誰が歌っているのか教えてください。ハワイ音楽『パパリナ・ラヒラヒ』

このQ&Aのポイント
  • 『パパリナ・ラヒラヒ』は謎のアーティストによるハワイ音楽の名曲です。
  • 同曲は様々なアーティストによって演奏されていますが、CDやインターネットで高音質のバージョンを探しています。
  • 『マウイセレナーダース&三橋信夫』など似たようなアーティストを試してみましたが、同じバージョンは見つかりませんでした。どなたかアーティスト名をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰が歌っているのか教えてください。ハワイ音楽『パパリナ・ラヒラヒ』

誰が歌っているのか教えてください。ハワイ音楽『パパリナ・ラヒラヒ』 随分前に、人から頂いたカセットテープに収録されていたハワイ音楽の『パパリナ・ラヒラヒ』なのですが、アーティスト名がわかりません。 同曲は様々なアーティストが演奏していますが、全く同じバージョンのものを、CDか、インターネット購入で高音質なものに差し替えたく、探しています。 『iTunes Store』の試聴などで探してみたのですが『マウイセレナーダース&三橋信夫』など近い感じのものはあったのですが、同じものではありませんでした。 どなたか『アーティスト名』・『収録アルバム名』がおわかり方、ご教授ください。 本当はこのような手段はいけないことだと思いますが、他に手段がありませんので下記URLから数十秒程度だけ聴けるようにさせていただきました。 http://www.geocities.jp/w9lo7g/ 著作権の問題があると思いますので、ダウンロードができないよう、ストリーミング再生にしております。 Flash Playerがインストールされているパソコンで、ブラウザ経由のアクセスで聴けます。 問題が解決したら、上記の音源は削除させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、ハワイアンには全く詳しくないのですが、 LEGENDS OF HAWAIIAN SLACK KEY GUITAR というアルバムではありませんか? アーティスト名は、 Richard Ho‘opi‘i となっております。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_tkcw32178.htm
w9lo7g
質問者

お礼

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。 早速、教えていただいたバージョンを試聴させていただきましたが、 残念ながら曲のテンポやアレンジなども異なり、歌っているのも女性ではなく男性(?)のようでした。 同曲で違うアーティストのバージョンのようです。 せっかくのご回答でしたが、引き続きまして他の方からの情報も待たせていただきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。