• ベストアンサー

「スピニング・トウ・ホールドNo.2」曲について。

初めまして。 昔のカセットテープを整理していたら 「スピニング・トウ・ホールドNo.2」という曲が出てきました。 「スピニング・トウ・ホールド」なので 多分、クリエイションか竹田和夫氏関連だと思うのですが 正確なアーチスト名、演奏者(特にベーシスト)、収録アルバム等 詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • june60
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

いや、この辺もいいですよ。 根が好きなもんで、へへへ(^^;)。

参考URL:
http://www.takeda-kazuo.com/library/works/single/w7s_spi.html
jyojyu
質問者

お礼

june60様 早々とご回答頂きありがとうございました。 早速「音源」を探しに行ってきます! ひょっとして「ジャップス・ギャップス」なんかもお好きですか(*^_^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

このへんかな

参考URL:
http://www.takeda-kazuo.com/library/works/w_cre_ati.html
jyojyu
質問者

お礼

smart600cc様 早々とご回答頂きありがとうございました。 早速「音源」を探しに走ります。(^^)/

関連するQ&A

  • 80’sナンバーに詳しい方、この曲わかりますか?

    先日、一度だけ聞いて、とても気に入ってしまったナンバーがある のですが、おわかりになる方、アーティスト名と曲名(できましたら 収録されているアルバム名)を教えてください。 80’s専門のラジオ局でしたので80年代のナンバーだと思います。 ミドルより若干スローなテンポで、リズムパートは 「エニグマ」の「リターン・トゥ・イノセンス」に似た感じです。 ボーカルはハスキーヴォイスの男性です。 歌詞(サビの一部)は・・・ understanding...noise clear...wowwowwowwoo... です。 わかりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • ペットショップボーイズのking's crossという曲

    なんというアルバムに入っていたか忘れましたが、ペットショップボーイズのking's crossという曲を探しています。インターネットでアルバムと収録曲を検索しても見つかりません。当時はカセットテープのものを持っていました。CDではでていないのでしょうか。

  • 20年以上昔の曲ですが教えて下さい

    昔友人に録音してもらったテープが出てきました。 その中でとても好きな曲があるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 わかっている事はレコードのアルバムを録音した物でなく、テープでした。題名は「SUPER ROCK FESTIVAL」です。全部で20曲位です。 その中でわかっている曲名は●ワイルドで行こう●バラクーダ●ブラックマジックウーマン●ヨーロッパ●宇宙の彼方へ●サレンダー●スピニングホイール●黒い炎●哀しみの恋人達●です。 曲名とアーティスト名を知りたいのは「黒い炎」の次に入っている曲です。

  • あぶらだこの曲

    15年ほど前にパンク好きの友人から好きな曲を集めたオリジナルカセットテープをもらい、その中に「あぶらだこ」(だったと思います)の「コメニスト」という曲が入っており当時中学生だった私にはあまりにかっこよすぎてしびれてしまった記憶があります。 最近久しぶりにそのテープを聞こうと思ったのですが、紛失してしまったのでコメニストが収録されているCDを購入しようと思ったのですが、CD屋さんにも、ネット上のCDショップでもコメニストが入ったアルバムは見つけられません。もしや廃盤でしょうか?それともインディーズで出したのでしょうか? なにかご存知の方がいましたら回答お願いいたします。

  • 車(?)のCMで流れていた、「コウ・ミー」(?)という曲について

    たぶん車のCMだったと思うのですが、そこで流れていた曲の本当の曲名、アーティスト名、アルバムに収録されていればアルバム名を教えて下さい。 ~~コウ・ミー・アイ・ラブ・ユー・コウ・ミー~~~~(少なくとも私にはそう聞こえました)という感じて、多分タイトルは「コウ・ミー」だと思うのですが。 正確なことがわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スピッツの中でロックな曲

    スピッツの曲の中でロック色の強い曲を教えてください!!(できれば収録アルバムも書いてください) あとスピッツに限らずとも、表題曲がスローなメロディーのアーティストが演奏しているロックな曲(最近だとYUIのRolling starなど)を教えてください。 できるだけ最近の曲(アルバム曲でもOKです)で邦楽限定でお願いします。

  • 90歳の祖母におすすめの歌謡曲

    90歳の少し痴呆が入った祖母に敬老の日に何かプレゼントをしたいと考えています。 以前、施設でピアノの演奏会があった時にとても喜んでいたので、カセットデッキとテープをプレゼントしようと思ったのですが、 いったいこの年代の人はどんな音楽を喜ぶのか見当がつきません。 この年代の老人の介護等をされている方などにお伺いしたいのですが、どのような音楽テープを好んで聴いておられますでしょうか? 歌手名(グループ名)と曲名(アルバム名)をお教え下さい。 また、高齢者(カセットデッキの操作は介護している60代の叔母が行います)が使いやすいカセットデッキのメーカ名・品名もお教え下さい。 またその他老人が喜ぶオススメプレゼントがありましたらぜひお教え下さい。 たくさんな質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 誰が歌っているのか教えてください。ハワイ音楽『パパリナ・ラヒラヒ』

    誰が歌っているのか教えてください。ハワイ音楽『パパリナ・ラヒラヒ』 随分前に、人から頂いたカセットテープに収録されていたハワイ音楽の『パパリナ・ラヒラヒ』なのですが、アーティスト名がわかりません。 同曲は様々なアーティストが演奏していますが、全く同じバージョンのものを、CDか、インターネット購入で高音質なものに差し替えたく、探しています。 『iTunes Store』の試聴などで探してみたのですが『マウイセレナーダース&三橋信夫』など近い感じのものはあったのですが、同じものではありませんでした。 どなたか『アーティスト名』・『収録アルバム名』がおわかり方、ご教授ください。 本当はこのような手段はいけないことだと思いますが、他に手段がありませんので下記URLから数十秒程度だけ聴けるようにさせていただきました。 http://www.geocities.jp/w9lo7g/ 著作権の問題があると思いますので、ダウンロードができないよう、ストリーミング再生にしております。 Flash Playerがインストールされているパソコンで、ブラウザ経由のアクセスで聴けます。 問題が解決したら、上記の音源は削除させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • マッドネスの白鳥の湖

    イギリスのバンド「マッドネス」が演奏している「白鳥の湖」が収録されている CDはあるのでしょうか? 30年くらい前にラジオから録音しましたがカセットテープなので できればCDで欲しいのです。

  • 放せない愛・・という曲をご存じないですか?

    株)有線で流れるピアノ演奏でしっとりとした曲なのですが、問い合わせてみると「放せない愛」ではないでしょうかという回答でした。アーティストはチョー・ヨンホー、キム・ミジョン、シン・インスーという3名の方の連名になっているらしく、CDショップに問い合わせてみると、軒並みわからないという回答ばかりなので、こちらで教えていただきたいと思っております。 なんというアルバムに入っているかとか、正確なアーティスト名はこの人だ・・・という情報をご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう