイかと思ってあうのでしたら、OKでしょうけれど、男女としての発展が無いのに、遊びに付き合うのは、うっとうしい、お金がもったいない、時間がもったいない、と思うようでした、あなたにとっての時間の浪費です。彼女がどう思うかは、彼女自身の問題であって、あなたの課題、問題ではないのですから。 もしかすると、彼女の寂しさとか未練に付き合うのも悪いことではないかもしれませんが、良いことでもないでしょう。 以上、ご参考までに。

関連するQ&A

  • モト彼を忘れられなくて・・・(男性の方の意見も聞きたいです)

    一年前に3年付き合った彼を私の個人的な事情の為結婚が出来ないと感じ、私から別れを告げました。お互いにとても好きだと思いながらの別れでした。 その後とても勝手ですがモトカレを振り切るために色々な人と出会いました、が、出会えば出会う程、モト彼のことがやっぱり好きだという気持ちだけが強くなり、別れから一年後こちらから連絡を取り、取り始めて3ヶ月経った頃、もう一度付き合って欲しいと話しましたが彼の応えはNOでした。 <私へ気持ちが無いといえば嘘になるが、また久しぶりに会って好きだと感じられるか分からない、気持ちが曖昧なのでYESかNOかといえばNOというしかない。でも人間としてとても好きだしこれからも電話してきて欲しい、また話せるようになって嬉しかった。> 彼は私の誕生日に電話をくれた以外は連絡はしてきません。 私ははっきりした答えを聞いた今、頭では時間が解決してくれるのかな、後悔だけはしたくないと告白もした結果なのだからこれ以上押すのは自分勝手だろうなと分かってはいるものの、現実で出会えば出会うほどモトカレの良さだけが忘れられなくなっている自分に、ただどうしていいのか分かりません。 やはり彼はもう復縁という可能性は持っていないのでしょうか・・・

  • 彼女の元友人を監視する男の心理

    お世話になっております。 今回は人の心理について伺いたいことがあります。 私には半年ほど前に絶縁した元友人がいます。 元々あまり頻繁に会ったり連絡を取り合ったりしている仲ではなかったのですが、お互い恋人についてはよく話していました。また、元友人の彼氏には、私のことをよく話していたそうです。 元友人が私のSNSをブロックしたので、それをきっかけにこちらから残りのSNSをすべてブロックしました。(元々あまり好きではなかったので、ちょうどいい機会だと思って便乗してしまいました) ですが最近、元友人の彼氏のアカウントが、私の投稿に対して、誤っていいねをしてきたのです。 元友人彼氏とはフォローしあったりはしていませんが、私のアカウントは元友人繋がりで知っているのでしょう。私もそういう経緯で元友人彼氏のアカウントを知っています。 誤っていいねをしてきたということは、私の投稿を見ているということですよね。 もう元友人とは縁も切ったのに、絶縁した彼女の友達のSNSを見ているのはどういう心理なのでしょうか? 私はもう2人には興味がないため、2人のアカウントを覗いてませんが、その心理には非常に興味があります。 アカウント公開してるのは私ですし、覗かれても「嫌いなやつにムダに時間使っておつかれさまです」くらいしか思わないのですが、彼は一体どういう心理で絶縁した彼女の元友人のアカウントを覗いていると思いますか?

  • 彼氏のいてる?女性を遊びに誘いましたが

    一ヶ月くらい前の話になるのですが、職場の気になる女性(以後彼女)に遊園地的な所で買った誕生日プレゼントを渡しました。 このプレゼントを渡すときに「あなたにあげるためだけにここにいってきました」と言って、遊んだついでに買ったのではないことを伝えました。 その後、その遊園地の話で結構もりあがりました(自分の中ではですが) そこで勇気をだし、手違いで2枚チケットの手に入った遊園地へ誘いました。 そのでの彼女の返答は「考え中で♪と」軽くかわされた感じでしたが今まで待ってました。 やっぱり1ヶ月も返事を言ってこないのは、答えがNOだからでしょうか? 彼女とは8歳差で、たぶん彼氏もちだと思います。 私は内気な方なので、誘う時もモジモジした感じだったと思います。 やっぱり答えはNOなのでしょうか?それとももう一度誘ってくるのを待っていてくれてるのでしょうか? 文章おかしいかも知れませんが、補足などいたしますので 今後どうしたらいいのでしょうか教えていただきたいです。

  • 別れ話に元彼女の話題を持ち出す心理??

