• ベストアンサー

本当に韓国には答えがないのだろうか?

文禄・慶長の役の間、朝鮮人の人口の70%が死んだり、日本に連行された。 連行された朝鮮人はほとんどが技術者。 実際に文禄・慶長の役以降の日本はもの凄い文化的経済的発展を遂げ、17世紀からは朝鮮の国力をリード。 それでもお人よしな朝鮮は日本に通信使を送って技術を伝授。 わずか300余年ぶりにまた日本にやられた、また全国土の財物を奪っていく。 それでも良心の呵責はまったくないどころか、かえって朝鮮の近代化に貢献したという捏造。 鉄道施設は全国で収奪した財物を日本に移すために作ったということ。 朝鮮人のために作ったものではないということ。 これが私たちがいつか日本をきちんと叱ってやらねばならない理由。 しかし、現在でも親日派であふれ、日本が攻めてくれば国を売り渡す李完用の予備軍で溢れている。 http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=133424&page=2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

本当にそのように学校で習ったのですか? 鉄道施設を全国で収奪した財物を日本に移すために作ったそうですが、随分と建設にお金がかかったでしょうね。「収奪した財物」ってどのぐらいの価値があったのでしょうね? 学校ではどの程度詳しく教えてくれましたか? 戦後、朝鮮人は日本が残したその鉄道を利用しましたか? 「収奪した財物を日本に移す」ためのものであれば日本の遺産は破壊するのが韓国の政策ですが違うのですか。戦後の日韓条約では「収奪した財物」に相当する金額はどのように計算されたのですか? ところで日本の韓国併合は例えば当時の米国も賛同していたのですが、学校では教わりましたか? http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/143.html によると「日韓併合によって朝鮮は救われた」「日本は朝鮮に多額の国家予算を投入して、朝鮮半島を豊かにした」「ハングルは普及し、奴隷制度は廃止され、人口は倍増し、衛生状態も改善した」と金完燮(キムワンソプ)さんがが書かれています。そういう意見もあると学校では教わりましたか?

その他の回答 (3)

• nacci2014
回答No.4

韓国の歴史教科書が全てに正しいと判断しているだけの話。 もっと他国の歴史観を認識して韓国の歴史が捏造であることに早く気がつく必要性があります。 どこでもよいので日本のホームページに限らず世界中のホームページを開いて韓国の歴史観が正当であるか調べてから発言してください。 そのような勉強をすれば韓国の歴史資料は史実に基づかず民族主義的価値観で構成された創作品であることがわかるはずです。 豊臣秀吉が朝鮮を経由して明と戦いますが、その際に秀吉は仏教施設を破壊したことにされていますが、史実はそれ以前の朝鮮王朝が仏教弾圧をしており、秀吉軍が仏教施設を破壊したのではなく朝鮮王朝が破壊したものを秀吉のせいにしただけなのは歴然としています。 日韓併合時に日本に作物を搾取された?はて?朝鮮半島が当時、どれだけ悲惨な生活ぶりだったのか理解されてますか?一部の貴族のみが裕福に暮らし大多数の人々は食べるものがなく、搾取できるような作物なんて何もありません。韓国国民が貧窮しているのに どんな作物が搾取できるのですか? まあ、韓国人は 相手が正当に史実に基づいて理詰めで説明しても 感情論にはしり 絶対に認めず 正当な反論もないのにもみ消すだけだから、ここで 何を私が言っても民族の誇りをたてに譲らないというのは目にみえてますが では、あなた方朝鮮人は正直な国民なんですか? 裁判での偽証が日本人の数百倍あったりもするのですが その朝鮮人が作った歴史教科書だけを信用することが正しいと思いますか? 他の国の資料に目を走らせて韓国の歴史教科書が正しいか検証したら わかると思いますが それは民族主義的な屈辱を意味することでしょう なんせ日韓併合時の朝鮮半島は 世界で一番貧しい国だったことを あなたが知ったとしても それは民族主義的な誇りゆえに 認めることは しないだろうからね

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

もしそうなら、日本に来ないはず、現実と違います。現実が全てを語っています。

guchiliy
質問者

お礼

禅問答は苦手です。

回答No.1

こんにちは。 > 本当に韓国には答えがないのだろうか? ↑ 有りません。 > 文禄・慶長の役の間、朝鮮人の人口の70%が死んだり、日本に連行された。 ↑ 総人口が何人いたのか?概算で7割?殆ど死んでるじゃん マサカ3割も技術者が居た?それは日本と同化した?死んだ?殺された? > 実際に文禄・慶長の役以降の日本はもの凄い文化的経済的発展を遂げ、 17世紀からは朝鮮の国力をリード。 ↑ ソ~デは無かろう、造船技術が弱かった日本は、明への通り道とした だけで、朝鮮の国力をなど無視!した結果だ。 > それでもお人よしな朝鮮は日本に通信使を送って技術を伝授。 ↑ 何処がジャ~?誰がジャ~?それをねつ造と云うのだ。 初めから黙って通せば良かっただけジャン、力の差を判断できなかった だけジャン。 > わずか300余年ぶりにまた日本にやられた、また全国土の財物を奪っていく。 それでも良心の呵責はまったくないどころか、かえって朝鮮の近代化に 貢献したという捏造。 ↑ 良く知って居るじゃン。今回も財物?って何もないのだから初めから 欲しいモノなど全く無かった、ロシアの進出をブロックしただけじゃ。 > 鉄道施設は全国で収奪した財物を日本に移すために作ったということ。 ↑ だからそれをねつ造と云うのだ、兵站の為だよ。おバ韓さん。 > 朝鮮人のために作ったものではないということ。 ↑ そうだよ、結果終戦時それが残った事が朝鮮人の為になったジャン。 > これが私たちがいつか日本をきちんと叱ってやらねばならない理由。 ↑ トコロで、日本との併合はイヤイヤした?国どおしの約束だけど 朝鮮人は理解力はゼロなのか?日韓基本条約などの無視か? 朝鮮人は行動がオカシイ事にも気ずけない程の人間性なのだ。 千年の恨みから一歩も進めない劣等民族である事にキズケば! ムリか、歴史は世界的に有機的に動くモノで有る事が理解できて いない。歴史を学べ、朝鮮人の為だけに有ると思うな。 > しかし、現在でも親日派であふれ、日本が攻めてくれば国を売り渡す 李完用の予備軍で溢れている。 ↑ 知らんがな!それも日本の責任か?

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。