• ベストアンサー

こんな試聴サイトありませんか?

音楽の試聴ができるサイトを探しています。  ジャンルごとにリンクが張ってあって、そのジャンル別のオススメがあるところがいいです。  たとえば、「ボサノヴァのオススメ」とか「クラブミュージックではこれがオススメ」とか、そんな感じの。  俺がマイナーどころを、しかもアーティスト名もアルバム名も知らずに検索してるせいか、アマゾンでもHMVでも、試聴可能なページまで行き当たった試しがないのです(^_^;

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

この際、邦楽は見捨てて(笑)、アメリカのタワーレコードはいかがですか。 視聴できるものが非常に多いですよ。 ジャンルやアーティストで検索すると、ベストセラー順に並びます。 (他の並び方にも変更できます。) ベストセラー =すなわち、多数の人のオススメ と考えることはできると思います。 参考URLは、すでに、Dance/Electronica部門のところを開いた状態です。 あと、検索のところに「bossa nova」と入れて検索してみたら、やはり沢山、ベストセラー順に並びましたよ。 ぜひやってみてください。 なお、国際送料を含めても、アメリカから取り寄せたほうが安く済む場合は多々ありますので、私は、日本のHMV等のほかにも、このサイトを利用することがありますよ。 HMVで買いたければ、視聴だけ米タワーレコードでやって、同じ曲目名でHMVで検索すればいいんです。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?genre=Dance/Electronica&&urlid=e2019ca8c9da609c3c54
質問者

お礼

ありがとうございます。  英語サイトに直接行く方法は思いつきませんでした!  そもそも、日本の音楽業界では、マイナーどころからCDを探すこと自体が難しいのかもしれませんね(大人の事情とかで……(笑))。  俺は歌手の言語とかにはこだわったりしないので、いいかもしれません。  行ってみます(^^)

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.1

こんばんは。 視聴サイトというわけではありませんが、 リッスンラジオから、たどってみては如何でしょうか。http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

参考URL:
http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
質問者

お礼

ありがとうございます。  よさそうなところですね。  見てみますね(^^)