    こちらのサイトには大変お世話になっております。 私自身色々アドバイスいただき助けられましたので 友人のことも相談させてください。 彼も彼女も30歳のカップルでしたが 彼に「数年は結婚の意思がない」という理由で別れを告げられました。 ちなみに私の友人は彼女のほうです。 そのほかにも「嫌いになったわけではないけど好きとも言えない」 「前ほど好きではなくなった」など言われたそうですが 別れ話の途中で突然元彼女の話が出てきました。 「元彼女がやり直してほしいと言ってきたら結婚を考えるけど 君との結婚は考えられない」だそうです。 二人は数年前に別れており、彼のほうが振られた立場。 今は彼が東京で元彼女が大阪(二人の地元)にいるのですが 彼が帰省したときに食事に行くこともあると言っていました。 元彼女には現在付き合っている彼がいるそうです。 彼が別れを告げた理由はこの元彼女さんへの未練が あるためなのかと思いました。私の友人もそう感じたようで 「本当の別れの理由はそれなの?」と聞きましたが 彼は「それは全然関係ない」と言ったらしく…。 別れを後悔しており、未練があるのは認めたものの 「遠距離してまで付き合いたいほどの気持ちではない」だそうです。 私が不思議なのはなぜわざわざ二人の別れ話に元彼女の話を 出してきたのでしょうか? その元彼女と復縁できそう、または復縁したというならわかりますが そうではないようなので 友人はまだ彼に未練がありながらも別れは仕方ないと受け入れています。 ただ、前の彼女と比べられた発言が「お前は元彼女に負けたのだ」と 言われたようで非常にショックを受けており立ち直れないでいます。 この彼の心境がよくわからず 友人をどのように励ましたらよいのかわかりません。 この彼の心理が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼女とよりを戻してしまいました。

    はじめまして。 初の質問で少し緊張しております。 私は、少し前まで一年半お付き合いしていた彼がいました。 理想のタイプの彼でしたが突然別れがやってきました。 彼には、私の前に長くお付き合いしていた元彼女がいたようですが、精神的に弱っていた彼女から彼が振られる形で終わったそうです。 元彼女と別れて数ヶ月たった頃に彼は私と出会いました。気が合ってすぐにお付き合いすることになり、大きい喧嘩もなく安定したお付き合いをしていたと思います。 彼のことはとても誠実だと思っていたので、私は彼の携帯チェックもしたことがなく、彼に限って裏切ることはないだろうとどこかで信じていました。 今年の始めまで仲良く過ごしていたのですが・・急に別れがやってきました。彼曰く、今年になって元彼女さんから復縁を迫られたそうで、私に内緒で二人は再会し、迷った結果彼はやっぱり元彼女と復縁したいと決断したようで、私の元から去っていきました。 二人の間でどういう会話があったのか・・ どうしてこういうことになったのか・・ 別れの際、私は取り乱したりはしていません。 でも、私だけが蚊帳の外いう感じで、正直悔しいです。自分が、二人の間を盛り上げた道具のような気がして本当につらい。きっと今頃二人は盛り上がっているんだろう・・と考えると本当に胸が張り裂けそうです。こういうことはよくあるのでしょうか? あっという間に去っていった彼と、この現実を受け入れられるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。 ご意見をいただければと思いここに書かせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 元嫁からの突然のもう連絡も取らないとの電話

    昨年、離婚して子供は元嫁の方に女の子二人暮らしています。 その時は協議離婚で養育費はなしで子供との面会はさせると言うことだけ決めました。 そして復縁の話までは出てきたりまではしてませんがいい関係で仲良く続いてはいたのですが自分が出張の仕事になりなかなか子供に会いに 無いときが出てきたくらいから元嫁の家に近所の年下の女が入り浸るようになっていました。 毎日寝るのも夜中みたいで子供たちも学校遅刻したり学校にも行きたくないと言い出すようになってました。 そんなある時仕事の合間に休みがもらえて子供に会いに行って楽しく過ごした後2週間ほどたったある日自分はその日休みで朝から元嫁とラインを普通にして昼から行きなり電話がかかってきて、子供に手を出したやろ?と冷たい口調で言われ話を聞くと自分が子供と寝ているときに性的に子供を触ったと子供が泣いて言って来たらしいです。 当然自分は何もしておりません‼️ましてや10年大切に育ててきた娘です。たとえ血の繋がりが無くても我が子として育てて来ました。そんな子に手を出したと言われて腹が立ちましたが既に警察にも相談して子供にも会わせない、連絡もこれで最後と言われそれから音信不通です。 こっちとしても連絡を取らなければならないときもあるのに取れないし家にも近く事も出来ずどうしたら良いのか困っております。 その女がそそのかしているのか?それとも今さら慰謝料を請求しようとしているのか? 2週間ほど前に行ったときは元家族全員でお風呂に入るくらいの仲ではありました。 その後自分が行けない間に何があったのか不思議でたまりません。 このまま行けば復縁してもいいかなぁと考えるくらいはありました。 どうか皆さんの考えをお聞かせください。 長文、乱文でわかりにくいと思いますがよろしくお願いいたします。

