• ベストアンサー

マイケル・シェンカーのお勧めDVDは?

back2xの回答

• ベストアンサー
  • back2x
回答No.2

こんにちは。 時期的に↓のライブの頃だと思いますが、ビデオとLDしか見たことないですね。(もちろん国内廃盤ですが。) 「HAMMERSMITH LIVE '83」 「SUPER ROCK '84 IN JAPAN」 たまに中古屋さんで見かけたりもしますが、結構プレミアついてたりするんですよね。 また、DVD-Rなどに焼かれたものが一部で売られているようですが、版権などはどうなっているのかわかりません。 ちなみにSUPER ROCKの方はお薦めできません。急遽参加することになったVo.レイ・ケネディが歌詞をろくに覚えてなくてカンペ見まくり(笑) ルドルフ・シェンカーが飛び入りするDOCTER DOCTERが唯一の見所です。

hidetomo
質問者

お礼

やっぱり時期的に83年ぐらいですよね。 ヤフオクで出品されてるのはDVD-Rに焼かれた物で 正規版じゃないみたいですね。 機会があれば見てみたいと思います。 ありがとうございました。