• ベストアンサー

あぶらだこの曲

15年ほど前にパンク好きの友人から好きな曲を集めたオリジナルカセットテープをもらい、その中に「あぶらだこ」(だったと思います)の「コメニスト」という曲が入っており当時中学生だった私にはあまりにかっこよすぎてしびれてしまった記憶があります。 最近久しぶりにそのテープを聞こうと思ったのですが、紛失してしまったのでコメニストが収録されているCDを購入しようと思ったのですが、CD屋さんにも、ネット上のCDショップでもコメニストが入ったアルバムは見つけられません。もしや廃盤でしょうか?それともインディーズで出したのでしょうか? なにかご存知の方がいましたら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うわー懐かしい。 ちゃんと聞いたことないのですが。 米ニストですね。インディーズ時代の曲だったと思いますが、再録というかベスト盤がでたようです。 通称OK盤。 個人サイトだったのでリンクは貼り付けませんね。 『あぶらだこ』『米ニスト』でググれば大丈夫だと思います。

satomito
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 米ニストでググってみたら出ました!! OK盤を見つけました。 ついでに懐かしい名前が出ているパンク関連HPも見つけてしまい思わずお気に入りに登録してしまいました(笑)。 OK盤購入します!!米ニスト早く聞きたいです。 ありがとうございました。