  • たくさんの意見をください!私の友人と元彼女

    男友達の気持ちがいまいちわからないので教えてください。 彼には、2年半同棲していた彼女がいました。この彼女は若いのにしっかりしていて料理も上手で顔もかわいく、同じ女性の私から見ても魅力的な子でした。彼はバンドマンでフリータのため今後の生活が不安だと、彼女に別れを告げられました。彼女はそれまで家事と仕事をこなし彼を支えていましたが疲れてしまったようです。彼は未練がましく何度も彼女に復縁を求めました(昔の彼ならありえません) がだめでした。そこから彼女とは半年程連絡を断ち彼自身少しずつ吹っ切れた頃に彼は昔の女友達と3.4年ぶりに会うようになりました。女友達とは月1位で会っているようです(5回も会ってないと思う)メールも「魅力的な人です」「早く会いたいです」「○○さん(女友達)に会うとテンションが上がります」という内容のメールを送っているようです。頻繁にやり取りをしているわけではなく会う前日や会った帰りにやり取りをしているそうです。9月下旬頃からお互い連絡を取らず先日久々に女友達からメールが来たので彼から誘い会ったようです。会うといっても映画を見て食事をする程度で丸1日会っているわけではなさそうです。(お店等は彼が調べそこへ行く) この女友達と連絡を取っていないときに元彼女が彼に連絡をし2人は会ったようです。その日から2人はカップルのような感じに戻りました。(泊まりあったり、腕を組んで朝からデート・旅行・クリスマスや年末年始、元彼女の誕生日の予定を入れる・彼の友達が集まるイベントに元彼女を連れて行く・元彼女のささいな頼みに時間のない中家に行くなどです)彼はこの前元彼女から「生活を支えたい。やり直せないならもう会わない方がいい」とこれまでの反省を含め復縁の告白をされたそうです。彼は数日悩み「○○(元彼女)にそこまで想われて俺は本当に幸せだけどまた同じ理由でもめると思う。今はバンドに全てを捧げたい。今はやり直せないし期待に答えられないと思う。○○のためにもう会うのはやめようか」と断ったそうです。 私としては、2人は本当にお似合いでお互いがお互いのことを大好き!というのが目に見えてわかりました。いつも一緒にいて楽しそうでしたし、恋愛は二の次の彼が元彼女と付き合いだし今までの彼が嘘だったかのように元彼女にはまっていました。なので、心底2人に戻って欲しかったのです・・・。 女友達がどのような方か存じませんが彼より年上の保育士の方だそうです。やはり保育士という職業に男は惹かれるのか?!と思っていますが、彼が女友達を本気で好きだとは思えません。なんというか彼は恋愛ごっこをしているだけに思えます。元彼女に別れを告げられ会いたいのに会えない、連絡も来ない。そんな時に現れた女友達、しかも自分に好意を寄せてくれている。寂しいから心の隙間をこの子で埋めよう。と思った時に大好きだった元彼女が現れまた揺れる。と私は考えています。本当に女友達のことが好きなら頻繁に連絡を取ると思います。それよりか復縁を断り「もぅ会わない」と決めたのに元彼女に「会いたい」と言われたら結局会ってしまっている、元彼女の方に未練があるように思えます。彼から連絡は取らないし誘わないようですがそれはプライドというか・・・うまく表現できませんが。あぁそれともただのばかな男なのでしょうか? 私の彼氏が彼と友人なので、彼氏から進捗情報をちょこちょこ聞いています。元彼女と私も友人なので話しは聞きます(彼と女友達の事は話していません)。彼は自分の気持ちを周りに言わない人なので私の彼氏も彼の気持ちはわからないみたいです。 元彼女は「メールも絵文字とか使われなくなったからあたしのことは好きじゃないんだよ。優しい人だからはっきりと切れないんだよ。それを分かっているのに会いたいとお願いしてあたしは最低だね」と言っています。 私としてはこの2人が復縁し、また4人で楽しく遊びたいなぁと思っているのですが無理なのでしょうか。この2人の復縁は無理だと思いますか。女友達への対応を見て彼は本気だと思いますか?(情報が少なくて申し訳ないのですが)。うまいこと2人と付き合うつもりなのでしょうか(それはないと私の彼氏は言っていますが)。体の関係はどちらともないようです。 どうしても元彼女側に気持ちがいってしまい、「余計な事はするな」と彼氏に怒られてしまいますがどうしても男心、彼の気持ちが知りたいのです。こちらでいただいた意見で変に期待したりしないので、彼の気持ちは彼自身にしか分からないと思いますが同じような経験をされた方などたくさんの方のご意見をお聞かせください。

