• ベストアンサー

リスが家の中に現れたときの対処法

長野の古い宿に泊まっています。 いま家の中の壁をリスが這っています。 皆さんはいつも家の中でリスが現れたときどうしてますか? とても怖いので今すぐ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

皆さんはいつも家の中でリスが現れたときどうしてますか?> 普通の人なら、家の中でリスに遭遇することは一生に一度もないでしょう ^^; 別に怖い生き物ではないので、迷い込んだだけなら窓を開けて外に出してあげましょう。こっちは怖いだけですが、向こうは命の危険も感じてるでしょうから。 ただ、稀にその建物に住んでいる場合もあるかもしれませんが…。 写真が小さくて分かり難いですが、ヤマネにも見えますね。それならかなり貴重かもしれませんよ。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8D&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP550JP550&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=4-73U-qnKZK68gXdp4GoCQ&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1388&bih=666 http://www.keep.or.jp/place_event/yamane/yamane.php

wikikuso
質問者

お礼

ありがとうございます! ヤマネくんの画像見ました。 すごく似ています。 貴重だったんですね。 こちらはその後、カマドウマが出現したので対応していたところ、リス(ヤマネくん)を見失ってしまいました。 ヤマネくん側は命の危険を感じていたと思ったら、私は怖くなくなりました。 やっつけたりするのはやめようと思います。 ありがとうございました。