• 締切済み

傷害致死罪について。

あるいてて因縁つけられ口論になり、どちらが殴ったりしたのかに不明にしろ、それで片方死んだら 加害者は懲役5~10+金銭何百万~のようですが(事件内容により違うが 個人的には懲役が軽すぎで吹けるんですがw それとも懲役中の刑が重すぎのでしょうか。 (なんか工場で作りものしたり、反省文書いたり体育会w したりのイメージ持ってます。おもしろそうですよね文章見る限り) 似たようなパターンで殴り合いになって傷害事件で被害者側が身体障害者になったりしたら たまったもんじゃないです 喧嘩は何がなんでも勝てばいいということになってしまう 短絡的に考えたらそーいうことですよね? 加害者にデメリットってあります?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

”それとも懲役中の刑が重すぎのでしょうか。”      ↑ 何しろ、周りは全員が悪い人ですから、刑務所で の生活、そのものが大変ですよ。 素人に耐えられますかね。 オカマを掘られないようにしましょう。 ”喧嘩は何がなんでも勝てばいいということになってしまう 短絡的に考えたらそーいうことですよね? 加害者にデメリットってあります? ”     ↑ 意味がよく判らないのですが、要するに 身体障害者にさせるぐらいなら、殺してしまったほうが ということでしょうか。 殺せば遺族に損害賠償をせねばならなくなります。 まともな人生は送れなくなるでしょう。

• globef
回答No.1

>短絡的に考えたらそーいうことですよね?  では、もう一度「慎重に考えて」みたらどうですか? >加害者にデメリットってあります?  前科1犯は、かなりの デメリットかと・・・・