• ベストアンサー

こんな試聴サイトありませんか?

 音楽の試聴ができるサイトを探しています。  ジャンルごとにリンクが張ってあって、そのジャンル別のオススメがあるところがいいです。  たとえば、「ボサノヴァのオススメ」とか「クラブミュージックではこれがオススメ」とか、そんな感じの。  俺がマイナーどころを、しかもアーティスト名もアルバム名も知らずに検索してるせいか、アマゾンでもHMVでも、試聴可能なページまで行き当たった試しがないのです(^_^;

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

この際、邦楽は見捨てて(笑)、アメリカのタワーレコードはいかがですか。 視聴できるものが非常に多いですよ。 ジャンルやアーティストで検索すると、ベストセラー順に並びます。 (他の並び方にも変更できます。) ベストセラー =すなわち、多数の人のオススメ と考えることはできると思います。 参考URLは、すでに、Dance/Electronica部門のところを開いた状態です。 あと、検索のところに「bossa nova」と入れて検索してみたら、やはり沢山、ベストセラー順に並びましたよ。 ぜひやってみてください。 なお、国際送料を含めても、アメリカから取り寄せたほうが安く済む場合は多々ありますので、私は、日本のHMV等のほかにも、このサイトを利用することがありますよ。 HMVで買いたければ、視聴だけ米タワーレコードでやって、同じ曲目名でHMVで検索すればいいんです。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/Music/Default.aspx?genre=Dance/Electronica&&urlid=e2019ca8c9da609c3c54
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  英語サイトに直接行く方法は思いつきませんでした!  そもそも、日本の音楽業界では、マイナーどころからCDを探すこと自体が難しいのかもしれませんね(大人の事情とかで……(笑))。  俺は歌手の言語とかにはこだわったりしないので、いいかもしれません。  行ってみます(^^)

その他の回答 (1)

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんばんは。 視聴サイトというわけではありませんが、 リッスンラジオから、たどってみては如何でしょうか。http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

参考URL:
http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  よさそうなところですね。  見てみますね(^^)

関連するQ&A

  • 試聴できるサイトありますか?

    お世話になります。 今、どうしても忘れられない曲の入ったCDを探しています。 曲名が分かっているのですが、アーティスト名が分からず困っています。It's about timeという曲なのですが、同タイトルで複数のアーティストが歌っていました。アマゾンで、試聴できるものは全て試聴したのでしたが、いずれもあのメロディではありませんでした。(泣) (ちなみに探しているのは静かな励まし系の曲になります。) アマゾンでは試聴できないものも多かったです。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、アマゾン以外で、かなりマニアックな曲まで洋楽の試聴ができるCD販売サイトや音楽配信サイト等はありますでしょうか? あの曲のCDが欲しくてしかたありません。 どんな些細な情報でも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 試聴できるサイト

    多くの曲(既成の発表済みの曲)が試聴できアーティスト名やタイトル、ジャンルだけでなく曲の内容(陰鬱な、とか、快活、不安を煽るような、…)でCD等をを検索できかつ試聴できるサイトはどこかにありますか?

  • アラビア音楽のCDを試聴できるサイトORお勧めのCDを教えてください。

    アラビア音楽のCDを試聴できるサイトORお勧めのCDを教えてください。 以前、エジプト近辺を旅行した際、タクシーや街中でかかっているあのエキゾチックな音楽にすっかりはまってしまいました。頻繁に旅行するわけにも行かず、何枚かCDを買って雰囲気を楽しんでいます。 HMVやアマゾンなんかでアラビアのCDを購入することもありますが、試聴が殆ど出来ないんですよね~。 なので、困っています。YUTUBUも見ましたが、たくさんありすぎて、どれがヒットしているのかわからず。。。 好きなアーティストはレバノンのNancy Ajramです。 アラビア音楽が詳しく載っているサイトなんかも教えていただけると嬉しいです。

  • ラテンミュージック入門

     ラテンミュージックを聴いてみたいのですが、どういったアーティストのものを選べばいいのか分かりません。ラテンミュージックと言っても、たくさんのジャンルがあるので漠然としすぎた質問だとは思いますが、どなたか詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか?  自然に体が動くようなサンバ系のもの、せつないアルゼンチンタンゴ、そして小野リサの音楽も好きなのでボサノバ…と言ったところしか知りません。これらのジャンルのもの、或いはその他のジャンルのもの何でも結構ですので、おすすめのアーティストがあれば教えて下さい。

  • こんな音楽検索サイト探してます!

