• 締切済み

バイクでガードレールに突っ込み首が痛む

半年ほど前の出来事ですがバイクで頭からガードレールに突っ込んでしまい半年経った現在少し違和感があります。大した怪我ではなかったのですが、一応診てもらったほうがいいですか?整骨院か普通の病院どっちがいいですか?

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • honegon
  • ベストアンサー率66% (175/265)
回答No.2

半年経っていて、もはや慢性期ですので整骨院の担当範囲ではありません。整形外科を受診して下さい。

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

事故の詳細が解りかねますが・・。 万が一の事が有ると怖いので。 しっかりとした設備を持つ、「整形外科」を受診されるのをお薦めします。 整骨院の場合、圧迫骨折や頸椎ヘルニアなどは診断できません。 検査後の診察時に、大した事でなければ。 整骨院で治療を受けても良いかを、お尋ねになられては如何でしょうか?。 余談ですが・・。 事故発生時、警察に実況見分を受けているならば。 事故時のバイクに、「任意保険」をご契約されている場合は。 「診断書」が有れば、ご契約の「任意保険」から保険金が支払われる可能性が有ります。 但し、「自賠責保険」のみで有る場合は対象外となります。

関連するQ&A

  • バイク(自転車)とひざの違和感をやわらげたいのだが

    ジムでバイクをこいで有酸素運動をやっているのがメーンの運動。 半年くらいして、どうも左ひざのお皿の下のほうに違和感があります。激痛はありませんし、普通に歩いています。階段もOK。 しかし違和感がとれず、もしかししてこれ以上悪くなるかもしれないと恐ろしいというのが今の実情。 サポーターをつけて運動を続けるか? 整形にいくかどうしたらいいでしょう? いまのところ判断がつかないので。整骨院のほうでは痛くなるまで様子見ですという答えでした

  • 首が痛いです。

    うまくお伝えできませんが宜しくお願い致します。 首が固まってしまいます。寝違いではないです。 3年ほど前スノーボードを始めて、よく頭の後ろからこけたりしてました。 結構勢い良くこけるので、首に負担がかかったのだと思います。 あるとき、鉄棒で前回りをしたとき、首を振り子の重りのように勢いつけて 回ったので、首に力が入ったせいか、すぐに首が痛くなり回らなくなりました。痛みが取れるのに3週間ぐらいかかったと思います。 病院に行こうと思ってますが、整骨院で良いのでしょうか? 同じような症状の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 首絞めについて

    昨日、風俗店に行った際 責め好きの嬢の方が盛り上がり首を絞めるなどの行為を行ってきました 自分から頼んだ訳では無いので凄くびっくりしてそのまま帰宅したのですが 1日経った本日、少しだけ首の違和感(じんわりとした痛み、異物感)と声の掠れがあります。 質問は2点ございまして ・何科を受診すれば良いのか、放置で良いのか ・外傷などがあれば風俗店に被害届は出せるのか SM店などではなく普通に遊んでいた際の出来事でした。

  • ジョギング中にバイク転倒

    中学三年の男子です。 夕方に一人で、川沿いの少し狭い道を走っていると、前から赤い車がこちらに向かって来ていて、 車が通るときに邪魔だろうと思って川寄りに走っていたのを、人の家がある少し広いスペースに寄ろうと思いました。すると後ろにバイクが来ていて、それに気付かずに寄ってしまってバイクの方が避けようとして転倒してしまいました。結果赤い車はUターンをしただけで、こちらには来ませんでした。バイクの方が転んでから、すぐに「大丈夫ですか!?すみませんでした‼」と言って 怪我がないかを確認しました。怪我はなく、バイクのほうも擦ってしまってはいましたが壊れてはいませんでした。その方は大丈夫ですよ。と言ってはくれましたが、いつもテレビで見るようなことが目の前で起こり、頭が真っ白になりました。連絡先の交換、名前の確認などはなく、病院なども行かなくて大丈夫と言ってくれました。とても優しくて、頭から消えないのですが、 対応の仕方、謝り方、どちらが法では悪いことになるのかなど、出来れば詳しく教えてください。お願いします。    長文失礼しました 捕捉 僕は右耳だけにイヤホンをしていて、音は聞こえる状態でした。 バイクには気づけなかったので、僕が悪いのでは?と自分ては思っております

  • 首の痛み~整骨院?整体?それとも?

