• ベストアンサー

町田りす園

急なんですが、明日「町田りす園」に行こうかと計画中です。 5歳と1歳4ヶ月の子供といくんですが、1度も行ったことがないので全くどんな感じかわかりません。ネットで調べて、「りすが放し飼いになってて餌をあげられる」というのはわかっているんですが、この真冬の今でもりすは元気に動き回っているんでしょうか。また、全部まわるのにどの位の時間でまわれますか? 行ったことのある方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

一度だけ行ったことがあります。随分前の話なので、今は少し違っているかもしれませんが・・・ 場所はけっこう狭かったと思います。 歩くとりすが放されていて、自由に水を飲んだり、走り回ったりしています。 えさをあげたい場合は確か有料で、かまれないように手袋をかしてくれていたようです。 私はえさをあげていないので、詳しくはわかりませんが・・・ まわるのは1時間もかからないですが、お子さんがいると違うでしょうね。

ma581128ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、予定通り「町田りす園」にいってきました。 アドバイスの通り狭かったんですが、期待せずに行ったので まあ、こんなもんだろう。とがっかりはしなかったです。 1時間半程で帰ったのですが、子供はえさもあげれてうさぎなども抱っこできて、大満足だったようです。

関連するQ&A

  • 小動物に餌をあげれるところ。。。

    4才と2才の子供をリス園みたいなところ (餌があげられて、放し飼い)につれて いってあげたいんですが どこかありませんか?? 場所は船橋駅から1時間以内くらいで・・・ 教えてください

  • 小桜インコとセキセイインコの求愛で、、、、子供が?

    家では小桜インコ2羽とセキセイインコ5羽を(部屋で放し飼いで)飼っていますが小桜インコの雄とセキセイインコの雌が仲良くなり子供が生まれましたもう10日位なりますまだ顔は見ていませんが元気な鳴き声がします、あり得るでしょうか? 追加です、餌は雄が雌と子に与えています。

    • 締切済み
  • シマリスの足が動きません

    今年の春にうちで産まれた子リスなのですが、さきほど(夕方)ケージを掃除しようと覗いて見たところ、 一緒にいる4匹のうちの1匹が 下のほうでもぞもぞしていたんです。 朝はそんなことなかったので、昼~になったのだと思います。 右足が底の金網にひっかかっているようだったので、すぐにはずしてあげたのですが…(何故かとても簡単にとれました、ひっかかっているというより足が金網の下に落ちているといった感じでした) ひっかかっていたらしい右の腿あたりが擦った感じで、少し赤くなっていました。 それだけならまだいいのですが、骨が折れてしまったのか、なんと両足とも全く動かせないみたいなんです。 今はカブトムシなんかを飼うときにつかうような大きめの水槽に移していますが、動く時はほふく前進をするように後ろ足を引きずって這うようにしています。 下半身がやられたのかと思ったものの 尻尾はびっくりしたときなどに膨らんだりする(動かせる?)ので、どうやら負傷したのは足だけだと思うんですが…。 これは両足の骨が折れてしまったのでしょうか? しかし、挟まっていたのは右脚だけだったし、挟まったときに驚いて暴れたにしても、挟まっていなかった左足まで折れたりするんでしょうか? それとも病気か何かで下のほうにいて、偶然足が金網の下に落ちていたんでしょうか?(だとすると怪我をしていたことが少し不自然になるのですが…子リスたちはまだみんな仲良しで、一緒に巣箱で寝ている状態ですので、噛んでいじめたりはないと思います) その子リスですが、時間的にもう寝るのかも知れませんし 事故のことで興奮しているためかもしれませんが、エサや水をとらず寝ています。 子リスの中でも人慣れしていて元気な子だったので、こんなことになってしまってかわいそうでなりません。 助けたときは見た感じ、足が動かない以外は元気そうでした。 でも、小動物は死ぬ直前まで元気なフリをしているものだと聞いたことがあるので、このまま何も食べず死んでしまうのではないかと不安です。 リスの足が動かない原因は骨折なんでしょうか? それから、今後の世話としてはいったいどのようにするのがよいのでしょうか?どなたかリスに詳しい方、助言をお願いします。

  • 今でも冬に半袖で登校する子供はいるか?