    いま数々の音楽検索サイトをお気に入りにいれてあるのですが、もっといいところを探してます。 いいというのはどういうのかというとアーティスト名を入力してそのアーティストの出した、または参加した作品全てがでることサイトです。 ちなみに今いいと思ってるのは音楽 Amazon.co.jpとLYCOSミュージック、SHINSEIDO、MUSIC ONLINE、SOUND INFOです。他にもYahoo!musicやTSUTAYA,タワレコ,HMV,Listen Japan,オリコンなどもつかってます。しかし今ここにあげた検索サイトでも全ての参加作品が出てくるものはありません(Amazonは少しでるが全てではない)。 そんなの公式やファンサイト行けばいいと思われるかもしれませんが公式にも全てのってない場合もあります(メジャーになった後できた公式サイトのはそれ以前の作品がないことがある)。 こんなサイトないかもしれませんがあったらとっても助かります。もしここなんかは?と思った方はどうか教えて下さい。

  • インストなボサノバって・・・

    最近ボサノバにハマっています。 あののんびりゆったりした世界観っていいですね。 ところで、自分はボサノバ音楽の中でも 歌モノでないものの方が好きなようなのですが インストのみで構成されているアルバム、 あるいはインストで活動されているアーティストなど ご存知の方がいたら アルバム名・アーティスト名など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ブログに音楽の試聴を貼りたいんですが。。

    自分のやっているブログに自分の持っているオススメの音楽の試聴を貼りたいんですが、パソコン初心者なものでやり方が分かりません。 著作権の問題があることは知ってますが、わたしがいくつか愛読しているブログには、一曲まるごとではなく曲の一部分ですが試聴できるようにしているサイトもあるのでなんらかの方法があるのだと思います。ちなみにその大半は海外の音楽です。 そしてそれらはとてもマイナーな楽曲ばかりなので、おそらく音楽サイトと連携して音楽を流すオトフレームやブログチューンズ等のものではなく、あくまで自分で取り込んだものなんじゃないかと思います。 とても切実なので、どなたか方法をご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 昔聞いた音楽アルバムを探しています。

    昔聞いた音楽アルバムを探しています。 アルバム名かアーティスト名がたぶん「boogaloo」、 ジャケットh全体的に赤ベース+黒い字のシンプルなものだったような・・ と、とても曖昧な記憶です。 ジャンルとしては、ジャズ&ラテンのクラブ系?ワールドミュージック? (ジャンルとかあまり詳しくないのですが、Roman AndrénとかJazztronikに近いかんじです。 女性の声入りのものあり、ピアノあり・・・とかの基本インストです。) どの曲もかっこよくお洒落なアルバムでした! iTunesとかも検索してみたんですが「boogaloo」というのがジャンルのことらしく 多数ヒットする上にジャケの画像がないものも多く見つけ出せませんでした。 分かる方いらしたら教えていただけるとすごくうれしいです! どうぞよろしくお願いします。

  • クラブミュージックの探し方 ミックスCDなど

    クラブミュージックに詳しい方に質問させて下さい。 音楽を探すのに便利なサイトを探しています。 直近で興味があるのは、ダンスクラシックのハウスミックスのようなディスクですが、これに限りません。 それほど有名でないDJミックスディスクなどは大手サイトで扱いがないことも多く、どうやって探すものやらよく分かりません(そもそもAmazonなどは試聴できないものが多い)。知識がないのでキーワードも適切に選べません。 自分はディスクユニオンの実店舗で試聴して買ったりすることがあります。知識はないのですが、ポップなどで説明してくれていますし、試聴できるので安心です。 解説が多く、初心者でも比較的選びやすいネットショップ、もしくは検索サービスのようなものはないでしょうか。 海外のサービスだと、アーティスト名から関連アーティストを辿っていけるようなものがありますが、これは世界的に著名なアーティストだけの話で、国内のDJミックスなどは探せません。 まったく知らないアーティストのディスクをジャケ買いするのは根性が要るので、試聴できて更にダウンロード販売してくれていたりすると最高です。 多分、クラブミュージックの世界はコミュニティが発達していて、ネット上でも分かる人には分かる探し方があるんじゃないかと想像するのですが・・。 是非ご教授よろしくお願いいたします。

  • 多分日本人で、ボサノバをやるアーティストは誰?

    「○○○○ジ」というお寺みたいな名前の ボサノバ?音楽をやるアーティストのことが知りたいです。 多分日本人で、最近3枚目のアルバムが出たようです。 多分男の人です。 何というアーティストか、知っている方、教えてください。アルバム名もお願いします!

専門家に質問してみよう