• 締切済み

親離れ子離れ。

私30歳。姉35歳。 先月職場の家族の方々と出掛ける話になりました。 数日前、私の親と姉が、そのお出掛けに便乗したいと言われ。 何も考えずに、職場の方に 親も一緒でもいいですか?と聞いてしまいました。 もちろん、相手は嫌だとは言えないですよね。 はっきり言わなかった私が悪いのですが、 最終的に、姉には「私だったら、職場の人より親を優先する」と言われ。 親には、どうせ、私の子供達と、職場の人の子供達と年齢が違うから動き方が違うでしょ? 別行動すればいいじゃない。と言われる始末。 優柔不断なわたしがいけないのはわかっていますが。 子供が小さい時には、親に面倒みさせといて、手がかからなくなったらジャケにするのはおかしくないか?と言われ。 正直。もう、なにも考えたくありません。 小さい時に見て貰ったからって、小学高学年になってまで、親に予定を合わせるべきなのでしょうか。 姉も結婚などしていなく実家にいる身です。

noname#198064

みんなの回答

• y-k-m
回答No.2

勝手に職場に便乗しておいて 「私だったら、職場の人より親を優先する」とか 「どうせ、私の子供達(姉のこと?)と、職場の人の子供達と年齢が違うから動き方が違うでしょ? 別行動すればいいじゃない。」 わがまますぎます。 ついてくるなら別行動しないで職場の人の子供たちとも仲良く楽しく行動する。 うっかり職場の人にも話したのがミスです。 できることなら今回はあきらめてもらい、近々ばあちゃんおばちゃん引き連れてどこかへ連れて行くことです。 本当は自分達で勝手に温泉にでも行けばいいのですが。

• 2014japan
回答No.1

この質問分らないのは私だけでしょうか?

質問者

補足

ごめんなさいね。 文章力なくて。