  • 元彼女への連絡

    これは僕の友人に相談された話です。 彼には別れて2ヶ月の元彼女がいました。 別れた原因は彼の両親に結婚を反対されていたからだそうです。 しばらくは二人で必死に頑張っていたのですが、彼が疲れてしまい無理やり彼女と別れたようです。 彼は逃げてしまったということです。 彼女は彼と結婚できなくても、一緒にいたいと言ってくれたらしいのですが、結婚、出産を望む彼女の本心を知っていた彼にはそれができなかったようです。 別れ際、彼女は健気にも笑って握手をして別れてくれたそうです。 そんな彼が最近、何がきっかけか?彼女もう一度会って、その時のことを謝罪したいと言い出し、僕に相談してきました。 もしかしたら復縁も考えているのかもしれませんが・・・口にはしません。 もう彼女には別のいい人がいるかも?迷惑なだけでは?とも思うのですが・・・ でも彼の気持ちを考えると、会ってはくれないと思うのですが「連絡してみたら?」と言ってあげたい気もします。 別れて2ヶ月、一度も連絡はとってないらしいのですが、僕には何と言ってあげればいいのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 元彼女について悩んでいます。

    私には半年付き合っている彼氏がいます。 入院しているはずの彼氏の元彼女から妊娠3ヶ月目になって妊娠したという連絡がきました。 元彼女はおろすつもりはないらしく、産むといっています。でも、元彼女は妊娠している証拠をだしません。連絡先もわからない状態です。 元彼女は精神病者で、隠し事や嘘をよくつく人だったそうです。さらに身体もそんなに丈夫ではありません。 私と彼氏は元彼女に体調のこともあり、おろすよう頼みましたが相手にしてもらえませんでした。 今年になって急に元彼女が「責任とって結婚しないなら(私と彼氏を)訴える」と言って弁護士を呼んだという連絡をしてきました。 結婚する、という答えは出していないのですが元彼女はもう結婚するつもりらしく、それを自分の親に話したそうです。 彼氏は元彼女をものすごく嫌っています。 やはり、諦めて結婚するしかないのでしょうか?

  • 元の先輩・後輩に戻るには・・

    会社の元先輩に、告白?めいた事をしてしまって、悩んでいます。 会社の元先輩がいる街に、出張などで数回行く機会があり、その際、ご飯を一緒に食べたり、色々連れて行って貰っていました。会社では気付かなかった先輩の優しさや、とても気が合う・居心地がいいという事にも気付き、少し気になる存在になっていました。 先輩からも、私が数少ない女性後輩だったという事もあってか、会社とは違って、いつ会ってもとても優しく、また、よく私の事をからかって「デートのお誘いかと思ってました」とか「丸丸さんが好みですよ~」という様なメールを貰う事もありました。 最近、土日をくっつけて滞在する事ができたので、2日間朝から晩まで遊園地やら水族館など色々なところで遊びました。先輩の職場近くの行きつけの飲み屋さんにも連れて行って貰い、店長さんに「初めて女の子連れてきた!」と言われ、少し舞い上がったりもしました。 そんな事もあり、その2日間が本当に楽しくて、帰りの空港に送ってもらう時に、次に会えるのはいつか分からない(当分出張が無くなる事がわかっていたので)、先輩もまた転勤するかもしれない、という思いからつい、「先輩に会いに遊びに来てもいいですか?」「今回ってデートですか?」という質問をしてしまいました。 先輩は、「急にどうしちゃったの??」と焦っているようでした。結局、特にちゃんと答えて貰えず・・”振られたんだぁ。。”と、少し思いつめてしまい、つい 「私の事どう思われますか?これからもずっと、ただの後輩ですか」というメールを別れた後にしてしまいました。 その後、1週間経っても先輩から返信がなく・・私の発言(特にメール)で、引かれてしまったのかな・・と悲しく思っています。 その一方で、現在職場が繁忙期という事も分かっているので、少し待っている自分もいます。 私としては、二人の居住地がとても遠いので、本当に好きになる前に、今後に可能性があるのか知りたいという思いから、そんなメールをしてしまいました。今思うと、自分勝手なメールだったと思います。なので、もしも先輩に全くその気がないのなら、本心から元の先輩後輩に戻りたいと思っています。そしてまた、たまにご飯にでも行ける関係に戻れたらなあと思っています。 元の関係、楽しく遊べる先輩・後輩に戻る事は出来るでしょうか? その為には今私はどのようなフォローをするべきでしょうか? 宜しければアドバイス頂けますと幸いです。 ※先輩は30代後半(彼女ナシ)、私は20代後半(彼は8、9年程先輩です。) 二人の居住地は、車で6時間飛行機で1.5時間位の距離です。 先輩の性格は、仕事の鬼という感じで、独り身な事もそんな焦っている風でもなく、一人で飲みに行ったり、一人旅をするのが好きなタイプです。(ちなみに、私と今回遊園地へ行きましたが、信じられない事に人生初の遊園地だったそうです・・!) 長々と大変失礼しました。 ここまで読んで頂いてありがとうございました。