    アラサーですが私の小学生の頃、約20年前には真冬に半袖半ズボンで登校する子供がクラスに一人位いました。今の小学生でもそんな元気のある子はいるのでしょうか?

  • 手乗りインコのことについて教えてください

    今回初めて利用させていただきます。 私は2羽の手のりセキセイインコを1ヶ月前ほどに飼い始め、最近かなりなれてきました。 一日中放し飼いにしているわけではなくて、一日数時間出しているのですが、最近になって、一羽が変なことをやり始めました。 出してほしくなると、餌箱の中に入って餌をかき出してしまうのです。 量を少なめにしたりしてみましたが意味がなく、全部出してしまいます。 餌がもったいし、部屋が汚くなるし、とても困っています。 私が家にいるときはいいのですが、留守にしている間に餌をかき出してしまったら、その後鳥がおなかがすいてしまったりすることも心配です。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼から急に・・

    私は3ヶ月ぐらい前、彼氏と大ゲンカして別れました。「二度と連絡せんといて」みたいなこともいわれました。なので別れてからは全然連絡とってませんでした。 でもこの前、急に彼から「元気?」とメールきたんです!それからはずっとメールしてて、明日遊ぶ約束もしました! しかもケンカしたことも忘れてるような感じなんです! それはうれしいんですが、なぜ彼から急にメールきたんでしょうか?

  • 金魚の元気がなくなりました

    3週間ほど前から飼い始めた金魚が、三日前からあまり動かなくなってしまいました。 子どもが金魚すくいで3匹すくって、2匹はすぐに死んでしまいましたが、 1匹はとても元気で、近付くと「エサ欲しい!エサ欲しい!」と言っているように せわしなく泳いでいました。水草も全部食べてしまうぐらいな食欲でした。 でも、今はゆっくりと泳ぐだけになってしまい、エサにも反応しません。 昨日、水を半分代えました。 水槽は http://www.gex-fp.co.jp/fish/catalog/aquarium/compact.html このMサイズのものに1匹だけで飼っています。 カルキ抜き・元気になる塩 も入れています。 どうすれば元気を取り戻してくれるでしょうか?

    • 締切済み
  • ハムスターの元気がない

    こんにちは! 回答お願いします( ノω-、) 飼い始めて2ヶ月、 4ヶ月くらいになるジャンガリアン(メス) を飼っています。 知識不足のせいで、 最初は脂質の高いものをあげてしまい ちょっと太った感じになりました。 えさを主食のペレットに変えて、量も減らし、 ときどきひまわりの種をあげるようにしました。 えさを減らしすぎ、それが原因で 元気がないのでしょうか… ずっと巣箱ではなくトイレで寝て(?)います。 うとうとしている感じで、揺れています。 きゅっきゅっ…?くんっくんっ…? 何かを噛んでいる音…? というような小さい音をたてています。 えさの減らしすぎが原因かと思い、 さっき多めに入れたんですけど食べていないようです。 どうすれば元気になりますか?

  • 子供の下痢

    1歳6ヶ月の子供なんですが、昨日から下痢が続いています。昨日は3回、今日は2回しました。ほとんど水に近いです。食欲はいつもよりないかなぁ~位で、熱も嘔吐も無く元気はあります。この場合、どの位下痢が続いたら病院に行った方がいいでしょうか。一応、明日も続いたら行こうかな、と考えているのですが・・・。

  • 猫のウンチ

    2ヶ月ぐらいの猫なんですが、昨日のウンチが柔らかかったんです。水のようなそこまでではなかったのですが、ベトッとした感じです。本人はいたって元気で餌をすごく欲しがります。こういう時、餌をあげてもいいのでしょうか?餌は缶詰タイプです。病院に行こうか、様子をみようか迷ってます。 何かアドバイスがあれば教えて下さいる

    • ベストアンサー