    首が痛くて、ここ一週間ほどは頭を後ろに倒すのも痛むほどです。 もともと首の骨がゆがんでいるらしく?(マッサージにいったときに言われました。)頭を真直ぐにしたときでも、背骨の首の部分が触るとごつごつと出ています。 半年前に出産したのですが、そのことも関係しているのかなぁとおもい、治しに行きたいのですが、どこへ行ったら良いでしょうか? 整体には言ったことがあるのですが、整骨院の方が保険が利くので安いと聞いたので、その方が長く通えるかなぁと思います。他にも違いがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 肩の痛みから首。。。

    六日前から肩がちょっとこってるかなぐらいで特に何もなかったんですけど、 四日後朝起きたときに首がめちゃくちゃ痛くなってました。 寝違えた的な痛みみたいな感じです。 ただ段々ひどくなり痛みは首と頭の付け根が痛いんです。 一日がすぎ表情はましにはなってません逆にのどに違和感を感じるようになりました。 唾をも煮込むときになんか突っかかる感じ。 食道が狭くなった感じ。 唾を飲むときだけです。 単なる寝違いならいいんですけど、今まで寝違いをあんまりしないほうなんで何かの前兆か心配です。 痺れとかはまったくないです。 病院にいくことがベストなのはわかっているんですけど、なんかわかる方教えてください! 単なる寝違いなのかそれとも何の可能性があるか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 首に違和感があります。

    数年前から首に多少の違和感があり、その違和感無くすために 首の骨をゴリゴリ鳴らしたりしてたら 首がどんどん太くなり、違和感も減るどころか増しています。 小さい骨かなんかが詰まってるような感じです。 数ヶ月前に近所の病院にレントゲン撮りに行ったんですけどなにも異常がないと言われました。 最近だと、たまに喉が締め付けられるような感覚から「おぇっ」てなったりすることもあります。

  • 頭(首)の傾きは治りますか?

    自分ではわからないのですが、写真などをみると首をかしげるように、頭がいつも左に少し傾いています。 どうやら、母方の祖父やうちの母も程度の違いはありますが、傾いてしまうようなので、遺伝だと思います。 当方30代後半ですが、大学時代によく怪我をしていたので、しばしば通っていた、整骨院?だったと思いますが、そこの先生にゆがんでいるので、そのうちそれも見てあげると言ってた割に、 それっきり忘れられて、自分も忘れていました。 最近証明写真などを撮る機会が、多かったので、また気になりましたので、 質問させていただきました。 これは、治るものなんでしょうか? もし、治るものならば、病院ならば、何科に行けばいいのでしょう。 また整体などでも治るのでしょうか?

  • 首の痛み

    昨年10月ぐらいから、突然首に違和感を感じるようになりました。 一ヵ月後に痛みがきたので、最寄の整形外科に行きました。 症状としては、首を左右、上下に動かすと痛む。 特に左に向くことが一番きついです。(今現在も) 診断の結果は寝違いと言われました。 私自身、首に負担をかけた記憶もなく、そうなのかなと思っていました。 薬をもらって、シップを張るようにしていましたが、2週間程度の周期で痛みに襲われている日々が続きました。 そして昨年末、朝目が覚めてみると起き上がれなく、一週間ぐらい動けなくなりました。 その初日に同じ病院にいきましたが、同様に寝違いで前回よりひどい状態と言われました。 レントゲンをとりましたが、痛みのせいで首の骨が曲がって写っているだけで、特に心配はないという話でした。 その後、けん引、電気治療などを行うため一ヶ月通院しましたが、やはり2週間に一度ぐらいの周期で痛みがくるのです。 なので、通院もやめて、その2週間に一度の周期の時には、なるべく首に負担をかけないようにしたり、シップを張ったり痛み止めを服用したりしています。 2.3日前ぐらいから、また急に痛み出してつらい日々を送っています。 整形外科では頼りにならないと思い、整骨院を探しているところなのですが、整形外科では痛みのあるときにマッサージをしてはいけないといわれました。 整骨院の主な治療はマッサージと聞いていますが、その辺どうなのでしょうか。 鍼灸も未経験なのですが、実際のところ本当にきくのかどうかも不安です。(ひどくなる可能性も考えると) MRIとかもとったほうがよいのでしょうか。 昨年以来、普段の状態で痛みがないときでも、走ったり、階段を下りるとき、ジャンプなどをすると真っ先に首に痛みが走ります。 同じような境遇に会われた方や詳しくご存知の方、 ご回答をぜひお願いしたいと思います。

  • 教習所のバイクとアメリカンバイクの違いは?

    今、二輪の教習所に通っています。取得したらアメリカンバイクを買おうと思っています。そこで教習所のバイクとアメリカンバイクの違いを教えていただけないでしょうか? (ギアチェンジレバーと後輪ブレーキが前のほうにあるのは分かるのですが)。当然慣れというのは分かるのですが、初めてアメリカンバイクに乗ったときスポーツタイプに比べ、操作に違和感とか難しさとか感じますか? 教習所を卒業したからといってすぐにアメリカンバイクに乗れるような気がしないんですが。

専門家に質問してみよう