• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCのメモリーを増設したいです

デルのT8500というPCを中古で手にいれました OSは、Windows7 プロ64bitです メモリーのスロットは、6つあり、4つのスロットに2GBのメモリーが刺さっていました (画像をご参照ください) 2GB 2R×8 PC3-8500E-7-10-E0 というメモリーです 空いてる二つのスロットにもメモリーを増設したいのですが、どんなメモリーが合うのか、よくわかりません できれば、今刺さっている2GB×4は、そのまま活かしつつ、できるだけ大容量で増設したいです ご助言、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数913
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

#1です。 http://www.dell.com/jp/business/p/precision-t3500/pd 「T3500 は最大 24GB のシステムメモリ (DDR3 ECC メモリ) をサポート。高いレベルのアプリケーションパフォーマンスとデータ処理が可能です」 と言う事なので 6スロットに各4GBメモリを指すのが最大となります。 なおメモリは先に述べたように 「PC3-8500E-7-10-E0はPC3-8500のECCメモリ(Error Check and Correct memory)ですから、一般的にPC用に出回っているメモリよりも多少割高です。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ということは、現状の2GBは活かすと、空いてる2スロットに4GBを刺すのが最大化ですね 再度のご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Dell Precision T7500 中古で12万程度 Xeon メモリ6スロット http://www.dell.com/jp/business/p/precision-t7500/pd?dgc=ST&cid=33282&lid=4254676&acd=10591620522341418 Dell XPS 8500 新品で9万程度 Corei7 3770 メモリ4スロット http://www.dell.com/jp/p/xps-8500/pd?dgc=ST&cid=259481&lid=4654608&acd=10591620532341413 じゃないかと思われます T8500というのはラインナップには有りませんでした。 上はワークステーションでECC付が必要です、下は汎用の上位グレードなのでECCなしとなります。 Corei7 3770 http://ark.intel.com/ja/products/65719/Intel-Core-i7-3770-Processor-8M-Cache-up-to-3_90-GHz は最大32GBですが2スロットを使われ16GBまでなので8GBX2の合計20GB菜で可能ですが2GBの速度が半分以下の8500なので、メモリ全体が8500の速度に合わせる事になり速度が半減するため16GBで2GBX2を搭載しない方が快適に動きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Precision T3500 W3540 でした 失礼しました 8GB×2にして、今刺さっている2GB×4は抜いた方が快適ということでしょうか ご回答ありがとうございました

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

厳密に言えばPrecision T8500はWorkstationであってPCじゃないですが・・・ PC3-8500E-7-10-E0はPC3-8500のECCメモリ(Error Check and Correct memory)ですから、一般的にPC用に出回っているメモリよりも多少割高です。 あとはWorkstationの仕様次第(8GBが使えるか不明)ですが、出来るだけ大容量と言うことであればとりあえずこんな感じでしょうか http://kakaku.com/item/K0000420856/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!