• 締切済み

バイクでガードレールに突っ込み首が痛む

半年ほど前の出来事ですがバイクで頭からガードレールに突っ込んでしまい半年経った現在少し違和感があります。大した怪我ではなかったのですが、一応診てもらったほうがいいですか?整骨院か普通の病院どっちがいいですか?

• 怪我

みんなの回答

• honegon
回答No.2

半年経っていて、もはや慢性期ですので整骨院の担当範囲ではありません。整形外科を受診して下さい。

• HIROEVO
回答No.1

事故の詳細が解りかねますが・・。 万が一の事が有ると怖いので。 しっかりとした設備を持つ、「整形外科」を受診されるのをお薦めします。 整骨院の場合、圧迫骨折や頸椎ヘルニアなどは診断できません。 検査後の診察時に、大した事でなければ。 整骨院で治療を受けても良いかを、お尋ねになられては如何でしょうか?。 余談ですが・・。 事故発生時、警察に実況見分を受けているならば。 事故時のバイクに、「任意保険」をご契約されている場合は。 「診断書」が有れば、ご契約の「任意保険」から保険金が支払われる可能性が有ります。 但し、「自賠責保険」のみで有る場合は対象外となります。